ニコニコ動画に競輪おもしろ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm610813


 ダイジェスト動画を逆回転で見せています。面白いアイデアですねえ。後で解説ビデオをアップしてくれるそうなんですけどまだかなー?ちょっと期待しています。


 若い(特にある属性の)日本人にアピールするにはもはやYouTubeよりニコニコ動画のほうが有効ですよね。そういうことは前から考えていたのですが、弾幕コメントが発生するほど盛り上がる素材がなくて…。素人にも分かりやすく、イベント性のある動画といえば…すぴRitsとかLOVE9ですか。それでもニコニコ的には弱いかな。一度コスプレでレースをやっていただきたいものです。長門の先行をこなたが捲った〜とかね。競輪からは離れていきますけど。あ、アニメやゲームごとにラインを組ませればライン戦の説明にもなるかな。ハルヒラインが先行するも、らき☆すたラインが捲った〜とか。