2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残高ゼロ

最後の3枚を函館ナイター決勝の佐藤朋からスジ違い3点に放り込みましたが、最終ホームで無くなりました。なんで先行してますのん…。 というわけで無に帰した我が電投口座。しかし100枚で5ヶ月遊べたんですからよしとすべきか。いやしかし…。というわけで火曜…

松本整がまた本を出すようです

松本整オフィシャルサイトなんてあるんですね。そこで知りました。自転車でやせるワケ 身体にやさしく、効率的に脂肪燃焼できる理由とは!? (サイエンス・アイ新書)作者: 松本整出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/06/17メディア: 新…

末期症状が出ております

最近競艇に興味が出てきているからか、また、ヤラレにヤラレてヤラレドランカーになっているからか、競輪でも選手紹介をスタート展示にしたらどうかというのを思いつきました。選手紹介時に発走台から2周程度を実際に走らせてみるのです。これで初手の並び予…

一宮競輪:重勝式車券を新発売 最高払戻金12億円も

記事によりますと賭け式はKドリームス方式なんですけど、決済方法が 決済はクレジットカードで行う。売り上げ回復と新規ファン獲得が目的で実施は7月からの予定。 以前の記事でもクレジット決済に限られるという話でしたけど(参照)、その後電子マネーの「デ…

電投口座崩壊寸前

今年に入って先月までは、月単位ではずっと黒字を計上してきたのですが、ここにきてえらいことやられております。KEIRIN.JPの投票成績を見ると、毎年どこかひと月大ブレーキがかかる月があるんですよね。今年はここで来たかという感じです。さきほど川崎ナイ…

大垣と丸亀

大垣記念は真ん中と後方が大牽制しあっている間に前受けの中部が余裕の突っ張り先行で山田の快勝。たまにある展開ですけど思い至らなんだです。押さえ的中で1週間ぶりに車券が当たりました。 確定を待たずに丸亀のネットライブに移動。繋がったら2周目2マー…

ちくご路:自転車ルール改正PR

配ったのは、久留米競輪場を拠点にする日本競輪選手会福岡支部(藤田剣次支部長)の選手5人と同市立小森野小6年生6人。「自転車のルールが変わります」などと呼びかけながら、チラシを手渡した。藤田支部長は「スピードを出していいのは競輪場だけ。公道…

大垣記念決勝戦

今日も今日とてヤラレて、そんで昼の負けを川崎ナイターメインの静岡ズブズブ1点買いで取り戻そうと思ったら雨で打ち切りですよ。5Rまでやったらもう明日は今日のやり直しはしないんですよね。ああ、まぼろしの静岡ズブズブ。初日特選だからこその狙いだった…

さっき松戸ナイター打ってたんですけど

昨日のネットライブの変な症状はFirefoxを再起動したら直りました。そんで、ここ最近の調子を反映してやられ続け、決勝戦はやけくそで内田慶勝負を仕込もうとしたら、なにも間違ってないのに「選択内容をご確認ください」とのエラーメッセージ。再読み込みし…

広島・十日市に巻きずし店「わらべ」−元競輪選手が開業

店長の井ノ下英二さんは元競輪選手。選手時代から食生活には気をつけていたものの、「わらべ」(広島県三次市)のおかみ・沢口則子さんと出会ったことが巻きずし店を運営する転機になったという。 井ノ下英二元選手のプロフィール。とは言ってももう引退され…

プロ競輪の合間に高校生県大会 一宮で来月15日開催

高校生の選手たちから「大勢の観客の目の前で走りたい」といった声が多く上がり、コース損傷などへの懸念もあったが、一宮競輪場の選手会や自転車競技会などと協議し、今回の大会が実現することになった。 場外開催中に競技の大会が開かれることは今までにも…

松戸ナイターを打とうとしたら

なんだか、音声は流れてくるんだけど画面がずーっと緑一色。麻雀で緑一色はうれしいけど、これでは打てんですよ。普段も接続速度足らなくて紙芝居なんですけどね。ここのところナイターでヤラレ続きでしたので今日は休輪日ということにしましょうか。

チャリLOTOの会員数5万人超え

チャリLOTO運営会社の求人情報(参照)が出ていたんですけど、それに載ってましたよ。 今年4月にオープンした競輪オンライン投票システム「チャリLOTO」。いわゆるネットでできる「競輪くじ」。1ヵ月でPV200万、会員数は5万6000人を超えました。 サービス開始…

小田原新市長が競輪場の廃止検討へ

業績が低迷している小田原競輪場について「経営基盤をなしていない」として廃止を検討する考えを強調した。 また、競輪場は「赤字になる前に廃止に向けた準備をしておくべきだ」と指摘。 2月に「基本的に存続」との検討委員会の結論が出された小田原競輪です…

