2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの近所に場外舟券売り場の話

いや昨日の話なんですけどね、所用で高松に出掛けててその帰り道、国道32号線を下って旧綾歌町役場に差し掛からんとしたとき、その手前の空き地にこんな看板を見つけましたよ。へー、こんなところに舟券売り場ねえ。map:x133.8805y34.2332:map もし設置が決…

3万人に「警告」誤送信 競輪ネット投票会員に

会員資格は、内規により投票しない期間が1年続くと失効する。同センターは27日、残り1週間で資格を失う会員千数百人を対象に「投票しないと失効する」とのメールを送信するはずだったが、実際には、まだ失効しない人も含め約3万人にメールを送ってしま…

今、小倉打ってます。

バッハ広場にて、シグナルさんの実況付きです。 終了後追記 シグナルさんのレース予想・実況もさることながら、3連複の狙い方とか女子王座とか(笑)、いろいろ勉強になりました。あと、ばくちを打つとき体調が大事というのはすごく同意。中でも脳の調子が一番…

CSO捲り

今日の競輪は玉野11Rのみ。4時頃一宮と玉野の出走表を眺めながら5分で決めました。岡村・久富・山本佳の三分戦なら分かりやすい。追込みアピール中の山本が岡村ラインに切り込んで久富のカマシ捲り頃です。というわけで久富スジと番手川口から助兵衛なところ…

東西王座戦の結果

西 東 追込み天国の宇都宮でしたけど、決勝戦はどちらもスプリント戦となり、バック取った選手の優勝。小嶋も佐藤友も強かったですね。特に3.71に上げたギアで村上を叩ききった小嶋の強いこと。三日制ならずっと化け物で居られますね。 というわけで車券のほ…

夢むげんだい:自転車競技の世界大会で2冠達成、桜丘高2年・深谷知広さん /愛知

「将来は競輪選手になりたい」。今年1月にオーストラリアで開催されたシドニー・ユースオリンピックフェスティバルの自転車競技のスプリントと、チームスプリントで優勝を果たした桜丘高校2年、深谷知広さん(17)=安城市相生町=は力強くこう話す。 へ…

大仙市が「市民賞」創設へ 第1号は競輪の有坂さん

大仙市は、芸術文化やスポーツ、学術などの分野で卓越した活躍をし、市の名声を高めた個人、団体の栄誉をたたえる「大仙市民賞」を創設する。3月1日付で表彰規則を制定。第1号の受賞者には、昨年12月の「KEIRINグランプリ06」を制して競輪界の…

東西王座戦決勝戦

西 小嶋がいろいろ引き連れて前受け、山田、村上の初手でしょうか。村上の押さえ先行で九州一匹切り替えても山田4番手。コメント泣いてるときの山田は早めに捲ることが多いような気がします。後ろを引き出すことになっても小嶋が優勝すればそれはそれでいい…

つっこみ力

つっこみ力 (ちくま新書 645)作者: パオロ・マッツァリーノ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/02/06メディア: 新書購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (210件) を見る 反社会学講座でお馴染み…かどうかは知りませんが、パオロさんの新作がで…

宇都宮東西王座戦初日予選を全部打ったの記

大津や高知なんかは別にして、なにが突っ込んでくるのか分からない500バンクのS級上位戦は点数絞れないので苦手なんですけど、結局全部打ちましたよ。理由は、2日目の番組が初日の点数によって自動的に決定されるという話だったから。わけの分からない番組ば…

競輪事業存廃で市民・学識経験者などの検討委設置へ/小田原

車券販売額の落ち込み収支が厳しい競輪事業について、「将来のあり方を見定めるため、学識経験者や市民などの検討委員会を設置する」と表明した。 競輪事業の存廃の見極めは、小澤市長が〇四年に四選出馬した際のマニフェスト(選挙公約)に掲げていた。〇七…

自転車競技法改正案関連

競輪・オート「学生にも解禁」へ…経産省が改正案 現行法は、「学生及び未成年」による車券の購入を禁止しているが、改正案では禁止対象を「未成年」に限定する。また、レースの実施主体である地方公共団体に義務づけている入場料の徴収義務を廃止することで…

京都駅ビルで「大階段駈け上がり大会」−171段のタイム競う

個人45歳以上の部では競輪選手の赤松吉博さん(同27秒29)が、個人女性の部は、2年連続の優勝となった黒田香織(31秒19)さんが、それぞれ優勝した。 なんだか楽しそうなイベントですねえ。競輪選手のチームも参加していたそうで、赤松選手が見事部門優勝を…

振興会交付金、60億円減額=競艇法改正案を了承−自民

同省は当初、交付率を3.0%に下げる方針だったが、同党内の一部で異論が出たことから調整を進め、2.62%で決着した。これにより、交付金額は約319億円から約257億円に削減されるという。 競艇の話なんですけど重要なのでメモ。約0.7%の引き下げ…

