2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉で「ミッドナイト競輪」開催 1月から無観客レース

1日7レース(7車立て)の2日制で、月2回程度開催する見込み。車券発売はインターネット投票のみで、第1レースは他場の通常ナイター開催終了後の午後9時ごろ、最終レースは同11時30分ごろに発走する。 ミッドナイト競輪の概要が発表されました。以…

平塚で9億が出ました!!

すでに各紙報じておりますが、うれしそうなチャリロトオフィシャルのニュースをリンクしました。9億の配当は国内のばくち・くじにおける史上最高配当。競輪客の最後の元気を集めた元気玉です。全ての日本国民の脳髄に炸裂して欲しいものです。わたしも平塚チ…

千葉競輪など12月F2の13開催が11R制に

12月にF2開催する一部競輪場で現行から1レース減の11R制で実施されることが17日、わかった。これは9月末までにA級3班選手を中心に大量の引退選手が出たため、通常のあっせんではチャレンジ戦が初日から8車立てのレースになることを回避するた…

岐阜市の競輪事業で架空工事 6件580万円分

見出しからは一瞬、横領ないし背任事件かと思いましたがそういうことではないようです。 同市では50万円以下であれば競争入札ではなく、担当課で個別に随意契約を結べる。市の規約に従って正規の競争入札などを行うと工事完了まで4〜5カ月かかるが、架空…

第2回競輪事業のあり方検討小委員会が開催されます。

産業構造審議会車両競技分科会平成22年第2回競輪事業のあり方検討小委員会-開催通知 20日です。傍聴できる方はぜひ。 前回の様子(参照)。

競輪で第二の競技人生 元ヴォルティス河野、元インディゴ小松崎

競輪スターへの登竜門・日本競輪学校第99回生卒業記念レース(13、14日・静岡県伊東温泉競輪場)に、徳島のプロスポーツチーム出身者が初出場する。元徳島ヴォルティスのDF河野(こうの)淳吾(28)と元徳島インディゴソックスの4番打者・小松崎…

岸和田市の競輪事業再建プランが発表されています。

競輪事業再建プラン(平成22年9月修正案)を策定しました 2つのPDFファイルがありますが、事細かく経費節減や収益確保策について検討した後が伺えます。結果、平成26年度まで1億円の繰り出しを予定する強気な姿勢を見せています。売上げの減少はしっかり折り…

初心者ツアーや女性専用口 意見交換会で要望相次ぐ 低迷脱却へ千葉競輪場

千葉市は競輪初心者26人による意見交換会を実施、指摘された改善項目をまとめた。「場内が暗くイメージが悪い」「案内が不親切」など厳しい意見の一方、参加者の大半は「競輪そのものは面白い」と感想。新たなファン獲得にはイメージ一新が必要とする市は…

日韓競輪とミッドナイト競輪

昨日は女子競輪の発表が大きく記事になりましたが、記者会見では同時に日韓競輪とミッドナイト競輪の予定も発表になったようです。今のところスポニチだけが伝えていました。 また、日本と韓国のトップ選手による「日韓競輪」が早ければ11年3月、JKAが…