トリックスターの動画

http://youtube.com/watch?v=op-Nm1QuU90http://youtube.com/watch?v=zCPr8OJ1e2s 観てるほうには一瞬の出来事ですねえ。でも盛り上がりそうな演出もなされていていい感じです。今日の観音寺ヒラで若者の姿を4人も見かけたのですが、このイベントの効果でし…

大西祐4.0

今日は町の住民検診。こういう場にはお馴染みの競輪補助車両のレントゲン車が来ていました。わたしのお金がこの過疎の町の住民の健康を守っている…誇らしく思う瞬間です。元々は自分のお金ですから、わたしもそれにあやかろうと思ったのですが、制度が変わっ…

数字の罠

昼間の宇都宮も夜の小倉も、KEIRIN.JP新機能によれば回収率100%を超えている場でございまして、自信を持って勇躍打ち込んだのですが、見事返り討ちにあいました。データによりますと明日からの四日市は最大のドル箱なので…どうしようかなほんまに。

333のF1なら競輪で食えます

昨日のエントリのコメント欄でも話題になってますけど、KEIRIN.JPの新機能、楽しいし自分を省みる機会にもなっていいですねえ。 ちょっとメモがてら、自分の成績などを書き出してみますよ。 年別成績 的中率 回収率 06年 20% 78% 07年 17% 95% 08年 19% 108%…

KEIRIN.JPの新機能まだー?

今朝ね、KEIRIN.JPにアクセスしてたら、ニュースの欄に今日付けで「新機能追加のお知らせ」みたいなのがあって、どうせどうでもいいようなもんだろうなあと思いながらもクリックしたんですよ。そしたら自分の投票履歴が過去に遡って見れたり、それを各種分析…

全プロケイリンの予選観てたら

鐘の打ち間違いで再発走ですよ。車券売ってなくてよかったですねえ。以上、本日の異常レースでした。まだあるかもしれませんけど。

明日は車券と無関係に四国の選手を応援

今日は奈良のSPR賞を石丸=伸勝負した後は京王閣ナイター。なんとかちょい浮きにまとめられました。 明日は昼間は全プロ。昨年のいわき平もネットライブがありましたけど、今年も奈良のサイトでやるそうです。去年は後から知って悔しい思いをしたので非常に楽…

山崎VS二段駆けの買い方

まずは2車単で二段駆けラインのzbzbkwkw*1を、ラインの強さに応じて金額を加減しつつ買います。そんで3連単は山崎頭固定で2,3着に二段駆けラインの前残りと山崎番手を適当にちりばめて。二段駆けはペースが早めに上がりますから4回転向きの展開になるんです…

競輪はいいね。戦後が生み出した文化の極みだよ。

なのにその競輪が明日はどこもやってないというのはどうしたことでしょうか。今日忙しくてひとつも打てなかったというのに。ああ、競輪が打ちたい。さっき野球観てたら、auのCMの最後のbyKDDIというところが、競輪に聞こえました。 長塚、五輪代表に選ばれて…

あなたの人生の物語

昨日今日と「ちりとてちん」の総集編を見ていました。あれだけ濃い、キャラの立った登場人物がてんこ盛りの作品をどうまとめるのかなと思ってましたけど、主人公である喜代美(B子だったり徒然亭若狭だったり)の意識の変遷というか、一筋縄ではいかないのです…

劇や綿菓子、親子にぎわう 向日町競輪場で催し

メーンスタンド外側の特設ステージで、劇団による赤ずきんちゃんの劇やミニコンサートが催され、振る舞われた綿菓子を親子で食べながら観劇するなどして楽しんだ。昼すぎには1000人分の綿菓子がなくなる盛況ぶりで、終日親子連れでにぎわった。 平塚記念…

山崎が捲り追込みになりそうなときの買い方

わたしはだいたい以下のように買います。 まず2車単で、山崎-別線の番手*1。そして3連単で山崎-その番手-別線の番手。 山崎はスジで決まりやすいカマシ捲り選手ですし、各地の番組屋さんも、お客が買いやすいように番手にしっかりしたのをつけます。それゆえ…

丸の内のビジネス街で18日に自転車競技大会を開催

普段はビジネスマンらが往来する丸の内仲通りに自転車専用走路を仮設し、1対1の勝ち抜きによる150mバトルを展開する。 出場予定選手は、アテネ五輪銀メダル獲得の立役者となった長塚智広(日本競輪選手会)らトップアスリート。 以前、陸上競技で同じような…

四日市競輪:07年度、黒字に転換 ナイター実施が奏功、1年早く計画達成

07年度の入場者数は06年度比約2万8000人減の約8万8700人だったが、ナイター時間帯の開催競輪場が少なく、利用しやすいなどの理由で電話・インターネット投票や臨時場外での売り上げが伸び、総売上高は06年度比約10億7100万円増の約1…

4日ぶりにネットに繋げたよ

ようやくブラウザ周りの復旧完了しました。この間、競輪一切見てません。ニュースとかもたまってそうですが、昼からお仕事なのでまた夜にやります。あと、未読フィードが800もあるよ…。