2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サテライト水戸リニューアルオープン

過去記事 http://d.hatena.ne.jp/zevon/20070131/1170237618 http://d.hatena.ne.jp/zevon/20070305/1173088784 http://d.hatena.ne.jp/zevon/20070707/1183796195 今月初旬、地元新聞のチラシに8月1日オープンのチラシが入っていたそうですが(参照)、KEIRIN…

厳選スジ三連単勝負を二度まで外した日

ひとつはこれで、もうひとつは夜のこれ。 前者はもちろん金子スジですが、カマシを想定。実際は後方からのスピードの違う捲りになりましたが、田中秀治が画面の外で切れてました。あれえ。後者は伊藤ヤスのカマシからのズブズブ交交、3着には伊藤以外で。し…

投票の日

今日は朝のうちだけお仕事して後は昼寝をしておりましたので、打ったのは福井記念の決勝戦と参院選2個レース。福井決勝はオッヅに目がくらんで永井スジおよび渡部-富永・前田でした。そんなわけでバックでは出来ていたのですが、最後の最後で白いのに突っ込…

そういえば出てます、松本整の本

勝負に強い人がやっていること―ここぞという時に結果を出す考え方・行動の仕方 (Nanaブックス)作者: 松本整出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション発売日: 2007/07/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (5件)…

テレビ見せてノミ行為、7人逮捕=1600万円稼ぐ−警視庁

調べによると、相沢容疑者らは25日、東京都北区東十条の雑居ビル2階にある「ナンバーワン」で、客に競艇や競輪の予想をさせ、1口100円の賭け金を払わせていた。 東十条には一度だけうどんを食いに行ったことがあるだけですが、風情のある下町でしたね…

夏祭りの季節ですね

おらが村でも今週末は夏祭りが行われますけど、もう長いこと行ってないですねえ。メインイベントの花火は家の庭からでも見れますし、子供いないから子供会関係の出し物は関係なし。青年会にも入ってないし、じいもばあも老人会すら引退してますから、結局、…

高松競輪で初心者教室が開催されます!

等ってなんですか等って。

横で人がこけてるのに児玉が完走…というか優勝!

児玉の広志さんが優勝しましたよ。いつ以来でしょうねえ。去年は優勝なかったので少なくとも1年半は優勝から遠ざかっていたわけで、大変めでたいですね。一時期はカマシや捲くりに簡単に切れてましたけど最近はついていってます。転ばなければそれなりに強い…

佐世保競輪の売上金635万円着服

売上金の取り扱いを主査が1人で担当していた。 小松島の横領事件(参照)と同じ、構造的な問題かもしれませんね。身分が約束されている公務員といえども、企業的部門は一般企業と同じだけのリスクマネジメントが必要ということでしょうか。

ニコニコ動画に競輪おもしろ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm610813 ダイジェスト動画を逆回転で見せています。面白いアイデアですねえ。後で解説ビデオをアップしてくれるそうなんですけどまだかなー?ちょっと期待しています。 若い(特にある属性の)日本人にアピールするにはもはやY…

浜ちゃんがG2初制覇

今日のサマーナイトフェスティバルは打ったり打たなかったりヤラレたりヤラレたりして決勝戦を迎えたのですが、安いながらも永井スジ二車単&三連単勝負でなんとか浮きをひねりだしました。これで小倉ナイター最終日から三日連続ナイターだけ打って三連勝。夏…

小嶋敬二のすばらしさ

十年一昔と人は言う 一昔前 インターネットという網の中に ひとつの掲示板が浮かんでいた 「ケイジ板」という掲示板 「武藤敬司、小嶋敬二、灰野敬二の話題はココ!」 2,3の因果者がボソボソと声にならない囁きを 呻くように 絞り出していた それから 武藤敬…

綴らせていただきます。

彼はふてぶてしかった 三名の仲間を後ろに従え 純地元の者の前で走った 誰のために 彼は若かった 彼が欲しかったものは 稲川翔の番手 …えー、予定を変更して田中誠を称えさせていただいております。これの二車単、1枚ですけど取っちゃいましたので。5点で。…

藍ちゃん後輩、安福祐V/日刊アマゴルフ

父洋一(49)は競輪のトップ選手。アスリートの血を引く将来性豊かな安福祐が、今秋のプロテストに弾みをつけた。 というわけで安福洋一(奈良)の娘たちはゴルフでプロを目指しているとか。親父譲りの粘りでいやらしく着を拾うコンスタントに上位に食い込む…

当ブログ管理人が「交流G3第1回バッハ広場WEB杯・オールスター競輪最下位当てクイズ」タイトルの栄冠に輝く!

