2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

問題を二項対立構造に落とし込み、そのどちらかに依拠すると楽でいいよね

トラック世界戦の記事でも紹介しようかと思いましたけど、共同電でどの新聞にも載ってるし、有名ブログで大々的に採り上げられてもいるのでうちではやりませぇん。ネタない昨今なんですけどね。そういえば報道(参照)通りなら今日でサテライト水戸はおしまい…

読んだ本と読んでない本

東京番外地作者: 森達也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る 森達也が 条件としては、過剰であることか希薄であること。つまり平均値から逸脱していること。あるいは自由…

ダービー後で腑抜けている間に大西祐がA級三連覇

観音寺最後の希望こと*1大西祐(香川91)が昨日の別府を優勝してこれでA級三連続優勝ですよ。うち2つは逃げ切り。立派です。バック本数20本有りマス。 お正月の記事にも書きましたけど(参照)、大西は観音寺期待の星なのです。今は先行修行中の感がありますけど…

競輪日本一の有坂選手たたえる 秋田市で祝勝会

有坂が所属する日本競輪選手会青森支部の主催。席上、有坂は獲得賞金の一部を、国体などスポーツ振興のためとして県に寄付し、日本赤十字社県支部には能登半島地震被災者への義援金を寄託した。 祝勝会代一回浮いたんですから、世界平和関係にも寄付してもら…

ダービー終わって

小倉ナイターに大ハマリ*1中だったんですけど今日の最終を本線で頂いてなんとか逆転できました。ヤスがコメントでえらく昨日のレースを反省してましたのでカマシ一本の読み。こういう車券が当たると気持ちよいですね。 ところで最近小倉のネット中継の映像が…

他力本願の人が自力でダービー優勝

優勝戦の動画を「競輪アワー」に追加しました。再度見返したい方は是非ご利用ください。 わたしの車券は昨日買いたとおりでしたので、決勝はラジオで聞いてたんですけど、初手が逆だった時点で外れを確信しましたよ。村上は優勝するために平原の得意なカマシ…

日本選手権競輪決勝戦

予想に入る前にちょっとだけお知らせとお願いがあります。このブログのタイトル下、バナーが並んでいるところに「競輪アワー」のバナーも加えました。これをクリックすると競輪ダラ見チャンネル「競輪アワー」に繋がるわけです。そこでこのブログをご覧の競…

鹿屋に場外車券場計画 市長は懸念表明 熊本競輪が打診、来年度内目指す

地元町内会の同意は得られており、2007年度内の開設を目指すという。 開設が実現すれば熊本競輪初の場外になるのでしょうか。 予定地から約6キロ離れた肝付町富山でも同種施設の計画が進んでおり、 肝付の場外はサテライトみぞべや天文館SCを運営してい…

Rimoに競輪チャンネルを作りました。

某公営競技サイトには画像が荒いの一言で済まされるYouTubeの動画を、とってもダラダラ見ることができるはてなのRimoに、ユーザーがチャンネルを追加できる機能がついたとのことで、前々から考えていた構想を実行に移しました。 というわけでたくさんの競輪…

ばくちで火照ったアタマを冷やす

今日もせっせと8個レース打ち込んで、これの二車単獲った以外は途中までえらいことヤラレてたもんですからかなりアツかったですよ。結果的にこれの三連単獲って浮きを出しましたけど。ああ疲れた。でもまだ4日もあるのですね。30過ぎると6日制は堪えますなあ…

スジ1本

というわけでございまして、タイトルはスジ車券にこだわるという意味ではなく、今日、スジ車券が1本しか出なかったという意味でございます。しかし荒れましたねえ。二車単の万コロが3本、三連単は10本ですよ。展開主義者同盟スジ二車単派のわたしはそんな中…

茨城町の場外車券場計画 知事、設置容認も

県が造成した茨城町の茨城中央工業団地内に、県内の民間業者が競輪の場外車券場建設を計画している問題で、橋本昌知事は十九日の県議会予算特別委員会で、「産業活性化や雇用の拡大につながるものであれば認めることもあり得る」と述べ、同工業団地内の設置…

初日は短く持ってコツコツ当てる

さて明日からダービーですよ。何度も書いてますけど特別競輪は一次予選がスジで決まりやすく一番獲り易い。でも大勝負はできないですけどね。調子うんぬんがありますので。というわけでお好きなスジを狙って一日楽しく遊ぶのが吉です。たいてい平日なんです…

綾歌の場外舟券売り場はオラレ

GIさんとこで華々しく開催されてましたカス祭はわたしの場合は7枚浮きという全然華々しくない結果で終了。小倉10Rではうちの児玉がまた人様にご迷惑をかけておりましたけど、十数秒後には自らの身をバンクに叩きつけ反省の意を示していましたので全国の皆様…

カス祭開催中

こちらで。さあ、いよいよ最後を飾る小倉ナイターです。わたしゃ今のところカスりもしてません。

松山でヤラれ小倉でヤラれたのは以下略

今から出掛けるので更新ありません。

奈良でやられ小倉でやられたのは漢力が以下略

それはともかく、例の漢力サイトは、あんな大々的な記者会見にコストに見合う効果があるのかは疑問でしたけど、その他は今までにない(競輪では)試みで、既存客の立場としてはですけど結構楽しんでいます。真のメインコンテンツは漢力検定じゃなくて漢力予備…

