1000万しか売れない観音寺ヒラ開催

少し前にコンドルが嘆いていました。


 ゴールデンウィーク前だったり、前節の好メンバーによるWJCの反動が出たということもあるとは思いますが、一番大きな要因は高松場外が無かったことではないでしょうか。1年前まで高松と観音寺は、全開催を相互に場外発売をすることになっていました。しかし記念(の場外手数料)重視の流れが進行したことから、昨年から高松競輪は記念やF1の場外売りを優先し、観音寺ヒラの場外発売をしないケースが大幅に増えました。観音寺も高松ヒラを売らずに記念などを売るのですが、高松と観音寺では人口も経済規模も全然違いますから、観音寺ヒラの売上げは激減。


そして来月には、とうとう高松と観音寺の本場同時開催が。
http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdpkai.Rac1?KCD=71&KST=20050528
http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdpkai.Rac1?KCD=72&KST=20050528


 相互場外を止めても同時開催だけは今まで無かったのですが、宮杯前の開催ラッシュと、5月に全国で記念が多いことでこうなってしまった模様。しかも高松はF1で観音寺はツインヒラ(えらいことに宮杯直後にも同時開催があって、そこは高松がヒラで観音寺がF1。ガチで潰し合い?)。高松と観音寺は鈍行で1時間強の距離しか離れていません。しかも中間点の丸亀競艇では笹川賞場外を売っています。この狭い香川県でいったい何をしとるんでしょうか。週末とはいえ、観音寺に来る客はいったい何人いるのか・・・。


 しかし旅打ちの方には、週末ということもあって観音寺と高松を同時に回るチャンスでもあります。全国の皆様、ひとつよろしくお願いいたしますいやマジで。