輝くというより暗めの間接照明の下で頭を抱えるといったイメージですけど。前田新って人気あるんですねえ。高木隆弘や吉田敏洋より上とは。オールスターの投票が始まる前からずっと負傷欠場中で、ファンの印象は薄いと思ったんですけど、同情票…なんて入らな…

名古屋競輪で「本丸御殿復元杯」

名古屋競輪組合は18日、名古屋市中村区の名古屋競輪場で開催する「北京オリンピック協賛競輪」(19―21日)に「名古屋城本丸御殿復元杯」のタイトルを付けると発表。開催期間中、来場者や出場選手に名古屋城本丸御殿積立基金への募金を呼び掛ける。 浮…

小倉ナイターで買い間違えヤラレ

7R、先行の番手絶対有利の小倉というわけで1番木村勉頭勝負してたらなぜか2番金澤頭流しに買い間違えてましたよ。あげくがこの結果。3番のヒモ持ってたのにがっくしです。締め切り過ぎて大魚や小魚を逃すことは今まで何度かありましたけど、買い間違えでヤラ…

ギブ ミー カラーボール

今日は高松国際競輪に8Rから現場参戦。4月の観音寺ふるダビ以来の現場です。しかし1/4輪差でヤラレ→1/8輪差でヤラレ→頭違ってヤラレ→さっぱりヤラレ。とまあ全ヤラレでした。 ちょっと楽しみにしていたのが外国人選手が勝った後の場内放送。高松では普段は勝…

外国人選手最優秀選手賞の賞金ってなんぼ?

昨晩は台風警戒態勢でしたけどこちらのほうは全然不発でした。一応警戒してましたので今日はホッとしたのか競輪タイムは昼寝してまして全然打っておりません。明日は高松の現場に国際競輪を打ちに行きますよ。 競輪歴10年で初めての国際舞台です!外国人選手…

今のところ暴風波浪高潮です。

うちのほうの警報。高松地方はこれに大雨洪水がトッピング。四日市は早々に明日の中止を決めましたけど高松はどうするのかなあ。夜の間にやりすごせるかな。順延になっても、場外があんまり頼りにならないとの噂のサテライト大阪だけなので影響は少ないでし…

雨に歌えば

雨が降り続いたので家事などをしておりましたが。打った四日市記念後半3個レースが珍しく全的中。*1。たまにはこんなこともないとね。その全てが押さえの1枚なのが少しもの悲しいですが。雨に唄えば [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: …

どたばた中

妹が赤子を連れて帰省してきてなんだかドタバタしております。赤子をほっといて本屋に行くというのでたしなめましたが、ネットで競輪打ちながらだったのであまり説得力がなかったようです。しかし腐女子恐るべしです。 ゆっくり打てたのは函館ナイター決勝く…

333の中村一将は本当に強いですねえ

ムルダーに続いてジェリンスキも撃破ですよ。松戸ですし先手さえ取れば中村スジというわけで、ともに戦ったわたしも二日連続の浮き。残高も年初近くまで戻しました。明日は小倉の初日で叩かれたエスクレドとの対決ですか。外人2人いてたらちょっとしんどいで…

ニコニコ動画に懐かしのアレ

要アカウントなのですいませんが、かつて一世を風靡した四国の競輪CMがありましたよ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm429088 公園で遊ぶ子供並みによく転ぶ児玉広志さん出演の「踏みにじる編」もどこかにないかなあ。 今日は松戸9Rを獲ってのチョイ浮き。…

経済学的思考は競輪的思考

経済学的思考のセンス―お金がない人を助けるには (中公新書)作者: 大竹文雄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/12/01メディア: 新書購入: 14人 クリック: 139回この商品を含むブログ (110件) を見る これのあとがきなんですけど 「経済学的思考のセ…

老人福祉施設としての競輪場

だいたい夜22時には寝てしまうわたしですが、一昨日寝れたのは日が変わって1時過ぎ。なんでかと言いますと、うちのばあさんが老人会の旅行に行ってまして、そのバスが21時半に町役場に着くということでお迎えのために駐車場の車の中で待機しておりましたので…

城里の場外車券場 来月にも営業再開 立川市中心で施行へ

同車券場の新しい管理施行者には、立川市を中心に、神奈川県競輪組合などの名前が挙がっている。立川市は立川競輪の主催をはじめ、全国四カ所で場外車券場を管理施行。水戸での管理施行について、立川市は「競輪事業を続けるのが責務と考えている。内装をリ…

小倉ナイターでヤラれたから言うわけではないですが

ウィニングラン誌上で電投会員が応募要件となっていたウィニングラン・エッセー大賞が、KEIRIN.JPでは「応募資格:特になし」となっているのがなんだか納得いかないです。ええ、あわよくば種銭を頂こうと、出す気満々なんです。スポニチコラムで毎回自慢話を…

四日市市 「公害の街」脱却目指す

「きらめく自然 ときめく四日市〜ホタルとコンビナートの競演」をキャッチフレーズに、同市楠町の用水に無数のホタルが飛び交う様子と、コンビナートの夜景を上下に対比したカラーのポスター(A2判)2000枚を作製し、市の主要施設に掲出する。 また、…

殿下は競輪客の鑑

寛仁親王牌優勝戦は永井が後ろから叩いて赤板先行。こりゃ小嶋=手島で決まりじゃねえと思った3角、小嶋と手島が一緒に外帯外した隙に渡部やら成田がイン突っ込んできて手島は外に浮かされてアウト。小嶋-渡部という結果でした。このバンクの特性分かってるん…