2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉競輪場の民間委託

「小倉競輪場」を民間委託の方針 来春から(asahi.com) 北九州市は30日、経営難が続く小倉競輪場「北九州メディアドーム」(小倉北区)を、来年4月から民間委託する方針を明らかにした。12月には委託業者を選ぶことにしている。公営競輪場の業務民間委託…

無常

というわけで高松6R。蛍の米崎は脚見せでは中四国4番手。この並びで実際のレースを走る限り、頭はない。増成がメイチで行ったり、あるいは2〜3番手がもつれれば2着ならないことはない。増成、松村、三谷、阪本から米崎に付けた。 後ろ攻めの増成が打鐘前2コ…

シーズンイン

うちはそこそこそれなりにド田舎でありまして、この季節になると家の横を流れる用水路で蛍を見ることができます。とはいっても、思わずサクマ式ドロップの缶を取り出したくなるほど乱舞しているわけではなく、一度に視界に入るのはせいぜい1〜2匹といったと…

改修工事、情報通り落札−−オンブズマン、監査請求へ /大分

別府市は27日、別府競輪場改修工事の指名競争入札を行い、事前の談合情報通りの共同企業体が12億4000万円(予定価格12億5800万円)で落札した。落札率は98・50%。おおいた市民オンブズマンの永井敬三事務局長は「談合が疑われる極めて高…

国際競輪アンケート

http://www.keirin.go.jp/land/pages/campaign/kokusai_enquete/index.html 期間は短いですが実施されています。国際競輪に不満がある方は、よーく考えて思いのたけをぶつけましょう。最近の日自振は割と客の言うことをよく聞きます。衆愚政治に陥っているき…

丸亀市の競艇事業収支が初の赤字

香川県丸亀市の二〇〇四年度の競艇事業収支が、単年度で三億二千万円の赤字となる見通しであることが二十五日、分かった。競艇事業開設当初の一九五二、五三年度を除くと実質初めての赤字決算となる。赤字分に〇三年度からの繰越金を加えた累積決算でも三千…

エンドレスリバウンド協賛競輪

やる度に「まだやっとんのか」と言わざるを得ない愛・地球博協賛競輪ですが、岸和田BBで中継があったので、11Rだけついつい手を出してしまいました。愛・地球博はチケットばら撒きもあってそれなりに人も入ってるようですが、競輪は・・・。 五十嵐力と伊藤…

夕方のドラマ

一ヶ月ほど前、ちょうどJRA競馬のG1シリーズが始まった頃、たまたま見かけたブログにこんなことが書いてありました。 競輪・競艇はやらないけど、競馬はやります。競馬にはドラマがあるんです。 確かに競馬のG1シーズンになれば、競馬中継に限らず一般のスポ…

談合社会

談合が全ていけないとは思いません。田舎で中小の土建屋が、お互い生き残るべく少ない公共事業を分け合う目的で行う談合は、あってもよいと思う。しかし競争社会における強者である巨大企業が談合して旨い汁を吸ってるのを見ると、じつに都合のいい連中であ…

四国がチームS制す/自転車の全日本プロ選手権

自転車の全日本プロ選手権トラック種目は23日、松戸競輪場で行われ、チームスプリントは愛媛勢で固めた四国(渡部哲男、浜田浩司、岡本大嗣)が初優勝した。アテネ五輪銀メダルの伏見俊昭のいる北日本は2位、同じく銀メダリストの長塚智広が軸の関東は3…

国際競輪終了

昨日今日の松戸は5個レース打って、獲ったのは昨日の7Rのみ。よく負けた。今日の国際競輪グランプリは松戸オフィシャルのダイジェストで観たけど、赤板前からクイァ略が離して逃げててわけわかめ。勝ったのは最終2角力強く自分で捲った小嶋。力勝負なら強い…

全プロ記念は得点カウントされます。

http://www.keirin.go.jp/land/pages/news/2005khn/khn20050304.htmlかなりサービス設定です。

683口座を連絡せず停止 広島銀 不正使用防止でミス

広島銀行(広島市中区)が今年二月、「振り込め詐欺」などへの不正使用を防ぐため、過去五年間、入出金がない口座を一時停止した際、地方競馬や競輪、競艇の券を電話やインターネットで購入できるシステムの会員六百八十三人分の口座を誤ってストップしてい…

差せません

奈良の11Rのみ。 高城は赤板から上昇して徐々に踏みながら打鐘3角から全開。旭が3番手で粘り、岩見はそれを凌いだが、旭を押し込んだ勢いで安福のインに入ってしまってバック踏んだら前と離れる不運。高城と安福が後続を千切ってそのままゴール。 ガミ。差せ…

基本からやるよ

今日は奈良と西武園でS級戦。松戸の全プロを控えているから面子はかなり落ちるだろうと思っていたら、それなりに普通のS級戦。奈良は岸和田BBで放送があるので、特選2つを打った。 10R。九州は先手を取りたい。岐阜は中段から捲りたい。ここまでは意図がはっ…