Road to Post Office〜奈良三笠賞優勝戦

二度目の郵便局行きを果たすため(参照)、奈良F1の優勝戦を打ちますよ。 並びは九州/中部/瀬戸内ヤスの三分戦。中部志智が前で受けて瀬戸内ヤスが真ん中、九州が枠的に後ろからでしょうか。となると九州坂本がまず押さえてその上を瀬戸内岡本がカマす流れ。坂…

大事な奈良の二日目でヤラレたのは漢力が足りないからでしょうか

こんばんわ、漢力170Point自在タイプのここの人です。平均よりだいぶ下です。漢力が足りないから2,3着でウラ食ったのでしょう。というわけで日自振渾身のネットコンテンツだと思われるこちらで遊んでますよ。↓ http://otokojikara.jp/index.php 今のところ、…

場外車券場計画が浮上 県工業団地内 地元は反対表明(茨城)

県が造成した茨城町の茨城中央工業団地内に、民間業者が競輪の場外車券場建設を計画していることが十四日分かった。工業団地には用地補償や造成など県が多額の事業費を投入している。一方で用地の大半が売れ残っており、用地売却を認めるかどうか、県の判断…

奈良三笠賞を哲ちゃん快復祈念競輪に

昨日予想した奈良の10Rは公開予想にしては珍しく当り。2着同着であがりが半分になっちゃいましたけどね。光岡-伊藤-古川の3連単も持ってたんですけどこれも半分。でも、ヤスのスジが一番人気だったんですねえ。前場所パッキュー欠なのにねえ。近畿全域で場外…

観音寺競輪の開催日数削減 6月にも国と協議

来年度の開催日数を大幅に削減する方針を打ち出している観音寺競輪について白川市長は、「自転車競技法改正法案が成立しだい、開催の一部停止などを盛り込んだ事業再建計画を提出する」と述べ、早ければ六月にも国との協議に入る見通しを明らかにした。 この…

玉野から奈良に転進

いやね、地乗りで手島が小野の後ろを主張したもんだから岡部カマシ→有坂=斉藤を買い足したんですけど、ご覧の通りで。3月に入ってからほんとジリ貧です。ダービーまで車券はちょっとお休みしようかな。 でも明日からは大好きな奈良がありますのでちょっと打…

玉野記念瀬戸の王子杯争奪戦決勝戦

今日も全ヤラレ。フェラ・クティを聴きながら気を取り直して予想に向かわんとしております午後10時半です。最終レースがねえ…田中が飛びつかれなければねえ…はっ、こんなことではいけません。前向きに予想ですよ。 並び 牧剛央−小野俊之 手島慶介−渡邉晴智−…

ヤラれた日の夜は音楽を聴こう

玉野記念ですけど、昨日は三宅-石丸を押さえで取ってのトントン。今日は全ヤラレでした。ルーチャンは宮本佳樹以来10年ぶりに香川県の藤澤明弘が出場ということで迷った末に滅多にやらない頭総流し。なぜ滅多にやらないかと申しますと、展開信仰の強い自分に…

今日の北日本ニュース

いや、岡部が逃げたことではなくてですね… 青森競輪場の管理委託を1社に 包括委託先となるのは全国各地で競輪、競艇など公営競技に関する管理運営を行っている「日本トータ」(東京)。 以前は包括委託と言えば自転車競技会だったんですけど最近は日本トータ…

面白かった西日本各場決勝戦

明日からはまた記念が始まるということで今日は各地で決勝戦。打ったのは東から、大垣、小松島、そしてもちろん観音寺でした。岸和田は佐藤友で仕方なしなのにどれ買っても安いのでケン。 大垣は大垣記念並みの豪華メンバー。狙いは中部作戦を絶対にすんなり…

佐世保競輪入場者が過去最低 05年度から連続赤字

佐世保市は八日、市の競輪事業について、本年度の入場者数は約六万二千七百人と予想され、一九五〇年の競輪場開設以来、過去最低になるとの見通しを示した。単年度収支は二〇〇五年度から連続赤字で、一般会計への収益繰り入れも見送られる。 同日開かれた市…

観音寺S級シリーズ「サテライト阪神開設一周年記念」決勝戦

ううう、現場に行けないので並びと予想を晒しておきます。観音寺のことですからまた関東方面のスポーツ紙に並びまでは載ってないでしょう。関東の皆様、奮って御電投ください。 というわけで並び。スポニチによりますと 峠・大薗・堀/金山・渡会・大塚・吉岡…

日本一小さな県の最過疎地からお届けしています。

実に不毛な高松・観音寺同時開催中ですが、今日は多忙につき打たず打てず。熊本記念からちょっとやられ気味ですから一休みでリフレッシュです。まだ流動的ですけど明日は観音寺行けたらいいなあ。決勝は4番車と6番車に徹底先行が入る2分戦ですか。しかも追込…