2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミスター競輪』が子どもに手ほどき 中野浩一さん、柏で自転車教室

前に進めるようになると、中野さんから「前をよく見てペダルを踏んで」「カーブはゆっくり」と指導を受け、最後には半数が乗れるようになっていた。 自転車教室の教え方としてはなにも間違ったところはないのですが、競輪選手の走り方とは正反対ではないです…

退路断ち北京照準 重量挙げ 今村俊雄選手

来夏は28歳。北京五輪を区切りに現役引退を決断している。その後は競輪に転身するつもりだ。五輪入賞者には競輪学校の特別選抜入試の応募資格が与えられる。「北京五輪で集大成を見せたい。そして次の道につなげたい」。退路を断って臨む五輪に並々ならぬ…

内林のできそこない車券

現在小倉投票中ですが、昼間は福井と高松をレース選びつつ打って、福井の最終を獲ってちょっとだけ昨日の損失補てんができました。 このレース、福井の番組屋さんはうまく組んだもんで、ヒモはちょっと考える余地があるものの市田の頭鉄板レースのつもりだっ…

久々に涼しくて快適だったので高松と小倉をいっぱい打ったら

飲酒検知拒否で競輪選手を逮捕

静岡県警大仁署は28日、飲酒の呼気検査を拒否したとして、道交法違反(飲酒検知拒否)の現行犯で競輪選手中村充寿容疑者(29)を逮捕した。「飲酒運転が公になると、競輪をやっていけなくなると思った」と供述しているという。 データプラザによりますと(参…

競輪2回休み

大負けした後や万コロ獲った後は休むほうが冷静になれてよいです。というか暑いし仕事忙しいしいわき平も平塚もネットライブがうちの環境じゃ見られないし静岡は食指が動かないしで土日お休み。明日は打ちたいなあ。 町内では昨日今日と大きな邦楽フェスが開…

夏のうた

もうすぐ9月だというのに暑い日が続いてますね。突然ですが、みなさんは夏と言えばどんなうたを思いつきますか? Sly & The Family StoneのHot Fun In The Summertimeなんかは夏の終わりにぴったりな気がします。ちょっと気だるい感じがいいですね。 インス…

競輪撤退の補償2億円求め提訴へ、平塚市が鎌倉市に

6市競輪組合は平塚市に対し、解決金として計4億1500万円を支払ったが、鎌倉市は「法的根拠がない」と拒否した。 平塚市は02年12月、撤退で生じた逸失利益などとして、約7億2400万円を鎌倉市に請求する調停を横浜地裁に申し立てたが、不調に終…

小倉ナイター決勝戦はひと夏の思い出作り

忙しくて今場所の小倉は初日をちょろっと打っただけであんまり観てないんですけど、決勝戦はちょっと食指が動いたので打ちますよ。 食指を動かされたのは各ラインの先頭のコメント。志村は2着2着の成績ながら「獲りに行きます」。城戸崎「番手かな」。一丸「…

ばくち関連の広告代理店が正社員を募集しています。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0004803443&vos=nynmalst000001007 http://www.kohokan.co.jp/about/recruit.html よく近畿の競輪ファン向け企画の応募先になっている会社ですね。斜陽の公営ばくち(特にかなり夕暮れの競…

競輪学校に元プロ野球選手らが合格

北野元選手が競輪転向を決めた際の記事はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/zevon/20061229/1167346180 その記事では東京を拠点に受験に向けて準備しているとありましたが、登録地は千葉なんですね。どんなご縁があったのでしょうか。ちなみに出身は石川県の星…

競輪の将来を検討する委員会が発足/小田原

小田原競輪の将来の在り方を検討するための小田原市競輪事業検討委員会が二十日発足し、学識経験者や各団体代表、公募市民らを委員とした第一回委員会が市役所で開かれた。車券の売上金が減少傾向にある中、競輪事業の存廃を含めた方向性を検討し、来年三月…

競輪、競艇売り上げUP…競馬開催中止で

ナイター開催の京王閣競輪では、午前からG3競走の小田原競輪場外発売も実施。正面ゲートには、久しぶりに開門前からファンの長い列ができた。午後4時の時点で入場者は5600人。ナイター第1レースの車券売り上げが1105万9300円と、ともに通常…

中央競馬開催中止で公営増収!? 35年前の夢再び!

ZAKZAKの記事ですが、35年前の馬インフルエンザ禍の際に他の公営ばくちが特需となった様子が書かれています。 1971年の年末から競馬開催が中止となったため、東京競馬場(府中市)へ出向く予定だった競馬ファンも、同じ京王線沿線で開催中の「京王閣競輪…

週末が暇になった競馬客のための競輪入門

…そんなもん急に書けるわけないじゃないですか。わたしゃ肉体労働後ビール飲んでべろんべろんで、そんで今から函館ナイターの決勝打つんですから。 えーと、とりあえずWeb上で読める競輪マンガがあります。選手はみんな女の子なんですけど、ヤケクソになる前…

