2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いねむり先生を読んでたら旅打ちがしたくなった。

いねむり先生作者: 伊集院静出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/05メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (43件) を見る 競輪客としても知られる伊集院静が主に色川武大…本ブログ的には阿佐田哲也ですね、との交流を中心に据えて書いた…

第6回競輪事業のあり方検討小委員会の開催通知が出ています。

産業構造審議会車両競技分科会第6回競輪事業のあり方検討小委員会-開催通知 どうやら今回で先日の報道でもありました(参照)組織改革に関する結論が出るみたいですね。日自振→JKAみたいな名前だけのものではなく、コストを削減するとともに、煩雑にして決断力…

いわき平競輪は6月20日より開催再開

また、被災地の救援物資などの集積場となっていた福島県のいわき平競輪は6月20日より開催を再開。場外発売は6月2日の高松宮記念杯初日(前橋)から行う。 つい先日ですか、いわき市を取材したジャーナリストがTwitterで、パチンコ屋が大繁盛していると書…

向日町競輪存廃 府が意見照会

内容は競輪事業の存廃についてと、競輪場を廃止した際の雇用対策や跡地利用などについてで、回答期限は7月29日に設定した。同市は「市議会や市民の意見を集約して回答したい」としている。 存廃の最終決定は向日市長選挙が終わってから(参照)とのことでし…

競輪運営 健全化へ業務集約を

このため、経済産業省は、競輪事業の運営健全化に向けた対策案の骨子をまとめました。それによりますと、広報やレースの審判などをそれぞれ別の法人が担当して、高コスト体質だと指摘したうえで、各自治体の経営権の一部や関連の法人を集約した運営組織を新…

石岡車券場「イメージ損なう」区長会、市長に通知

文書によると「石岡市は国衙、国分寺、国分尼寺の古代文化財の3点セットの史跡がそろう国内唯一の都市。このような茨城県発祥地である歴史と文化の薫り高い街に相いれない」とした上で、「国道の渋滞、治安と社会環境の悪化を招く恐れがあり、まちのイメージ…

元競輪選手の松本整氏が五輪代表監督就任

日本自転車競技連盟は12日、元競輪選手でG1を4回優勝している松本整氏が、2012年に行われるロンドン五輪の自転車競技で日本代表監督に就任することを発表した。記者会見は16日に行われる。 これはちょっとびっくりです。その理由はいくつかありますが…

Galaxy Sでインターネット競輪を打つ。

えーと予告からすでに2週間以上経ってしまいましたがやりますよ。android端末でどれだけネット競輪が楽しめるかというエントリです。 わたしが使っているのはNTTドコモのサムソン製端末Galaxy Sです(参照)。iPhoneのパクリと言われるアレです。が、ネット競…

強く美しくが目標…復活する女子競輪1期生

選手を養成する日本競輪学校に、松山大を卒業したばかりの松尾智佳さん(23)が、今月入校する。生まれ育った松山でペダルをこぎ続け、今の目標は賞金女王と五輪出場。「誰からも憧れられる『強くて、美しい選手』になり、松山の人々に恩返ししたい」と来…