2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様よいお年を

松戸決勝戦には大晦日だけにこの一年の赤を落とす意気込みで、残高50枚総投入のつもりで臨みましたが、思いのほか安かったのと、元旦に観音寺を電投できなかったらやだなあと弱気の虫が出て10枚だけしか買わなかったら大本線のお約束。3連単5枚では二か月分…

西で話ができていたのに生き別れる話。

グランプリですけど、中部からのはずの井上が前を取りに動いておや?と思いきや、上昇してきた永井を入れちゃいました。ふーん、西4人はちゃんと話できてますやん。この時点で当った気になってたんですけど、永井の仕掛けとともに生き別れ。一番強いのにしっ…

競輪グランプリ08

みのりはですねえ、仕事が一段落して、しんどいから30分だけ寝ようと思っておこたで昼寝してたら発走30秒前でした。武田中心で買うつもりでした。理由は一発勝負に強いから。展開考えると丸ちゃんなんですけど、丸ちゃんってやたらと神山に止められている印…

年末は毎年一番忙しいのです

そんな中ちょこちょこ電投でボーダー狙ったりしてやられております。腰をすえて打つのは正月の観音寺銭型賞からになりそうです。 ヤンググランプリはまた片手間打ちなのでどうしようかなと言う感じですけど、打つとしたら一番長い距離を踏める浅井からちょこ…

ギャンブル民営化で釜山に水上バイクレース

そんな中、新ギャンブルとして計画されているのが、水上オートバイによる異色のレースだ。今年4月18日、韓国政府が競馬以外の競輪と競艇などの民営化を明らかにしたことで、一気に計画が加速した。競艇とは違うが、水上オートバイによるマリンレースで、…

競輪場の朝市にぎわう 向日 利用促進へ初開催

京都府自転車競技事務所が主催する初めての朝市が23日、向日市寺戸町の京都向日町競輪場で開かれ、新鮮な野菜を買い求める市民らでにぎわった。 府の現場サイドではなんとか競輪場を存続させようと必死なのかもしれませんね。こういうイベントは一般客も競…

サッカー大会存続支援 沼津 プロ競輪の栗田さん

沼津市出身でS級1班所属のプロ競輪選手、栗田雅也さん(29)が協賛するサッカー大会「MASAYA杯沼津少年サッカー大会」が20、21日の両日、同市の愛鷹広域公園多目的競技場などで開かれた。栗田選手は開会式と閉会式に登場し、参加賞とトロフィ…

川崎市、契約打ち切り労働者400人を雇用

職種は放置自転車や不法投棄対策の仕事や、たばこのポイ捨てと路上喫煙の取り締まり、競輪場の清掃や図書館資料の整理、市出資の生田ゴルフ場キャディーなど。1月以降、募集する。 競輪場の清掃は仕事のしがいがありますよ。川崎なのでまた特に。寒い時期な…

岐阜記念決勝戦

観音寺の決勝戦は湊崎に西郷-光岡がつけて三分戦になりました。高谷の先行に中段取った湊崎が狙いすましたつもりの捲り追い込みも2着でウラ。観音寺はああいう遅めは決まりにくいんですよ。 気を取り直して岐阜です。SS争いしている連中が負け戦に分かれたの…

観音寺ひうち灘杯争奪戦決勝戦

デイリーより並びです。 高谷(先行)-佐々木-斉藤 宿口(思い切って)-幸田-村本 西郷-光岡(西郷さんか前々) 湊崎(前々自在) 高谷-佐々木は師弟コンビです。しかし高谷と宿口は91期同期で叩き合い十分。そこを湊崎と西郷は捲り狙いというのが普通の見立てでしょ…

SSボーダーまっさかり

の中、全然関係なく観音寺F1が開催されておりますよ。 観音寺は開催が半分になって日程に余裕ができたはずなのに、なぜか高松ヒラと同時開催。なんだかなあ。でも観音寺にもS級ボーダーやダービーボーダーがたくさんおりますので、岐阜同様楽しめることと思…

佐世保記念決勝戦

岡村潤−海老根恵太−鈴木誠−佐藤和典 吉田敏洋−内藤敦−平沼由充 濱田浩司−小倉竜二 2車ですし小倉が1番枠ですから四国の前受け。中段から吉田他、後方に南関でしょうか。南関は見え見えの二段駆け…というより海老根必勝体勢です。SSボーダーですからね。しか…

