国際競輪終了


 昨日今日の松戸は5個レース打って、獲ったのは昨日の7Rのみ。よく負けた。今日の国際競輪グランプリは松戸オフィシャルのダイジェストで観たけど、赤板前からクイァ略が離して逃げててわけわかめ。勝ったのは最終2角力強く自分で捲った小嶋。力勝負なら強い。


 去年の国際競輪グランプリも、打鐘前から外人勢の二段駆けに対して村上、松岡、吉岡が次々と捲りに行く、見応えのあるレースでした。ちなみに勝ったのは、真正面から外国勢に向かって捲りに行って討ち死にしていった他の我が国の自力屋を尻目に中段インでじーっと追走していた伏見マークから追込んだ佐藤慎太郎


 以前にも書いたけど(参照)、ロケット打ち合いはあんまり見たくない。こういう国際競輪グランプリのお祭りのときくらいでいい。でも、興行的には外国勢VS日本勢という絵のほうが盛り上がるのかな。


 しばらく競輪お休み。宮杯が待ち遠しい。宮杯はおいしいスジが多く出るから得意なのです。