2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高松F1オリーブ杯

今日も昼の記念でヤラレ、夜の松戸でヤラレ、えらい目に遭いました。 昨年のこの時期には岸和田がとんでもない場外体制を組んでふるダビをブッ千切る売上げとそれなりの非難を得ました。今年は平塚と大垣の記念ですけど割と本場開催あります。高松も平塚に反…

恥ずかしい過去

いや、辺見えみりのじゃなくてこのロン毛の人の。今とだいぶ髪型違いますねえ。 西武園記念決勝戦は切り合いの末に赤い彗星新田の通常の3倍カマシの見立てで赤井学の頭勝負してたんですけど、地乗りで赤井後位に関東が付けてたんですか。それならこうなりま…

外国で落車失格が起きるとこうなる

日本の競輪客なんておとなしいもんですよねえ。

「競輪廃止で損害」認める 西宮市などに賠償命令

判決は、阪急電鉄が96〜99年、同組合の求めなどを受けて特別観覧席を設けるなどの投資をし、その価値は約15億円にあたると指摘。「組合は契約継続を前提とした投資であることを知りながら一方的に契約を終わらせており、債務不履行にあたる」と判断し…

最近の岩見は狭いとこ突っ込むなあ

西武園ですけど、今日も10,11レースの二個レース打って今だ片目も開かず。10Rは昨日に引き続いて佐々木則ラインを狙ったものの90点代の逃げ屋に突っ張られる体たらく。無理にでも叩いて出ちゃったほうが強いのにねえ。 11Rは村上ラインを狙いました。村上の…

第20回共同通信社杯競輪ポスターキャンペーン

ポスターに投票してクオカードをもらおう!というキャンペーンなのですが、No.4、No.7のポスターが選ばれてしまうと、日曜を中休みにして金・土・祝で開催するという画期的な社杯になりそうです。 ポスター案ですが、気に入ったのがなかったので自作してみま…

佐々木則ちゃん

逃げるつもりで後ろ攻めから押さえてちゃんと踏んでいるのにいつも9割方カマシ食らって沈没するのはどういうことなんでしょうか。今日は2個レースしか打ってませんけど全ヤラレ。

ママチャリで二段駆けは捲れません

これ最高です。こんな新聞が個性ゼロ・情報ショボショボな新聞が無駄に多い香川に1紙でもあればなあ。あと近畿の研究も欲しい。先日のふるダビの際は師匠に研究買ってきてもらいました。 というわけで前橋を打ったわけですが、あっさりと南関二段駆けが武田…

15年連続でダウン 競輪の06年度総売り上げ

全国競輪施行者協議会は25日、2006年度(06年4月1日−07年3月31日)の車券売上高などを発表し、総売り上げは前年度比98・1%の8610億5948万1900円で、15年連続のダウンとなった。 人気の観音寺競輪の開催がバンク改修の影響…

ぬけがら中

月曜火曜と競輪お休み中です。なんだか微妙に意欲が湧かない。打ちたいんですけど頭の中の競輪欲の先っちょの部分に競輪汁が流れ込まないというか、なんだかよく分からない表現ですけど。地元ふるダビを終えてぬけがらになっているのですね。 こういうときは…

そういえば観音寺で

ネブトさんとCD-Rを交換したのでした。正確にはネブトさんからは音楽CD-Rといっしょに貴重な昔の競輪のデータCDもいただきましたので、純粋な等価交換ではないのですけど。 今日はドタバタしてなかなか大変な一日だったのですが、いただいたCD-Rを聴いて今は…

観音寺本場は大盛況

今日の入場者数は2559人(via競輪研究)+入場フリーになった8R後に来られたネブトさんで2560人(笑)。雨の中大盛況です。通常の6倍。駐車場は完全満車で路駐が大量に発生していました。すごいなあ。普段からこんだけ入ったらなあ。掃除のおばちゃんも言ってま…

競輪デンデケデケデケ

てってい師匠をお迎えしての観音寺現場参戦でした。ことでんに乗って琴平までお越しになった若干鉄分豊富な(笑)師匠を車で拾い、山内うどんでお昼を済ませた後、一路観音寺へ。観音寺市に入ると、周りに広がる冬にはブランドレタス「らりるれレタス」で一面…

明暗分かれた地元勢

ふるダビ初日は一次予選はそれなりに固く収まり、特選は大荒れというメリハリの効いた結果となりました。言うても特選2つはスジですからね。いやはや。初日の売上げは約21億、入場者は1243名だそうです(via競輪研究)。立川にフラれ、ということは傘下の場外…

ふるさとダービー観音寺初日

ここは掃き溜めやないで 俺はあきらめないで みんなあきらめないで 俺もやるからお前もやれ 地元LOVE 地元LOVE SHINGO☆西成「地元LOVE」 数日前競輪客としてこの歌というかラップを聴いたとき、非常に共感してしまいました。特に「掃き溜め」の部分に。わた…

