名古屋記念をボイコットしたい気分でいっぱいです。

 記念競輪に企業の協賛を取り付けたということ自体は画期的なことだと思うんですよ。でもそれがよりによって水商売だなんてねえ。こういう一見よさげな水に全く意味がないことを知っている層には競輪までマイナスイメージで見られますよ。競輪場だって公的機関なんだから、ニセ科学の片棒をかついではいけません。EM菌に踊らされてる役所はゴマンとありますけどね。

 ニセ科学批判者のはしくれ*1としては抗議の車券ボイコットを行いたいと思っています。小倉ナイターや観音寺ヒラ打ちますしね。でもこういうときに限って車券の相性のいい選手がてんこ盛り。あああ。ニセ科学協賛競輪でヤラれるのはしゃくだから、自信のあるレースだけ打っちゃおっかな…。

 名古屋競輪には今後こういうことのないようにスポンサーの慎重な選定を求めるとともに、レース実況のカメラワークの改善もお願いしたいものです。

*1:本業のブログで自分の専門分野にはびこるニセ科学について批判しています。