朝日新聞の論調がB先生並な件

昨日の平レインボーまっさかさまレースは珍事としてテレビや一般紙でも報道されています。ヤフーニュースのトップにもきてますよ。よい広報になったかもしれませんね。大津の全員落車のときより話題になっている感じです。全員落車を珍事として報道するのは…

ボーダーにダービーボーダーそしてレインボー

今日は前橋決勝をダービーボーダー勝負。高松でも狙った佐藤康紀が北日本二段駆けの3番手なら交わしの交わしからの三連単ですよ。しかし二段駆け体勢は上越勢の分断にあえなく崩れ、佐藤だけ3着に突っ込んで、ダービーに滑り込んだかなという結果でした。 明…

ボーダー車券なら安福洋一50歳の1年半ぶりの頭も読める

という情報商材でも作って売ろうかな、えへへ。ボーダー選手が4日制F1の予選敗退すれば後の3日間は地獄ですからね。この開催は他にも面白いボーダーマーカー居てますよ。中部競輪もあるのでおすすめです。

いちばん好きなライン

わたしゃ、石丸-三宅というラインが日本一好きです。捲り屋さんの石丸がいつもよりちょっと早めに仕掛けます。かといって無理に苦手な押さえ先行なんかはしません。だからいいんです。そのちょっと加減に、人と人の繋がり(ライン)を感じます。たいてい三宅伸…

向日町競輪場に6割が否定的見方 市民アンケート、混雑など嫌う

交通混雑など否定的な意見が回答全体の約6割を占め、競輪場の廃止を求める声は約3割に上った。 市が新総合計画策定の一環で、6−7月に18歳以上の市民2000人を対象に実施。974人が回答した。 向日町競輪場の設問は自由記述で、602人が回答。 2…

競輪事業の赤字脱却へ 大津市が収支改善計画

期間は、11年度までの3年間。業務の見直しによる経営の効率化と、誘客の促進による売り上げ増などを目指す計30の施策を集中して実施し、最終年度には、単年度で7580万円の黒字計上を目指す。 経費では、1400台分を確保している来場者用駐車場を…

押し紙新聞社杯全日本選抜競輪決勝戦

山崎芳仁−佐藤友和−兵藤一也(先行条件に北から) 海老根恵太−渡邉晴智 荒井崇博−加藤慎平 石丸寛之−三宅伸 瀬戸内ラインの人間としてですね、今日だけは思考停止させていただきます。晴れの国岡山にタイトルを。山崎の押さえ先行が掛かり切る前に石丸の男前…

空気を読まずに作ってみました。

他意はないです。

高松スポニチ杯決勝戦(朝版)

並びですけど、スポニチによりますと 関東 南関+佐藤 瀬戸内 笠松(単騎) だそうです。 笠松が選手紹介でどっかのラインを追走すれば別ですけど、現時点での予想です。今場所出来のいい藤田が二人連れるということで先行しやすくなりました。92期のニュース…

高松スポニチ杯決勝戦(暫定版)

ダービーボーダーが3人います。そのうち2人は浮きゴマです。結託すればその2人の裏表で。最後の1人は番手です。ただ、その前を走る選手はボーダー選手のために死ぬタマかどうか、そういったレースが今までなかったので分かりません。一応ズブズブ買いましょ…

02年ドラフト・萱島が競輪選手目指すため退団

第2の人生は五輪選手だ。阪神の萱島大介2軍用具担当(28)が競輪選手を目指すため、今年限りで退団することが1日、分かった。 タイガースからも競輪選手志望者が現れましたよ。関西スポーツ紙は盛り上げてくださいよー。でも所属はどうなるんでしょうか…

明日12月2日にS級が打てるのは高松スポニチ杯だけですよ

なんだか特別競輪みたいです。3日からいっぱいF1がある事情で場外は少ないですけど。ネットライブはまた落ちるんでしょうねえ。どうしてもネットライブを見ながら打ちたい人は、午前中からアクセスして流しっぱなしにすることをお勧めします。 スター木暮が…