後閑が東京移籍

一説によると輪界随一の大スターに同県の選手が大怪我を負わせた責任を取って、自ら不毛の地へ赴くことにしたとかしないとか、いやしないと思いますけど。

不明金 新たに380万円 小松島競輪、入場料収入を過少申告

小松島競輪主催のレースを場外発売した他競輪場は、実際に売り上げた特観席の入場料をレース後に小松島競輪に支払う。レース終了後の精算の際、市会計課には実際の特観席収入より過少に申告されていた。 へー、そんなシステムだったのですか。しらなんだ。場…

競輪選手が公道で事故=施設使えず練習中追突−大阪府警

一番下に長い追記あり。 堺市内の府道で競輪の練習中、車間距離を空けずに追突事故を起こしたとして、大阪府警泉北署は15日、道交法違反(車間距離の不保持)の疑いで和泉市の競輪選手(38)を、先導した乗用車に乗っていた河内長野市の別の選手(36)…

夏に当たらないのは結構なことですが

それにしても当たらないです(泣)。当然車券。岸和田・松戸をほぼ同時打ちして全ヤラレ。夜は函館に転戦してヤラレ。特に一発逆転を目論んだ最終の永井スジ違い差し込まれ目は永井が川崎健次を叩けない強ヤラレ。はてなダイアリーがブログパーツにいろいろ対…

伏見、及川が優勝=自転車アジア杯

自転車・トラック種目のアジアカップ第2戦は12日までバンコクで行われ、男子のケイリンで伏見俊昭(日本競輪選手会)が優勝、石橋慎太郎(同)は2位に入った。1000メートルタイムトライアルは及川裕奨(同)が制した。 より詳しいリザルトはこちら↓ …

肝付の場外車券場に設置許可/経産省 九州みぞべ興産 11月末にも完成

肝付町富山に計画されている場外車券売り場について、経済産業省は10日までに設置者の九州みぞべ興産(霧島市、小原良弘社長)に設置を許可、同社は11月末の施設完成を目指して工事に着工した。 過去記事↓ http://d.hatena.ne.jp/zevon/20060914/1158235…

S級打ちっぱなし10時間DX

の日だったのですよ、今日は。厳密に言うと京王閣ナイター8RのA級決勝だけが余計でしたが。当然オールS級の小松島記念1Rの検討を10時30分に始めたとして、小松島終了後、薄暮レース花月園F1の10,11Rを打って京王閣ナイターF1に移動、それが終わるのが20時30…

実質収支は6億2000万円の黒字 大津市の2006年度決算概要

競輪事業特別会計は、売り上げが3億2000万円増えたものの、開催経費などにより、4億1000万円の赤字になった。 過去記事↓ http://d.hatena.ne.jp/zevon/20070304/1172963610 ちなみに2005年度の赤字額は5億6300万円でした(参照)。売り上げが3億増え…

腐女子が競輪客になるとどんな妄想をするのか妄想してみた

となりの801ちゃん 2 (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2007/08/01メディア: コミック購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ (196件) を見る 図書館の新入庫コーナーになぜかあって、思わず借りてしまいましたよ。1巻は…

すごいなあ、強いなあ

いやはやそれしか言葉がでませんね。いくら佐々木則の出脚がトロいとはいえ、外併走から4倍ギアでカマシ切ってしまうんですから。映像を見ていただきたいんですけど、カマシ発進からスピードに乗るまでフォームもぶれないし横にふらつくこともないんですよね…

ふるさとダービー函館決勝戦の今場所全ヤラレの人の予想

今日はボチボチ打ちましたけど、前夜検討なしのいつものながら打ちで全ヤラレ。最終11Rは自信を持って*1北の差し目ズブズブ勝負を掛けましたが、慎太郎くんは差しに行きませんでしたね。 山崎芳仁−佐藤慎太郎−望月永悟 佐々木則幸−三宅伸−阿部康雄 村上義弘−…

この子らの未来のために

昨日は…というか今朝の5時まで30代真剣しゃべり場*1、それから帰って2時間だけ仕事して、寝て、昼起きて、遊びに来た従兄弟のお子さんと遊んでいたため車券を一枚も買えず。ダイジェストもさきほどメインだけ見ましたけど、神山噴いてますねえ。 この元気に…

図書館の本と競輪新聞

なんだか最近、図書館で借りてきた本に線が引いてあることが多いです。あ、別に現代人のモラルがどうとか言うつもりはないですよ。昔からある話ですし、たまたま多く当っただけでしょう。 でもねえ、やっぱりちょっとカチンときますね。なんで自分の所有物で…

高潮警報発令中ですが

今から四日市ナイター打ちますよ。予想思考見える化企画です。というか、9R、佐藤成から成清・伊勢崎・新藤と買おうと思って、でも佐藤落後だからケンしたら佐藤-成清でようけついとるではないですか。 さて10R。 地元ラインの番手行くとしたら木村勉。行け…

また台風ですか

ふるダビ前というわけで全国でヒラ・F1が佃煮のように開催されておりますから、中止・順延などありますとまた混乱したりふるダビに差し障ったりしますねえ。うちも明日は迎撃準備に追われそうです。 そんなガクブル感の中、四日市ナイターを打っておりました…