2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪客として軸がぶれている

からなのでしょうか。サイドバーのグラフにもありますように秋になって電投残高が急降下。今年になって初めて100枚を臨時追加しましたけど、それももはやなくなってしまいました。負けが込み始めてからは三連単200倍以上を5点買いとかしてました。普段やらな…

詐欺:容疑の青森市公社元主幹を逮捕…1億円使途不明

調べでは、総務係長だった01年5月11日と同年8月10日、消費税納付税額を水増しした支出命令票を事務局長に提出するなどして計約160万円をだまし取った疑い。同署は競輪などに使ったとみて、残る不明金についても関与を追及する。 スポーツ振興公社…

山田美保子さんが流行語大賞の候補を見ながら競輪を憂いています

そんな中、彗星(すいせい)のごとく現れたのが、男子ゴルフの「ハニカミ王子」こと石川遼選手と、バドミントンの「オグシオ」こと小椋久美子、潮田玲子の両選手だ。「強くて、かわいいルーキーが出てくると、そのスポーツが一気に活性化することを改めて思…

サテライト石鳥谷運営の平安企画解散へ

平安企画は花月園観光の100%連結子会社で、運営組織を再編することにより経営合理化と採算性向上を図ることが目的。今月中旬開かれた花月園観光の取締役会で決議された。 見出しを見た際、一瞬サテライト閉鎖のニュースかと思いましたが、そうじゃなかっ…

大晦日のハッスル祭りってテレビでやるんですか?

一時は競艇と手を組んだハッスルではありますが、TV東京がハッスルを放映しケロロ軍曹がハッスルのリングに上がるという昨今の流れを鑑みるに、大晦日ハッスル祭りの小嶋敬二参戦が現実味を帯びてきたという妄想が頭を離れないので*1、ここに書き記しておき…

決意を胸に走りまくれ 元プロ野球・北野さん 内灘高出身・山崎さん

金沢市出身で元プロ野球ソフトバンクホークスの北野良栄さん(24)が競輪選手に転身し、その第一歩を踏み出した。静岡県伊豆市の日本競輪学校で二十七日にあった九十五回生徒の入学式。北野さんは「卒業する一年後には同期でトップになりたい」と決意を新…

欲張りオヤジの課外授業 PTA父親部がユニーク活動

「子供をおんぶしてうどんの生地を踏むと、体重が増えてよく延ばせますよ」。競輪選手の大竹慎吾さんが長女の桃可ちゃんを背に呼び掛けた。足元の生地がみるみる平たくなるのを見て、教室中の父親が、わが子を手招き。児童らが背中にしがみつく。 以前の記事…

今日は休輪日。CMの話など。

花月園の決勝戦は佐藤-有坂が10倍あれば残りの残高8枚を全部放り込もうと思っていたのですが5倍の一番人気とはねえ。結果は当事者より客のほうがGPを意識していたということでしたね。それにしても山崎は捲りもカマシも重いなあ。ズドンときますね。 最近一…

競輪用自転車、ヤフオクに 公道での走行は想定外

前輪部で破損事故が相次ぎ、レースでの使用を禁じられた競輪用自転車が、インターネットオークションに相次いで出品されている。事故車両は多くの競輪選手が使用していたトップブランド品で、選手らが手放した中古品が出回っているとみられる。 予想されたこ…

KEIRIN.JPよりもJCFよりも某所よりも早いアジアカップ速報

例によってこちらでやってるみたいですよ。↓ http://d.hatena.ne.jp/cyclistfan/ しかしどこの中の人なのか、今だ謎なんですけど。 あと、伏見がブログを書き始めたようです。↓ http://www.t-fushimi.com/

埼玉の競輪場がおもしろい件

検索連動広告で見かけたんですけど、こんなのやるんですね。↓ http://www.keirin-event.com/ 「Tarzan&競輪 夢のコラボ企画」だそうです。走行会は珍しいものではないですが、道場でのトレーニングもセットになっているのが新しいと言えば新しいですね。Tarz…

ヤマコウさんが花月園に出てますね

今日は岸和田の決勝のみ打ちまして、まあこれは展開分かりやすかったからですが。すなわち金山先行、手島中段、海老根後方というのがはっきりしてましたからね。そんでもって手島が捲り追い込んで頭の見立てで、竹内が手島の前におったらおもしろいなーとの…

これ読みたい

VA建築画報 324 これからの公営競技施設出版社/メーカー: Kenchiku Gaho発売日: 2007/09/10メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る 今日は昼から雨だったので本を読んだりネットで物色したりの半日でした。そんな中見つけたんですけど、これ大変…

中野浩一さんが伊集院光のラジオ番組に出て結構いっぱいしゃべっています。

まあいつもいっぱいしゃべる人ですけど、ロングインタビューということで。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1565459 現役時代の自慢話がたっぷり聞けます。

福島正幸さんが餃子だけじゃなくて饅頭も作っている話

96年に廃業するまで前橋市千代田町の中心商店街に店を構え、お土産の定番だった「片原饅頭(まんじゅう)」。麹(こうじ)から作る酒まんじゅう本来の製法を頑固に守り通したことで知られ、いまも、その味を懐かしむ市民が少なくない。同市出身の元競輪選…

