2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大垣決勝ヤラレメモ

明田2、菅原3、乾4の変則三分戦でした。初手は左のように予想してその通りとなりましたが…。乾が駆けるときはホーム過ぎからドカーンとカマシ気味に行くことが多いので続くラインは常考前受けになります。ですので明田が5番手と予想し、その出来があんまりよ…

奈良、玉野、京王閣ヤラレメモ

今日は上記3場の決勝を打ちましたよ。 時系列順にまずは奈良。池崎太郎の逃げイチ関東5車連携ですよ。しかし4番手が関で5番手高橋光ということはいざということは関の自力発動の構え。浮き駒2匹のどっちかあるいは両方が競りにきます。小林正治が守りきった…

複合型サイクルイベント「湘南バイシクル・フェス08」開催のお知らせ

この度、湘南ベルマーレスポーツクラブは、(財)日本自転車振興会より「競輪公益資金」の補助を受けて2008年3月9日(日)平塚競輪場(神奈川県平塚市)にて、複合型サイクルイベント「湘南バイシクル・フェス08 」を開催することとなりました。(同イベントは…

県主催競輪委託1年目 1日平均3100万円減 売り上げ前年度割れも(埼玉新聞)

場外発売の同期売り上げは八十九億円で前年同比七億円増加したが、自場分は百九十二億円と、同比五十四億円のダウンとなっている。同事務所は「前年度とはレース内容が異なるなどの要素も影響しているのでは」としつつ「特に本場開催の売り上げは厳しい」と…

二番町駐車場に「松山競輪場」場外車券場設置を決定 松山市

市直営の二番町駐車場は7階8層で、道路をはさんで松山城西堀端と隣り合わせ。場外車券場は1階(891平方メートル)東側の4分の1のスペースを利用。約160平方メートルの敷地に自動の発券機や払い戻し機など8台を設置する。今年度中に着工し、早期…

雄介が外々踏んで表彰台

タイトルは一応川柳のつもりです! このメンバーの4分戦で2車の後ろ攻めは山崎には一番やりづらいパターンだったんじゃないですか。香川もついてくれませんでしたしね。山崎が後ろになった時点でわたしの脳内には「山崎終了のお知らせ」が流れていましたよ。…

競輪祭決勝戦

山崎芳仁−佐藤慎太郎 井上昌己−加倉正義 武井大介−兵藤一也 小嶋敬二−山口幸二 香川雄介 昨日の山崎には参りましたよ。赤板二角で下げたので押さえ先行に入るのかと思ったら渡部を逃がして実質10番手からの捲り追い込み。こういうのが決まらないバンクなのに…

競輪撤退めぐり、全面対決

平塚市所有の平塚競輪(同市久領堤)をめぐり、同市が、01年度に競輪事業から撤退した鎌倉市を相手取り、補償金2億円の支払いを求めた訴訟の第1回口頭弁論が25日、横浜地裁であった。鎌倉市は「補償金を支払う法的な義務はない」として争う姿勢を示し…

競輪祭準決勝12R

山崎芳仁−佐藤慎太郎−高谷雅彦 渡部哲男−加倉正義−牧剛央 村上義弘−濱口高彰−手島慶介 競輪祭準決勝の最終レースで加倉を背負って1番車で走る渡部は不動会の親分と自分を重ね合わせているのでしょうか。どっちでもいいですけど。 でもこの1番車には意味があ…

競輪祭前半戦を終了して今のところ全ヤラレ

当たりませんねえ。初日のは富の千切れと稲村の予想外のシビアさにやられたと言い訳しておきましょうか。富がくっついてれば三宅伸も外踏んだでしょうから新岐阜支部長=三宅だったと思うんですけどねえgdgd。 今日の予想分は、初手の並びが全然違ってました…

小倉競輪祭二日目7R

昨日はコンドルメールが来ないのでちゃっちゃと寝てしまいました。なので朝予想です。今年からはちょくちょく予想もしようと思ってるんですよ。なぜならば、うちのブログはいつの頃からか特別競輪開催時にアクセスが減る奇特な競輪ブログになっちゃってます…

時差ボケ永井、突然の大逃走

明日初日の競輪祭、コンドルメールの6R<ポイント>が表題の通りなんですけど、時差ボケしてなくても大逃走しますし、突然でもないですよねえ。はよ言うたらいつもボケてるんですけど(褒め言葉。ほんとだってば!)。 徹底先行峠がいて、これが後ろから。永井…

GyaO、Yahoo!動画、YouTube、ニコニコ動画

特別やGPの前に放映されるオフィシャルネット動画がありますよね。最初はGyaOでやってたと思うんですけど今はYahoo!動画でやってます。一度も見たことありません。IEを要求されるし*1、そもそもうちは回線速度が遅いのでGyaoやYahoo!動画のようなストリーミ…

今年モノにしたいこの展開

昨日今日は松山FIをちょろちょろ打っていたのですが、ちょろちょろ負けて迎えた決勝戦は四国のズブズブと立花-郡・小川・篠原辺りで勝負。買った後、東の先頭を走る渡邊秀明と小川圭二が同期であることを思い出し、うわっ渡邊の飛び付きないやん、四国のズブ…

YouTubeで見る大宮記念のイベント

フィードリーダーにいくつか引っかかってきましたのでブログにまとめてみます。 初日場内トークショー http://youtube.com/watch?v=ORmbGudKcDo 三日目、競輪×競艇×オートレースのコラボトークショー http://youtube.com/watch?v=py6vGTgbjmY これもイベント…