ふるダビ観音寺前々検日

ってなんだか選手のブログのタイトルみたいですけど、ここにきて仕事のたまり具合と家事都合のおかげで、現場参戦が、行けても土日のどちらかくらいになりそうです。電投はガシガシ打ちますけどね。そんなわけで今日は休輪日でした。下手に奈良とか富山打つ…

ふるダビ観音寺をプレゼン

ナイター競輪があるとうれしい春の夜、函館を打とうとネットライブにアクセスしたら紙芝居…。他所の場はだいぶ改善されてきたけどここは相変わらずあそこの会社ですか。選手のユニフォームに広告貼る銭を回線増強に回してください。思うところがあった10Rだ…

SSの話

S級S班っていうのができるということが話題になってますね。一次情報はこちら(参照)。選考基準がどうなるのかは知りませんけど、決まったら制度の細かい点も含めてちゃんと公開してほしいものです。SSボーダー争いが発生するかもしれませんから。ところで、…

観音寺でも哲ちゃん募金

観音寺オフィシャルのBBSに書いてありました。グッズ販売コーナーに募金箱が置かれるそうです。車券で勝ってユニフォームでも買ってお釣りは募金箱に全投入したいですね。そういえば今日はサテライト阪神で内林や村上義弘も参加したチャリティオークションが…

風邪薬のんだら車券が当たり出した。

数日前から風邪引いてもう大変だったんですけど、そんななかでも車券だけは買ってました。I can't stop betting 競輪ですよ。そんで風邪の引き始めの頃は車券ダメダメだったんですけど、風邪がひどくなって、薬嫌いなのを我慢して風邪薬飲んだら不思議なこと…

青森競輪が開幕、バンクに歓声

青森競輪は、青森市が4月から管理運営業務を日本トーター社(本社東京)に包括委託。従業員と臨時職員ら約300人の雇用は継続されている。市は委託料約7億6千万円を本年度の事業特別会計に入れ、最低でも1億3千万円の収益を確保する補償費を設けた。 埼玉県と…

競輪新アイドル「Love9」が22日登場

競輪界に新たなアイドルユニットが誕生する。「さわやかKEIRIN」をテーマに結成されたLove9(ラブナイン、誘導員含め総勢11人)が12日、東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れた。 競輪界の派遣コンパニオンイベントの主役としてすっかり定着…

三重・四日市競輪、払い戻し済み車券5100万円分を紛失

紛失した車券は、四日市競輪が3月14日から28日までの間の6日間、同県松阪市の松阪競輪場で払い戻した。3月で場外売り場を撤退するため、四日市市職員ら2人が同28日に車券を段ボール箱に入れ、他の荷物とともに私用車に積み込んで帰宅、29日に四…

渋谷のNIKEの壁面広告について香川県民が語る

頭フラフラですけどどうしても書いておきたくてですね。 こちら(http://d.hatena.ne.jp/zabon/20070410#p1)で知ったんですけど、NIKEがピストレーサーで遊ぶ若者の写真に「ブレーキなし。問題なし。」というコピーを付けたイメージ広告をどーんと出している…

風邪で頭フラフラの中

小倉ナイター打ってたら全ヤラレでさらに熱が出てきました。なんであの展開で高城は捲れないかなあとほほ。

競輪的リアリズムの興亡

ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2 (講談社現代新書)作者: 東浩紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/16メディア: 新書購入: 34人 クリック: 461回この商品を含むブログ (462件) を見る 『動ポモ』は去年初めて読んで、非常に納得する…

キャンペーンガールがPR ふるさとダービー観音寺

「桜は終わりましたが、春の四国路は味わいがあります。金比羅さんは近いし、讃岐うどんはおいしい。観光も兼ねてたくさんの人に来てほしい」と観音寺市経済部競輪事業局の冨田幾夫局長。売り上げは「126億円目標に頑張りたい」と張り切っていた。 なんだ…

川崎でヤラレ小倉ナイターでヤラレ、石原は当選

川崎桜花賞決勝戦はドンくさい海老根がちゃんと発進して小嶋に合わせて五十嵐番手捲り、そんでもってその上を4.00のギアで捲った山崎が優勝でした。ギア上げて正解でしたね。山崎が最初に4.00を履いたのは昨秋の伊東記念の準決でしたけど、このときも南関二…

呑み打ち唄い静寂に叫ぶ男

先ほど帰宅。今日は打てず。帰ってすぐテレビをつけてBS2の友川さんのライヴを見ています。ジャケットの下になにやら競輪のTシャツを着てらっしゃいます。一曲目の「生きているって言ってみろ」はたぶんライヴの終盤でだいぶ回ってたときに収録したものでし…

門川に競輪車券売り場 7月末開業へ周辺懸念

門川町加草で、競輪場場外車券売り場の建設が7月末開業を目指し進められている。事業者は宮崎市広原で同売り場を経営する「サテライト宮崎」(小門義資社長)。 場所はこの辺でしょうか(Googleマップ)。とりあえず山の中ではないようです。 同社によると、…