スジ1本

何度も書いてますけど特別... - 孫ミルコ - はてなセリフ



 というわけでございまして、タイトルはスジ車券にこだわるという意味ではなく、今日、スジ車券が1本しか出なかったという意味でございます。しかし荒れましたねえ。二車単の万コロが3本、三連単は10本ですよ。展開主義者同盟スジ二車単派のわたしはそんな中、2R以降を全部仕込んで4R10Rを拾い、なんとかチョイ沈みにこらえました。よくこらえたと自分で自分を褒めたいと思います。しかしですね、初日がこんなんだったときの二日目はたいがいスジで固く収まりますヨ(まだ言うか)。


 「自分で自分を…」で思い出しましたけど、有森裕子さんは日自振の運営委員なんですよね。具体的にどこまでの権限があるのかは知りませんが。わたしが今まで直接出会った同世代で最高の知性と認める畏友が有森裕子さんに瓜二つのなんですけど、彼が本物の有森さんと密かに入れ替わって競輪を立て直してくれないものかとときどき夢想することがあります。