2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エッセイ書き終わるまで電投禁止

禁止もなにも単に口座が空になっただけですけど。今日の10R、神山の700勝に残額全部…言うても8枚突っ込んで、無に帰しました。山崎は6〜7人がかりで封じてようやく互角の戦いになるのに、みんなで下手なレースをしたもんですね。 というわけで、あざみエージ…

メール誤送信でサイト会員のメールアドレスが流出 - 一宮競輪

一宮市によれば、誤送信が発生したのは8月27日に一斉送信した案内メール。会員向けに競技の開催案内のメールを送信したが、ミスにより受信者全員のメールアドレスが表示された状態で送られた。 一宮市からのお詫びはこちら(参照)。水害で大変そうだなあと思…

地元住民が反対運動 マリンピア沖州場外車券場計画

徳島市東沖洲のマリンピア沖洲に計画されている小松島競輪の場外車券売り場建設に反対する地元住民が、計画の中止を求める住民運動を始める。近く「公営ギャンブル場建設に反対する市民の会」を結成し、一万人を目標に反対署名を集める。 物流関係の施設が多…

岸和田競輪場に「ど根性スイカ」/食べたスイカの種が成長

市によると、職員が7月中旬、スタンド外周の数ミリのすき間からつるが伸びているのを見つけた。その後、実がなり、最大で直径約10センチに育ったという。 共同通信配信記事から見つけました。ということは全国に話題を振りまいたわけですよ。コストも掛か…

競輪は政治によく似ている

参院自民党の鈴木政二国対委員長はこの夏、函館の地方競馬を皮切りに、競輪や競艇など公営ギャンブル場を行脚した。趣旨は「経営に苦しむ地方の公営ギャンブルの視察」だが、鈴木氏は「大いに参考になった。特に競輪は政治によく似ている」など“意味深長”な…

香川雄介がとうとう赤パン圏外に

なんでこんな見出しかというと、勝負を掛けた8R金子捲り押切り3連単スジ1点買いが打鐘で終わり*1、決勝に参加できなかったからです。飯嶋は一昨年の観音寺記念決勝を思い出させる立派なマーク屋っぷりでしたね。 *1:金子がインから中段獲りに行ってラインが…

栄の「競輪場外車券売り場」説明会が流会に

サテライトジャパン(東京都港区)が名古屋市中区栄三丁目に計画している「競輪場外車券売り場」の第二回設置説明会が二十二日、名古屋栄東急インで開催された。しかし、風紀の乱れを懸念する地元住民ら二百人以上が「反対」鉢巻き姿で会場に押しかけ、説明…

富山競輪、売り上げ増加

富山競輪の今年の車券売り上げは、シーズンの半分を終えた今月16日までで、109億3700万円あまりと、去年の同じ時期と比べて6.9%増加しました。 また、入場者は8万7千人あまりで、去年の同じ時期と比べて9.8%増加しました。 その理由につい…

熊本競輪のTVCM

昨日、熊本競輪の広報業務委託に関わるで贈収賄事件のニュースがありましたが、その賄賂で選定されたCMなのでしょうか、ニコ動に熊本競輪のCMがありましたよ。 VIPクオリティならぬ別府クオリティを望むのは酷なのでしょうが、もうちょっとなんとかならなか…

熊本市職員を逮捕 旅行券100万円分収賄の疑い

調べでは、田上容疑者は05年10月下旬ごろ、競輪場に特別観覧席を設ける工事を山田容疑者の会社が受注できるよう便宜を図った見返りに50万円分の旅行券を、06年3月にあった市主催の55周年記念レースなどで新聞広告やテレビCMの業者選定に絡み、…

アンケート!アンケート!

KEIRIN.JPでやってるユニフォームについてのアンケート、アンケート本編はどうでもよかったのですが、意見欄に「特別ユニフォームを全レースで使うべき」と書きました。垢抜けてていいと思うんですよね。 さて、うちでやっていたアンケートですけど、78名の…

ロンドンでは「金」とる ケイリンの永井選手会見

「銅では大きく喜べない。ロンドンは本業を1年前から休んで、金をとりたい」と早くも4年後の目標に闘志を燃やした。 「1年前から休んで」というのはマニエの意向でもあるんでしょうね。こういう選手が何十人もいたらちょっと困りますけど、3人や5人ならい…

観音寺サマーヤングレース決勝戦

買ってもらうためには勝手でもなんでも情報出さないとね。どうせ観音寺ヒラなんかスポーツ紙の瀬戸内版にしか載らないしね。 そんなわけで並びです。デイリーより。久々にデイリー買ったんですけど、デイリーはスタート回数が載ってるんですね。今までは10円…

明日は観音寺サマーヤングレース決勝戦です

若い衆を集めたよくある企画レースですけど、決勝戦はすごいメンバーですよ。並びがさっぱり分かりませんので予想はできませんけど、A級最強和田圭(宮城92)に西谷岳文(京都93)とチャレンジ明けいきなり優出の今井裕介(茨城93)の両元スケートエリートが挑戦で…

アンケート、もう一度置いておきますね。

お盆休みも終わって通常モードに戻るようなので、もう一度掲示しておきますよ。↓ http://spreadsheets.google.com/viewform?key=ptAflnOZWzpjK5lRO-y0cRA (終了しました。ありがとうございました) 経緯はこちらの記事で(参照)。たくさんの回答を頂き、感謝し…

永井清史ニュースリンク

北京五輪:自転車 永井選手、ケイリン初メダル 堂々、先行逃げ切り(毎日) 幼いころに芽は出ていた。叔父の永井明彦さん(53)によると、小学校に入学する前、家から5〜6キロの道のりを三輪車をこいで母の勤務先まで会いに来て周囲を驚かせた。 表彰台を…

永井清史のケイリン銅メダルに感動した国民の皆さん!!

