小倉で「ミッドナイト競輪」開催 1月から無観客レース

1日7レース(7車立て)の2日制で、月2回程度開催する見込み。車券発売はインターネット投票のみで、第1レースは他場の通常ナイター開催終了後の午後9時ごろ、最終レースは同11時30分ごろに発走する。

 ミッドナイト競輪の概要が発表されました。以前の報道では早ければ来年4月の実施とありましたが(参照)、大きく前倒しとなりました。それ以前にコメント欄で1月小倉という情報も寄せられていましたけど。

 そして7車立て。これは噂にもありました(参照)UCIケイリンでしょうか。もしそうであればUCIケイリンが初めてばくちになるということになりまして、BoD先生が小躍りしそうな話でありますが、わたしはさきほどの記事、また、ヘッダのバナーからリンクしてありますエントリ群にありますように絶対反対であります。やるなら夜中に勝手にやってろという話です。

 ところで1月にはすでに小倉で通常のナイター開催が2節行われますけど、これとは別に開催するのでしょうか。時間帯的には通常のナイターの後にも開催できるのでしょうが、選手宿舎や客出しの関係で無理でしょうね。