バフェットに学ぶ競輪のおっかけ

お金持ちになるためのバフェット入門作者: 三原淳雄出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/06/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 他のばくちの賢人の思想を競輪に応用できないかという思惑半分、サブプラ…

ノミ屋からみかじめ料=組長逮捕、全国初−警視庁

同署によると、ノミ屋からの犯罪収益収受を立件したのは全国初。組の資金源になった疑いがあるとみて調べる。 この件のノミ屋さんが逮捕されたニュースはこちら。ノミ屋さんって今でも儲かるのねーと思ってたら、ちゃんと今でもみかじめ料を払わないといけな…

平成19年度「みどり香るまちづくり」企画コンテストの選考結果と表彰式について

入賞: 香りただよう四季おりおりの競輪場 副賞: 企画で用いた樹木約60本 企画者: 京都府 評価点: 競輪場前の広場等に四季おりおりの花の樹木を植栽し、府民が来場し、香木を楽しんでもらえるような、みどり香る明るい公共空間として再生する企画である…

競輪選手と母が自宅で死亡 福岡、無理心中か

17日午前9時ごろ、福岡県久留米市東合川町の競輪選手、浜崎太さん(42)方で、浜崎さんと母、登功江さん(67)が死亡しているのが見つかった。久留米署は浜崎さんが無理心中を図ったとみて、詳しい状況を調べている。 あまりにもいたましいニュースで…

東日本発祥59周年 倉茂記念杯決勝戦

並び 藤田竜矢−平原康多−後閑信一−宗景祐樹−阿部康雄 荒井崇博−三宅伸−濱口高彰 村本大輔(単騎) 村本は競らないって言ってますし、荒井が飛び付かなければ平原=後閑でしゃあないですね。競輪祭を控えてますし、飛びつかないでしょうねえ。昔はこういう二段…

西武・平野ら新人が競輪トレ

西武の新人5選手が16日、新人合同自主トレで恒例となっている西武園競輪場(所沢市)での自転車の千メートルタイムトライアルに挑戦した。 競輪客としてもおなじみの伊東監督退任にともなって競輪トレもなくなるのかと思いましたが続いているのですね。う…

一日一打

今日も1個レース。四日市決勝だけ打ちました。というか前のレースから打とうとしたんですけど、ながら打ちでしたので買い逃し。買い逃して正解でしたけどね。しかしマサ斉藤は一周弱のカマシで残れませんか。 決勝は初手から展開から珍しく会心の読みでした…

流れが向いてきたのかな

昨日は久しぶりに麻雀して、親ハネ二連発などで快勝。その後、安いながらも和歌山の決勝を獲り、今日はこれだけ打った四日市ナイターの12Rを二車単でいただきました。中谷は200勝リーチだったのですね。予想している段階では知らなくて、単に正月の高松から…

和歌山記念和歌山グランプリ決勝戦

稲垣裕之−神山雄一郎−手島慶介 新田康仁−平沼由充 井上昌己−野田源一 小嶋敬二−山内卓也 なんだか胸焼けしそうなメンバーですね。自力が全員甲乙付けがたいつわものぞろいな上にマーク陣もタテ切れるのばっかりですよ。 それでも予想ですが、稲垣は難しいん…

競輪祭前最後の小倉ナイター

ウラ、三連単二着抜け、以上。 決勝戦は城戸崎の後ろがマーカーなら松岡にトドメを差していたんでしょうけど自力の杉山だったのでずーっと真っ直ぐ前に踏んでましたね。まあ真っ直ぐ踏むのを前提に車券買ってたんですけどね。 残高が厳しくなってまいりまし…

「初日は入場無料」に萌え〜っ

大宮競輪場で開催されるG3「東日本発祥59周年記念・倉茂記念杯」(14〜17日)のPR隊が、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れた。地元の平原康多に有坂直樹、荒井崇博らS級S班5選手を筆頭に好メンバーが集結。初日は入場無料になるほか …

四日市競輪、当面は継続 検証委提言「黒字見込める」

07年度収支見通しでは、記念競輪を除き通年でナイター競輪を導入した結果、電話投票が大幅に増加し、売り上げは前年度より増加。競輪事業そのものの収支は約1億4700万円の赤字となるものの、日本自転車振興会などからの還付金を合わせると、事業収支…

ふるさとダービーがなくなる

日本自転車振興会は10日、09年度以降の特別競輪等の見直しについて発表した。1年に3回開催されていたふるさとダービー(G2)がなくなり、共同通信社杯(G2)を春と秋の年度2回開催にする。 ふるダビがなくなるのは、そうですか、そらそうでしょう…

初儲けが3枚なのと新しい雑誌

さて、得意の小倉ナイターでようやく初儲けをすることができましたよ。これとこれを取りました…が、他で負けたのと安いのとで結局初儲けは3枚だけでした。お賽銭ですやん…。 ところで日自振が新たに「ぺだる」という季刊誌を創刊したそうですよ(こちらの記事…

花月園株が上場来安値に並ぶ、競輪が競馬に競り負け−今期赤字拡大へ

いやまあ、記事の内容は昨日のと大差ないんですけどね、見出しの「競り負け」とか 競輪場の賃貸を行う花月園観光の株価が4連敗。 こういう表現を見るに、この記者さんってばなにげに競輪客なのかなあと思って。 しかしですね、もし今、花月園株買って、競輪…