今日は休輪日。CMの話など。

 花月園の決勝戦は佐藤-有坂が10倍あれば残りの残高8枚を全部放り込もうと思っていたのですが5倍の一番人気とはねえ。結果は当事者より客のほうがGPを意識していたということでしたね。それにしても山崎は捲りもカマシも重いなあ。ズドンときますね。


 最近一番多い検索でのアクセスは「競輪」+「CM」です。Googleだと最初のページに表示されるようで、そのせいなんですけど、一般の関心も(今までと比べれば)高いのでしょう。よくできてますもんね。そんな競輪CMですけど、最初にアップした人(参照)がサボっているうちに(ヲイ)、Youtubeでもニコニコ動画でも全バージョン観られるようになったようです。えーと、競輪客の皆さんはどうせ専用サイト(http://www.sho-ri.jp/)で観られますのでURLは貼りませんよ。多くの人の目に偶然入る機会を増やすことにうpの意味がありましょうからね。


 ところでニコニコ動画において今日現在、「競輪」を検索すると44件ヒット。「競艇」だと118件。「オートレース」が意外に多くて163件。「競馬」は…言わなくてもだいたい想像つきますよね。1000件オーバー。これはやはり若い客の絶対数の差なのでしょうか。


 競艇を検索していたらこんなのを見つけました。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1579627
 うまいこと編集してある競艇入門動画です。競艇素人の競輪客はなかなか興味深く拝見しましたよ。keiokakuboyさん、こういうのの競輪版とかどうです?