弥彦競輪 今期も好調

ファクトだけずらずらっと引用してみましょう。 弥彦競輪の開催日は昨年の67日から64日に減少した。また集客が見込める全国持ち回りの特別レース「ふるさとダービー」も今年はなかったにもかかわらず、場外車券売り場や電話投票なども含めた全体の売り上…

鰐渕はヤマコウから切れ、ヤマコウは客に切れた

なんだか木枯しが吹いて寒かった今日の日曜日は一宮記念決勝戦のみの投票。狙いは…ギア上げた伏見はタテ勝負一本。 ↓ 中部が二段駆け体制ではない以上、大外を伏見が捲り切っちゃう。 ↓ 伏見-一丸・山幸・山田に 中部がうまくいったらこれしかないと考えた山…

YouTubeで観る神奈川県の競輪事業

先日の平塚市による鎌倉市に対する提訴(参照)を受けて放映された、ローカルニュースの特集のようです。http://youtube.com/watch?v=6LLz9t2BuRs

小山市民賞:小山南高カヌー部など1団体と3人 /栃木

競輪の飯嶋則之選手(桑中−作新学院高)は、9月のG1「オールスター競輪」で決勝初出場で初優勝。 おめでとうございます。

松山競輪場「場外開催」の賃金、所得申告ミス

競輪事業は市がレースを主催する「本場開催」と、他競輪場でのレース車券を販売する場外開催の2種類。本場では市が賃金を支払い、源泉徴収。場外では開催競輪場が市を通じて日当として支払うため、各従事員に所得申告を委ねており、日々の支払い明細は、市…

常総市場外発券場 建設反対の署名提出

業者の事業計画によると、開発面積は約三万八千平方メートル。競輪と競艇と中央競馬のうち、二種類の場外発券場を誘致し、二〇〇九年ごろの開業を目指すとしている。 へー、最初から複合場外を計画しているのですか。面白いですね。どういう組み合わせになる…

今、小倉ナイター打っています。

準決勝9Rは近畿ラインを狙うも、太田のイン粘りを誘発する仕掛け遅れにより撃沈。 10Rは高田の逃げイチに見えますが、関あたりが絡んでいくと家田のカマシ。絡んでいなくても家田のカマシ。期待しております。水谷からです。水谷=岩津・望月。 随時更新しま…

障害者自転車競技:オープン・アメリカン大陸選手権 石井さんと藤田さん金 /神奈川

南米コロンビアで開催中の障害者自転車競技大会「オープン・アメリカン大陸選手権」で、交通事故で脳機能障害者になった元競輪選手、石井雅史さん(34)=藤沢市=が、2個の金メダルを取った。東海大大学院生の藤田征樹さん(22)=秦野市=も金メダル…

アイランドリーグと競輪は連携すればいいのに

今朝、元プロ野球選手の競輪転向のニュースがありました。こういう他種目からの転向は競輪ファンの裾野拡大という意味で大歓迎なんですけど、もうひとつ、競技者側から見た意義があると思うんですよね。それは競輪学校の年齢制限撤廃によってよりはっきり性…

元ヤクルト・松谷、元広島・兵動が競輪転向

2人は12日から始まった「日本競輪学校第96期生・2次試験」を受験。松谷は昨年から導入された「他競技において優秀な成績を収めた者」を対象にした「適性の特別枠」(1次試験は免除)で、兵動は1次試験から受験していた。試験は15日までだが、松谷…

悔しい唄

降ってわいたような高松での用事が出来て、ちょっとだけ高松場外へ。ついでに本屋と銀行へも。久々に高松場外に行くと、駐車場内の前売り発売所が拡張されて、今まで前売りオッヅのモニターしかなかったのに、たくさんのベンチと当回のモニターが設置されて…

死にぞこないの唄

さて、年初に200枚を投入し、これをもって永久競輪革命を企てた我が電話投票口座ですが、連日の激戦にとうとう残るは6枚となりました。こうなればもう玉砕という名の一点突破しかないわけですが、その場所は松山11R。哲男頭のフォーメーション6点を組みまし…

おやじが「一日先生」/大分・西の台小

先生を務めた父親らの本職は競輪選手や医師、公務員など様々で、5、6年生のクラスでそれぞれの職種を生かした授業を行っていた。 30年前なら絶対無理でしょうね、競輪選手が子供の前で授業するなんて。よい世の中になったものです。これで売り上げが上がれ…

あんぐるTokyo:「基地の街」から「商業都市」立川へ 跡地を最大に活用 /東京

■競輪頼みに限界 市はこれまで、駅周辺の区画整理・再開発事業を主に51年開業の立川競輪の収入を元に進めてきた。だが事業収入は93年度の約70億円をピークに減少、05年度は1000万円まで落ち込んだ。 立川と言えば平塚と並ぶ競輪のメッカというイ…

青森競輪が本年度の日程終了

青森競輪は七日、本年度の全日程を終了した。開催日数は計六十四日で、前年より三日減にもかかわらず、車券売上額は百三十六億三千五百六十五万一千円で、前年に比べ0・7%増加。入場者数も九十六万一千六百三十七人で前年比4・3%増となった。 おお、明るい…