本日は永井を輩出した日本の国技競輪*1の開催が全国14場で行われます!どこで開催しているかは競輪のオフィシャルサイトでチェック!↓ http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/ 自転車に限らずオリンピックの選手派遣には、我々競輪客が車券を買ったお金が…

競輪客でよかった

明日も朝早いのに興奮して眠れませんよ。 前にも書きましたけど、ケイリンでは断然伏見のほうに期待していたんですよね。それが勝ち上がりで組み合わせやアクシデントの運もあったとは言え、永井清史がメダルですよ。しかし決勝三着は運なんかじゃありません…

永井くん、三着入線!

に見えた! 決定!! http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/INF/CT/C73G/CTM008100.shtml#CTM008101 英国ラインをイン切って分断に成功するも最後ロス・エドガーに差し返されて3着でした。でも悲願のケイリンメダルだ!ばんざーい!

永井くんが敗者復活を逃げ切って準決勝進出!

昨日紹介したサイトのデンマークのオリンピックライブ1でやってるよ!…今のところ。伏見は残念ながら敗者復活戦敗退。ああ、函館ナイターに集中できない…。 動画観れなくなったけど 永井くん、馬鹿ヅキで優出したみたい!ちなみに函館最終は桐山の捲りからい…

チームスプリント日本予選6位通過

リザルトはここでみれますが、長塚選手公式サイトのチャットルームでライブ映像を見る方法を教えてもらったよ! http://aelling.lir.dk/public/ でテレビ画面クリック 画面下でSportTVとDanmark - Beijing 2 Olympics Extraをクリックして再生ボタン ただしI…

金が必要です。金を工面してください。

いよいよ今日から運命の自転車トラック競技です。わたしゃ競輪原理主義者ですが、チームスプリントもケイリンも断固日本勢…というよりも競輪選手を応援しますよ。だいたいケイリンで金銀独占したって国内の競輪がケイリンになるわけないんですから。両者を結…

お盆なのでアンケートを取ってみるよ!

というかお盆ってアクセス少なくなるし偏りも出るのでウェブでのアンケートには不向きなような気がするのですが、勢いでやってしまいますよ。まあ盆明けまで置いておきますけど。 アンケートページはこちらです。はてなダイアリーでは埋め込み不可でした。。…

福井競輪 市営継続なら赤字

赤字に転落する根拠として、市営を続ければ入場者数が〇九年度から毎年3%ずつ減少していくと試算。民間委託に運営を切り替えれば、入場者数が毎年1%ずつ増えるため、黒字を維持できると予想した。 どんな根拠でそんな数字が出てきたんでしょうか。それに…

お盆進行です

忙しいです。しかも花月園じゃなくて西武園じゃなくてえーとあ、そうそう口内炎が出来て痛いです。そんな中、今日の別府記念決勝戦は、小野おっぱいの頭は買わずに井上-小野-菅原・小倉・池尻でした。五十嵐しか相手がいないんじゃ、菅原も楽に先手取れるだ…

アシックス、「オニツカタイガー」から新シリーズ「NIPPON MADE」のシューズ2品を発売

≪KEIRIN NIPPON(ケイリン ニッポン)≫ オリンピック種目でもある、日本で生まれた「競輪」用に作られた1970年代のシューズをベースにしたモデルです。 競輪の名を冠したシューズが登場ですよ。勇気あるなあ。ピスト乗りを狙った商品なんで…

夏休みはまだまだ長い

オーニョ オーニョ オニョ マークの子 別府のバンクからやってきた オーニョ オーニョ オニョ ふくらんだ オニョおっぱい*1の 男の子 というわけで別府記念が始まりますが、現地に行かれる方は是非、小野に( ゚∀゚)o彡゜小野オッパイ!小野オッパイ!と声援を…

まだ見ぬ未来の競輪客のために

わたしは競輪に興味を持ったのとインターネットを貪欲に使い始めたのが同時期なんです。そのため、競輪の情報収集は最初からネット中心でした。その頃は公式系のサイトはまだまだ今のように充実してませんでしたから、主に個人サイトを中心に貪欲に読み込み…

現実逃避2.0

9R、10Rを地元勢と無理心中しましたのではるばる京王閣までやってきました。 大きな地図で見る 撮影スタッフが開催日、開催時間をわざと外したのか、誰もいませんでした。 16:40追記 さらに現実逃避が必要になりましたので今度は立川にやってきました。開催…

高松記念玉藻杯争覇戦決勝戦

今開催は地元エース香川雄介を中心に、小松島記念と連荘の割には活きのいい四国の若手自力をたくさん用意していたのですが、結局中四国勢は全滅となりました。 並び 小嶋敬二−濱口高彰−有坂直樹 荒井崇博−牧剛央 矢口啓一郎−手島慶介−神山雄一郎−根本雄紀 二…