2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪グランプリの予想は

近畿勢の当日ギア変更で地乗り要チェックになってきましたので、地乗り後ツイッターでやりますよ。多分近畿買うんだけど、死ぬ人とか出るかもしれないじゃないですか、ね。

花月園競輪場:跡地、防災公園街区に 横浜市、事業化へ−−UR整備

事業手法としては、防災公園街区整備事業を基本方向にするよう結論付けた。同事業はURが土地を取得して公園と宅地を整備した後、公園を市へ、宅地を民間へそれぞれ売却する。 というわけで難航していた花月園跡地利用ですが、公園と宅地ということで決着を…

自転車ロードレース「ツール・ド・三重」−来春早々スタート、県内で6戦開催

レース会場は、第1戦=「合歓の郷」(1月16日)、第2戦=「蓮(はちす)ダム」(3月13日)、第3戦=「松阪競輪場」(5月)、第4戦=「三重県営サンアリーナ」(7月17日・18日)、第5戦=「四日市競輪場(予定)」(9月)、第6戦=「大台町」(11月)を計画し…

競輪99期新人選手POG大会考え中。

シグナルさんとこで募集がはじまっております競輪99期新人選手POG大会の持ち選手を考え中です。これほんと楽しいですよ。オフィシャルで配布されている資料や各競輪場サイトにあるインタビュー、それにググって調べるアマチュア時代の実績などを考慮し…

豊橋競輪のカレンダーが新聞に採り上げられTwitter、はてブで人気に。

asahi.com(朝日新聞社):太陽ならぬ「太腿がいっぱい」ダジャレ競輪カレンダー - 社会 昨日の記事ですが、朝日新聞のTwitterアカウントに流れた直後から、Twitterやはてなブックマークでちょっとした話題になっていました。大好評をもって迎えられていたよ…

大津びわこ競輪:跡地利用「3年後めどに」 市が見解示す

今年度限りで廃止される大津びわこ競輪の跡地問題で、大津市は14日、遅くとも3年後をめどに次の利用法を決めたいとする考えを示した。現在のバンクを生かした自転車練習場やサッカー場の整備を求める声が出ているが、廃止後も県から求められる年間約1億…

向日町競輪場の存続を求める署名活動がはじまっています。

詳しくは右のバナーから。あ、携帯の方もいらっしゃるでしょうからリンクを本文にも貼っておきましょう。株式会社ゴールドスプリントジャパンのサイト内にあります。こちら。 向日町の廃止騒動が始まってから、村上兄弟をはじめとする京都勢の大躍進、久米康…

外国人客呼び込みへ 宿泊施設など魅力PR 千葉銀行で観光商談会

千葉市役所のブースではレジャーの多様化などから客の減少傾向が続く千葉競輪場をアピール。同市公営事業事務所の土屋喜久雄主幹は「富裕層の観光が多い中国人がターゲット。中国にはない日本独特の娯楽である競輪に親しんでもらえれば」と期待した。 カジノ…

第3回競輪事業のあり方検討小委員会の開催通知がでています。

産業構造審議会車両競技分科会平成22年第3回競輪事業のあり方検討小委員会-開催通知 競輪施行自治体ヒアリング及びアンケート結果について これちょっと気になりますね。15日だそうですので、お時間のある方はぜひ。

大垣競輪:今後も存続 市長「事業廃止は時期尚早」

大垣市の小川敏市長は6日、昨年度決算で初の単年度赤字を出した大垣競輪を今後も存続させていくことを明らかにした。同日開かれた市議会一般質問で「廃止の決断を」と求められたのに対して「事業の廃止は時期尚早と考えており、今後とも国の動向を見守って…

禁煙:豊橋市の全施設屋内 競輪場の一部除く−−来月から

競輪場メーンスタンドは施設の構造上、禁煙が困難であることや営業上の理由から建物内分煙とした。 営業上の理由からっていうのがいいですね。競輪客の喫煙率は有意に高いというデータでもあるのかもしれません。わたしは先日十数年吸っていた煙草を止めまし…

大津びわこ競輪:跡地使用料で綱引き 市と県、地代1億円 /滋賀

今年度限りで廃止される大津びわこ競輪の跡地使用料を巡り、大津市が頭を悩ませている。競輪場の土地は県有地で、地代は年間約1億1000万円。県に返すにも巨額の施設解体費が必要で、めどは立っていない。当分の間、無償貸与を求められた県は難色を示し…