2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪本場開催の撤退決議案/観音寺市議会が可決

決議案は、競輪事業の収支改善計画(5カ年)が11年度で終了するものの、経営収支は依然厳しい状況にあり、事業の継続には相応の投資が不可欠な点などを勘案、12年度からの本場開催の撤退を求めた。また本場開催の撤退に伴っては、競輪場を専用場外車券…

競輪宣伝業務で贈収賄の疑い 北九州、市職員ら逮捕

逮捕容疑は、杉本容疑者が小倉競輪の企画、宣伝を担当する市の係長だった昨年10月下旬から12月上旬に、下田容疑者の会社が競輪の宣伝業務などを受注できるようにした謝礼として、下田容疑者から十数万円の賄賂と数万円相当の飲食接待を受けた疑い。 イベ…

場外車券場「賛成」(金沢)

金沢市議会の産業企業委員会は20日、同市大徳地区に名古屋競輪の場外車券売り場を設置する計画に理解を求める陳情を賛成多数で採択した。陳情は21日の本会議で採決される。 陳情は、大徳商工振興会の岸本啓会長が地域振興の一環として提出。同計画に反発…

競輪・佐々木昭彦さんに市政特別表彰 武雄市

12日の市議会一般質問で、樋渡啓祐市長が明らかにした。佐々木さんは現役時代の1994年と2003年に市政功労賞、04年に市民栄誉賞を受賞している。6月に32年間のレース生活から引退したのを機に、市は競輪38 件界や武雄競輪38 件に与えた功績が…