劇や綿菓子、親子にぎわう 向日町競輪場で催し

メーンスタンド外側の特設ステージで、劇団による赤ずきんちゃんの劇やミニコンサートが催され、振る舞われた綿菓子を親子で食べながら観劇するなどして楽しんだ。昼すぎには1000人分の綿菓子がなくなる盛況ぶりで、終日親子連れでにぎわった。

 平塚記念では戦隊ショーなどやってたみたいですけど、なかなか最近は子供にフォーカスを当てたイベントが少なくなりましたよね。休日の競艇場にはニューファミリーが結構いていいなあと思うんですけど、競輪場もそういうふうになればいいですね。*1この日は岸和田F1の場外も行われていたようですが、既存客とファミリー客がどのように住み分け、あるいは交じっていたのかが気になるところです。

*1:最近競艇に接して、場内客層論者として丸くなりつつあるわたしです