2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青森のアパート放火殺人:「身勝手な犯行」無期懲役を求刑−−地裁論告 /青森

検察側は「A被告は消費者金融からの借金返済に困り、このままでは好きなパチンコや競輪ができなくなると自殺を考えた。火をつければ、他のアパート居住者に危険が及ぶことを認識しながら放火した」と指摘した。 ああああああああああああああああ。 でも、死…

1000万しか売れない観音寺ヒラ開催

少し前にコンドルが嘆いていました。 ゴールデンウィーク前だったり、前節の好メンバーによるWJCの反動が出たということもあるとは思いますが、一番大きな要因は高松場外が無かったことではないでしょうか。1年前まで高松と観音寺は、全開催を相互に場外発売…

平塚記念

の出走表すら見れていません。 本日更新ありません。

時効4日前に"御用" 逃走中の罰金未納者

下野新聞より。 「逃げ得は許さない」−。道交法違反の罰金刑が三年前に確定しながら逃走を続け、時効を四日後に控えた県南の男性会社員(58)を宇都宮地検足利支部の事務官らが今月中旬、東京で発見。執念の追跡の末に収監した。 会社員は二〇〇二年四月二十日…

レース中、アクシデントが起きると

競馬客は馬や騎手の安否を心配し 競艇客は返還で配当が下がるのを心配し 競輪客は売上げが下がって競輪が廃止になるのを心配する というような習性が形成されているような気がする昨今ですが、武雄のふるさとでも最終日に伏見俊昭と小野俊之が失格。両者とも…

正しいゲリラ戦

武雄ふるさとダービー決勝戦 号砲と同時に内枠3車がスタート合戦。渡辺が勝ったけど山幸を入れて、結局は中近/南関/三宅九州で周回。赤板から三宅が動いて打鐘で先頭。市田は中段インで粘る。外併走の新田は前を叩くタイミングが遅れて三宅に突っ張られる。4…

元本割れ

準決勝9Rと10Rを打ち、外し、2月初頭以来久々に本年の収支がマイナスに突入。松山で審判にもらった銭も跡形も無く溶けてしまった。 負けて元々。今まで夢をありがとう。明日からまた、よろしくどうぞ。 若干の復習を。 9Rは市田ライン狙い。斎藤が粘ったりし…

苦戦続く別府競輪 22億円かけ改修へ

かつては市の一般財源に二十億円以上を繰り入れていた「ドル箱」も、施設改修などによって二〇〇四年度の繰入金は五千万円に激減。 今や、黒字なだけで勝ち組に見えます。 打開策の一つとして同競輪場は本年度から、基金など約二十二億円を投じてメーンスタ…

思いっきり行っとたら

http://www.keirin.go.jp/land/pages/news_index/news_index_20050424.html ↑より、9R後の児玉広志のコメント 濱田の番手から2着の児玉広志は「思いっきり行っとったら1着だったけど、濱田が頑張っとるから、これは残してやらんとあかんと思ったからやから…

佐賀と言えば

昔、バイトの新人君が佐賀県出身だというので 「佐賀県と言えば・・・井上茂徳やな!」 とボケたところ、競輪なんてやらない18歳にも関わらず名前を知っていたことがありました。井上はやはり偉大です。 武雄ふるさとダービーの初日は午前中だけ打って、3R、…

銘菓観音寺

観音寺WJCと同時に開催されている国際競輪では日本の選手と外国の選手がしのぎを削っておりますが、観音寺市の名物と言えば、和洋折衷の「銘菓観音寺」。なんの捻りもない名前で、知名度も今ひとつですが、知る人ぞ知る美味しいお菓子。大阪梅田の阪急百貨店…

宇宙 日本 観音寺(と川崎)

観音寺WJC11R決勝 並び分からねども、渡部-香川-三槻/友定-川崎/田中-金子/丸山-高木と想定。 渡部と香川は1月のここ観音寺でも連携して、そのときは渡部が確信犯的2角捲りで優勝。渡部は10月の地元松山共同通信杯の出走権確保のため、F1の優勝を1回拾ってお…

愛・地球・国際競輪

一昨年までの国際競輪では、一開催に8人の毛唐外国人選手が斡旋され、二段駆け三段駆けは当たり前、時には締め切り前にどーんとオッヅが下がった外人ラインの中抜けで決まったりと、外国勢に好き勝手やられていました。しかし、昨年から外国人は3人ずつ分け…

男・宇宙・国際競輪

そらまあその開催のベストメンバーで臨む日本勢を相手にするわけだからやる前から比較的劣勢なのは当然ですが、外国人選手が一番連に絡まないのは初日特選であります。昨年の12個レースと今日の2個レースを合わせて、外国人の特選での連絡みは2回だけ(いづれ…

しっかりマーク屋さん

西武園記念11R決勝 坂上前受け、以下武田ライン、瀬戸内、九州で周回。 赤板三宅が上昇して打鐘前に先頭に立つと坂上は3番手のインで粘る。引いていた武田が巻き返すと吉岡は4番手を取りに動き、三宅は引いて6番手。打鐘2センター、後方の坂上が一気にスパー…