小倉ナイター決勝

やけくそモードにて 考え中。 四分戦で 山本のインネバ・追い上げはあるかなあ。 どっちが逃げてももがき合いでも 山本がいい位置取って…流れ込む。 赤井・西村・湊崎-山本(-水島) 湊崎-水島-山本 西村ぁ いらんことしないでください。 やさぐれてるので お…

小倉ナイター10R

考え中 門野ぶらぶら節 ←西/関東/混成 かな 門野はお好きなところに入れてください。 となると高橋が押さえたところを関東のカマシ。 高橋がギア下げてきただけにタイミング的にすっぽりも。宇賀神(普通に一発変換されるのね)が切れても切れなくても為田は要…

小倉ナイター9R

考え中。 ←福岡/瀬戸内/中部/相原かなあ くねくね 中部の上昇に合わせて瀬戸内勢イン飛び付き→田中誠カマシ捲り→新開切れれば大惨事も。 田中-新開・加藤・相原・佐古・大坪 初手の並びが 想定と真逆(泣)。 大惨事だけ当たり タテ目…。競輪でタテ目は大外れ…

今日も小倉ナイター打ちますよ。

9Rから打ちますよ。

11R

初手が難しい…。 九州広島元広島/関東北/大阪 山本イン切り→山口さらに切る→その上を湊崎→山口粘る→山本早めに捲って章300勝… …だと儲かるけどねえ。 それで行きましょう。 章-山本・浩三・山口 章=湊崎 塩川…?なぜそこにいる? 300勝掛かった年上の練習仲…

10R

赤井の先行体勢を尾篭がイン切りからイン粘り。そこをさらに昨日赤井を捲れなかった藤原が反省叩き先行→星島が恵まれる。 星島=赤井 星島-藤原・島野 うう 初手が違う上に3角でおしまい…。

今から小倉ナイター打ちますよ。

リアルタイム更新企画です。

多摩8市で構成の収益事業組合 立川競輪レースから撤退

三鷹市など多摩地区の八市で競輪事業を手掛ける「東京都市収益事業組合」(管理者・星野繁清瀬市長)が、赤字を理由に本年度限りで、立川競輪場(立川市)でのレース主催事業から撤退することが十六日、分かった。組合は今後、同競輪場を運営する立川市と撤…

論理より情緒の人

妄想を前提に論理を展開したり、論理記号で繋げないものを無理やり繋げて論理的なつもりでいたりする人を見ると、昔は「チッ、このエチオピアが…」などと西宮の野次みたいな感想を抱いていたのですが、最近は大人になったので、「この人ってばきっと『論理よ…

ズブズブ禁止の戒め

久しぶり*1に競輪打ちましたよ。奈良記念。333大好き。わたしは競輪客として奈良生まれの西宮育ちですからね。でも、奈良を打つときは普段のスタイルを少し修正して掛からねばなりません。 いつもは狙いのレースでズブズブを本線にすることが多いです。これ…

当初予算案は2・6%の伸び/小田原市

車券売り上げの減少が続く競輪事業の収入は、前年度と同額の三億円を計上。 小田原競輪は来年度も3億以上の黒字を見込んでいるそうです。こういう場もあります。 同じ神奈川県の平塚市の予算案も出ています。 骨格予算で一般会計0・4%減/平塚市 特別競輪…

下柳きっぱり「15勝宣言だ」競輪・岡部と男の約束

賞品には、趣向をこらした。まず前夜のうちに、岡部が30勝をクリアすれば、下柳が岡部の愛息にグラブをプレゼントすることが決定。半日経過しても岡部は「僕は何を贈ればいいですかねぇ」と頭を悩ませていたが、最後は下柳の愛犬・ラガーに高級ドッグフー…

県に土地賃借料の支払い免除要望 大津市、経営不振のびわこ競輪で

要望書では、例年県に納めてきた3億−1億6000万円の土地賃借料を新年度から無料にすることを求めた。免除が困難な場合、県と市が月ごとに交代で事業運営していた1989年以前の形式に戻すことを求めている。 以前にも大津市と県が対立しているという…

今更ながらグランプリTシャツにつっこんでみる。

いつのまにかはてなダイアリーで楽天の商品を紹介できるようになってました。楽天って個人的には利用したことないしイメージもイマイチなもんで使うことはないかなあと思ってたんですけど、ものは試しと「競輪」関連商品を検索してみると*1…競輪客にはおなじ…

どったんばったん

一昨日からどたばたしててまともな更新ができてません。まあ、大ネタ小ネタともにないんですけどね。 今ちょっとずつ、これを読んでいます。長い。わが国の近現代史に詳しい人にとってはいちいち挿入される社会事情などの説明をうざく感じるかもしれませんけ…

「まずは日本一」 3カ月で競輪学校合格 さいたまの西野さん

県立騎西高校の体操部OBで九州東海大四年(熊本市渡鹿)の西野真弘さん(22)が今月五日、日本競輪学校(静岡県伊豆市)の入学試験に合格した。昨夏、不思議な縁でスカウトされ、わずか三カ月の練習で難関のプロへの道を開いた。「まずは日本一、将来は世…