2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長塚が早大大学院合格…アテネ五輪自転車で銀

研究テーマは「スポーツと医療費」で、茨城県知事選や参院選に出馬した経験を持つ長塚らしい内容だ。 現役の競輪選手でありながら同院を受験した理由は「五輪選手、メダリストとして後世にスポーツの素晴らしさ、良さを伝えたかったから」とし、「昨年の選挙…

全国46競輪場、6年後すべて赤字…経産省試算

経済産業省は26日、所管する競輪事業の売上高の落ち込みが、現状の前年比約8%減の水準で続いた場合、全国46の競輪場は6年後の2016年度にすべて赤字に陥るとの試算を発表した。 経費削減のため競輪場を半減し、レース数も減らした場合は、5年後の…

向日町開設記念平安賞優勝戦

土曜日、向日町に行ってきましたよ。場内はすごく活気がありました。村上兄弟が勝ったときの盛り上がりなんて10年くらい前の競輪場を思い出しましたよ。肉は往時に比べて少なくなったとは言えホルモンうどんも美味しかった。お客が少なくなったのに営業して…

競輪・長塚が早大大学院受験へ

昨年7月、参院選茨城選挙区から立候補して惜敗した競輪選手の長塚智広(32)が、早大大学院スポーツ科学研究科のトップスポーツマネジメントコースを受験することが18日、日本競輪選手会への取材で明らかになった。 長塚は取材に対し「今は何も言えない…

ミッドナイト競輪スタート 初日8900万円

指定されたネット銀行に口座を持つ会員約16万人が車券購入の対象。初日の売り上げ8944万800円は目標の105・2%。低迷打破へ新規ファン開拓を模索する公営競技の起爆剤になれるか注目される。 ご祝儀相場もあったのかもしれませんけれども、まず…

売り上げ急落存続危機 小松島市の競輪事業

市競輪局によると、F?は以前から赤字を計上してきたが、グレードの高いG?(2〜4年に1回4日間開催)でF?の赤字分を埋め合わせてきた。しかし、G?の車券売上高も落ち込んでカバーしきれなくなり、ここ2年間の多額赤字につながったという。 市は昨年夏…

友川カズキさんの競輪ドキュメンタリー映画が準備中だそうです。

現在放送中のDOMMUNNEにて、友川さん本人の口から語られました。友川さんの映画と言えば現在上映中の「花々の過失」ですが、これには友川さん本人は照れもありましょうがご不満の様子。ですが、競輪ドキュメンタリーはお気に入りみたいです。 競輪の劇場作品…

豊橋競輪振興券を発売 1000円で200円お得

低迷する競輪人気に歯止めをかけるため愛知県豊橋市は場内での車券購入や周辺のコンビニなどで使える額面1200円(12枚)の「豊橋競輪振興券」を1000円で発売する。全国初の試み。 こういう車券クーポンのようなものはなんでないのかなー、法律で出…

これからの「競輪」の話をしよう。

ツイッターでね、とある競輪関係者が意味なく競輪のことをケイリン、ケイリンと表記しててなんだかその無神経さに呆れてるんですよ。業界では有能な経営者で通ってるらしいですけどね。ぶっちゃけ立地だk。ちゃんと競輪は競輪って書きましょうね。競輪とケ…