道を知っている

今日は決勝のみ。 武田が前で受けて3番手に小川、以下坂本ライン稲垣ライン。最終ホームで稲垣が先頭に立って流すと小川はこの4番手に切り替え。武田が小川とかぶったため稲垣は2コーナーまでベタ流ししてから発進。武田も同時に踏んでいたが稲垣ラインに若…

宇都宮記念決勝戦

11R決勝戦並びは 武田豊樹−神山雄一郎/稲垣裕之−山口富生−笠松信幸/坂本勉−渡邉晴智−村本大輔/小川圭二 小川は競りに行くタイプではないから、武田先制なら3番手、稲垣先制なら4番手の位置取り。先制は武田か稲垣か。決勝で神山の前で駆けるために準決勝を安…

競輪場にはブルース衝動があふれている

と、リロイ・ジョーンズが日本に来て言ったそうですが・・・うそです。競輪を始めた頃、わたしがサイトに書いたのでした。競輪場のヤジはブルースでありジャズであります、いやまじで。 今日のジャズの街競輪は6〜8Rまで打った。 6Rは、昨日脚使わずに負けた…

ジャズの街の競輪

別府記念決勝以来のネット投票。宇都宮記念二日目の8,9,10Rを。 8Rは関東4車の先行体勢。しかし3番手で石毛が粘ったのが稲垣のカマシを誘発し、豪雨の中一本棒。そのまま稲垣ラインのズブズブ。車券は、昨日しょうもないレースをした稲垣が反省してないはず…

サテライトの作り方

「場外車券場、建設始まる」 asahi.com新潟より 妙高市が設置する競輪の場外車券場「サテライト妙高」の建設が11日、同市長森の市有地で始まった。10月オープンの予定。収入や雇用に市が期待する一方、治安や環境の悪化を心配する住民の反対運動も続いて…

説明能力

かけがえのないひとときアーティスト: LOVEJOY発売日: 2005/04/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る 先日、近所のレコード屋さんに上のCDを注文しに行きました。たまたま同じ日にこのCDを注文した方がもう1人居たそうで、どんな…

別府記念最終日

決勝戦のみ打った。 展開は昨日の予想の(2)の通り。しかし鈴木誠は1/8輪届かず。しかしと書いたのは、安い海老根-鈴木を切ったからあああ。 打ってないけど面白かったのは9R。 片山がイン切って中川が先行。しかし案の定ホームで流したところを渡部が一気カ…

別府記念決勝戦

別府記念は二日目の後半3レースだけ打って、9Rの渡部-鈴木誠を拾ったのでさしあたってプラス。準決勝Aが壮絶な潰し合いで決勝戦は地味なメンバーながら、元第一空挺団現捲り屋はしぶとく優出。 並びは 湊崎裕次−小野俊之−紫原政文/海老根恵太−鈴木誠−大熊正…

スルガ銀元行員逮捕 支店から300万詐取容疑 熱海署

顧客に虚偽の預金支払い請求書に押印させ、スルガ銀行熱海支店から現金300万円をだまし取ったとして、熱海署と県警捜査二課は10日、詐欺の疑いで、東京都日野市、元同行行員の男(61)を逮捕した。容疑者は容疑を認めているという。同署は余罪がある…

一行日記

ウラ食いました。安いのがせめてもの救い。

国際競輪は打ちにくいがテオ・ボスは観たい

昨年からの国際競輪改革には基本的に賛成です。一昨年までは外国勢vs日本勢による二段ロケット三段ロケットの打ち合いでした。二段ロケット三段ロケットはたまに打つからこそ、犠牲になる選手とそれを活かす選手のドラマが生まれて面白いのであって、見え見…

自爆する一段目ロケット

岸和田国際の決勝戦だけ打った。ギア上げた村上弟が特攻してマエタクがバックから出れば、後方でなにかの間違いが起こっていれば水島の頭。水島-前田に二車複で水島=金古、水島=ボスを1枚ずつ。間違いに期待する車券で総流しなんかしてたらお金がいくらあっ…

児玉は児玉

小倉の10Rを少々。 ふるダビで復調ぶりを見せた浜田浩司と児玉のセット。坂上兄と本田博の中段争いもありそうで、素直にスジで。ズブズブが人気だったけど、押し切り目(∴前残しの練習中ゆえ差し損ね)と差し目を中心に。 映像観てないけど、浜田先行→坂上がイ…

リュウ様、テオ様

記念の初日は打たないことが多いけど、9Rだけちょろっと。 佐藤慎太郎と山崎芳仁の兄弟弟子ラインが人気。加藤慎平は骨折明け。三宅達也が久々にギアを3.71まで上げていたので、山崎ラインに加藤が競りこんだ隙にカマシなり早めの捲りなりの見立てで、スジと…

平塚記念決勝戦

11R決勝戦 最終ホーム海老根が抑えて駆けて、4番手山内。6番手は岡部が佐々木をどかしてキープ。山内は2角から捲り発進。3角高木に止められる。岡部も佐々木も山内が飛んだ煽りを受けて伸びず。佐々木はさらに落車。高木がそのまま抜け出して優勝。山内追走…