カマすはずのが追込んだりインで粘ったり

8Rは萩原と坂上が牽制しあっているうちに前受けの堤が嫌々先行。3番手が坂上だったので堤の粘りに期待したが・・・。 9Rは三宅のイン切りをさらに赤井が切って山崎の先行。赤井はよせばいいのに山崎の番手で粘り、取りきった頃には三宅の捲り頃。今場所の山…

西武園記念三日目

安いながらも6,7Rを本線で取り込み、調子上向き。調子悪いときは安くても取らんとあきまへんな。 今更ですが予想。 8R準決勝C 萩原の後ろがもつれるところを坂上のカマシとみて 坂上=大庭 坂上=堤 堤-大庭 9R準決勝B 山崎は出来一息の上に後ろが競り。二車の…

例によって

日曜は休輪日なのですが、なんですか高城のあのレースは。ダービー初日で悔しい思いをしたのをもう忘れたのでしょうか。負け戦を走るようですが、今度は積極策でしょう。でも後ろは競り? 明日の準決勝は地元番組のおかげで関東勢がいっぱい。負け特選のほう…

10年前

ほぼ10年ぶりにスタジオ・ボイス誌を買いました(おされ人の皆さんすいません。競輪客の分際で)。いや、最初は立ち読みのつもりで気合い入れて*1本屋さんに行ったのですが、お目当ての日本ジャズ特集の冒頭にコンポステラ・・・というか篠田昌己とその仲間達…

豊橋競輪場入場門などリニューアル 市長8月の「ふるさとダービー」成功に意欲

豊橋競輪場は昭和24(1949)年にオープンし、昭和30年代に全盛期を迎えた。その当時をイメージしたレトロ調を意識し、高齢者には懐かし味、若者には新鮮味を感じてほしいという狙い。 入場門は昭和30年代の豊橋駅舎をモデルに改築。正面にシンボル…

輪道が連載終了だそうです。

少し前、競輪広報大賞をこの漫画が受賞したり、ギャンブルレーサーが終わるという噂(さしあたって噂だけで終わったようですが)があったりしたことがあって、そこから連想して競輪の衰退と広報戦略と啓蒙漫画についてのエントリを書こうとしたのですが、忘れ…

それでも京王閣

我ながら意志が弱いことです。ところでこの本(ISBN:410603543X)によると、ギャンブル依存症とプロのギャンブラーの違いは、儲けているかどうかだけだそうですよー。この三日間のわたしは単なるギャンブル依存症です。普段プロのギャンブラーかどうかはさてお…

しつこく京王閣

買えないと言った京王閣を買っているのは、昨日、今年の車券収支を計算してみたからです。それなりにプラス収支だったのですが、プラス分はほぼ全部松山記念の失格タナボタ二連発で得た銭でした。要するにまともな収支はトントン。その結果を見て闘争心と少…

ぴょん

昨日車券なんか買えないと言ったばかりの京王閣を11Rだけ。 ノーカウント開催だけに1番車金子貴志率いる中部近畿が枠なりに前で受けてそのまま突っ張る見立ての、中部近畿の差し目ズブズブ交わしの交わしを少しだけ購入。 レースは東京勢やら栃茨やらが積極…

川崎記念最終日

10R順位決定戦Aは、後ろ攻めの平原が五十嵐を制して先行体勢。打鐘で五十嵐が叩きに行かないもんだから、引きかけていた友定は再度インを4番手まで上昇、番手慣れない石丸とは生き別れてしまう。最終ホーム過ぎに石丸が追い上げて再会を果たすと、友定は即発…

川崎記念決勝戦

並びは 小林大介−後閑信一−神山雄一郎−佐々木健司/海老根恵太−丸山啓一−佐々木龍也/荒井崇博−小野俊之 関東は元より南関もこの並びならば二段駆け含み。荒井の前受けで、南関が中段、関東が後ろ攻めか。二次予選で捨て駒になるのはいやな小林も、決勝ならば…

川崎記念三日目

昨日はネタが無かったので前夜予想をしてみましたが(競輪ブログとしてなんか間違ってますね)、さっぱりワヤでした。 8Rは平原が落ち着いていたというより中田がハシャギすぎ。小川-村上を本線に据えていたのですが、緩急付けずに赤板からあれだけブンブン行…

川崎記念三日目

並びはhako_3さんとこか公式で 6R特選 原の押さえ先行体勢を武井がカマシか捲る流れ。今日も佐藤と連携したが小林大介のイン粘りを招いただけにカマシ策七分で。 佐藤-武井、大石、田島、沼川 武井-田島 8R準決勝C 競輪らんどの記念展望で「名勝負数え唄」と…

Tシャツ日和

急激に春らしくなり、桜も一気に満開となりました。JRA客は桜花賞気分が盛り上がっていることでしょう。桜花賞に合わせて桜が咲くのは久しぶりではないでしょうか? 川崎競輪桜花賞初日9Rで、何を思ったか市田が逃げる絵を描いてお金を失ったわたくしといた…

オマリーでおま

甲子園球場に 駐車場は ありまへん 今晩は阪神タイガースの甲子園開幕戦でした。関西にいた頃ほどタイガース戦のテレビ中継はないので、主にラジオでの観戦。ラジオ観戦とはいっても地元局はあほの一つ覚えのごとく巨人戦。仕方なく、遠く四国からABCラジオ…