初儲けが3枚なのと新しい雑誌

 さて、得意の小倉ナイターでようやく初儲けをすることができましたよ。これこれを取りました…が、他で負けたのと安いのとで結局初儲けは3枚だけでした。お賽銭ですやん…。


 ところで日自振が新たに「ぺだる」という季刊誌を創刊したそうですよ(こちらの記事で知りました)。日自振のサイトにも特設コーナーが。しかしこの特設コーナーですけど、会長の挨拶をいきなり前面に出すんじゃなくて、もっと中身の充実した説明が欲しいですねえ。会長さんには、就任してだいぶ経つのですからもうそろそろもちつけと言いたいところです。ところでこの雑誌、書店で手に入るのでしょうか。amazonでもFujisanでも見当たらないのですけど…。

 会長さんはこんなんですけど、夕刊フジの記事で理事の方がちょっと面白いことを言ってましたよ。

競輪もインパクトのあるものに変えないといけないことは分かっている。それでは、そのためにはどうすればいいか。
 「深夜競輪があってもいい。ミッドナイト競輪が。今のインターネットの時代、選択肢のひとつ」だという。
競輪取材ノート「日自振 倉升理事に聞く(上)」

 深夜競輪、なんだかいい響きですよね。暗そうで。放映料の安いテレ東深夜枠でアニメに混じって競輪中継やったら面白いかも…無理でしょうけど。それはともかくナイター競輪は22時くらいまでやってくれてもいいのになあと思います。現場で参戦するならお酒が欲しいところですけど。