2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平原、羽田美智子似の25歳一般女性と結婚

奥原さんは、女優の羽田美智子似の美人と評判。平原は「言うことない、パーフェクトな女性です。プロスポーツ選手である僕をしっかりサポートしてくれる。料理はうまいし、栄養管理もバッチリです」とデレデレ。 年の最後におめでたいニュースが入ってきまし…

いつまでも海老根をどんくさい若者と思ってたらいけないよね。

海老根って、何年か前の特別決勝で連続して後方に置かれて切り替えられてた印象が強いんですよ。特別を取ってもなんだかそういうどんくさい若者っていうイメージがつきまとっててね、それはあのぬぼーっとした風貌もあるのかもしれませんけど。永井のほうが…

競輪グランプリ09

年内のお仕事がほぼ終わりましたので、何年かぶりにグランプリを前夜予想しますよ。 コメントはいっぱいあって目移りしますけど、前検インタビューだったかな、武田が「他の二人がいい枠取ってくれてよかった」みたいなことを言ってましたね。これは後ろから…

永川、下半身強化へ競輪トレ 「違う筋肉を使える」

「下半身を鍛え直す」をオフのテーマに掲げる永川。西武が新人自主トレに競輪トレを導入していることを知り、親交のある広島競輪所属の競輪選手、和田誠吾に指導役を打診。優勝25回、生涯獲得賞金が6億円を超えるベテランが快諾してくれた。 永川は上野、…

FIXED!

Fixed: Global Fixed-Gear Bike Culture作者: Andrew Edwards,Max Leonard出版社/メーカー: Laurence King Publishing発売日: 2009/10/14メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る ピストバイクの文化史をまとめた…

競輪グランプリ前夜祭

@signalrightや@idemitsuがtsudaってましたのでいろいろ分かりました。 車番は グランプリの車番決定 1平原 2永井 3神山 4伏見 5加藤 6山崎 7石丸 8武田 9海老根 とか。石丸と海老根は態度微妙ながら単騎っぽいと。あと、したらじゅんこさんはまだ競輪のお仕…

Bank of Dream先生におすすめする3冊+1の本

理科系の作文技術 (中公新書 (624))作者: 木下是雄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1981/09/22メディア: 新書購入: 107人 クリック: 1,559回この商品を含むブログ (328件) を見る 理科系独自の論文形式を説明している箇所は飛ばしてもいいですけど、そ…

来年もガールズケイリンをやるそうですよ。

via.http://d.hatena.ne.jp/cyclistfan/20091217/1261053923 女子競輪の開始が再来年ですから、つなぎでやっとかないといけないんでしょうね。公式サイト(参照)を見ると、投票ゲームも用意するようです。これは女子競輪に向けた実験なんでしょう。 選手のプ…

日本写真判定が富山競輪業務の立ち上げスタッフを募集しているよ。

日本写真判定株式会社 新規プロジェクト立上チームの転職・求人情報/リクナビNEXT 来年度から富山競輪は日本写真判定に業務を委託するわけですが(参照)、その立ち上げスタッフの求人が出ています。求人の文章にもなんだか力がこもっていて、富山競輪を…

安福洋一が今期限りで引退するとか。

こちらのブログ記事で知りました(参照)。 ラストランは京王閣のグランプリシリーズです。 安福にはいっぱい思い出があります。友達のいない島の子と仲良くしてくれたり、大阪梅田のBIGMAN前で山本真矢とともに宮杯のPRイベントで軽妙なトークを聞かせてくれ…

競輪事業廃止、解体など59億円 大津市が費用試算

また、他都市の事例から、競輪選手会や自転車競技会から訴えられた場合の賠償金を計24億9200万円と想定。競輪施設の土地は滋賀県から借地しており、競輪施設の解体を求められた場合、23億円が必要と試算した。 西宮・甲子園廃止訴訟では選手会も競技会も…

競艇がブログメディアを使って広報しているよ。

数日前にギズモード・ジャパンに江戸川競艇のPR記事が載った(参照)ときはふーんという感じだったのですが、今日はこの手のニュースブログでは最大手と言えるGIGAZINEに住之江競艇のPR記事が2エントリにわたって紹介されていました。 「競艇って実際にはどん…

「スリルを」携帯で盗撮容疑、競輪選手逮捕

埼玉県警大宮西署は11日、同県志木市中宗岡、競輪選手岩橋則明容疑者(37)を県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕した。 発表によると、岩橋容疑者は10日午後5時20分頃、さいたま市西区のパチンコ店内で、女性従業員(20)に後ろから近づき、携…

四日市市競輪事業で報告書「中長期的には撤退議論も」

しかし、来年度以降は売り上げ減などから赤字が予想され、還付金の期限が切れる12年度は計2444万円の赤字を見込んでいる。 丸山委員長は「経営努力としては限界にきている。中長期的には撤退も考えてほしい」とし、田中市長は「還付金が切れた後は危機…

富士見周辺に「市民アリーナ」新設/川崎市が整備計画の考え方明示

このほか、川崎競輪場をコンパクト化して空間を増やし、川崎球場を長方形の競技場にしてアメリカンフットボールやフットサル、サッカー、ラグビーなどに対応できるようにしていく。 悲しいかな、今や桜花賞でも1万人入るか入らないかの川崎競輪場ですからね…

名誉競輪客友川カズキさんのドキュメンタリー映画が来年公開されます。

秋田なまりで絶叫するように歌うシンガー・ソングライター友川カズキさん(59)を追ったドキュメンタリー映画「花々の過失」が完成し、記念ライブが12日、吉祥寺で開かれる。作品は先月、デンマークのコペンハーゲン・ドキュメンタリー国際映画祭で「音…

環境配慮しコンパクトに、和歌山競輪場

和歌山競輪場 (和歌山市五筋目) で屋根付き北スタンドを中心とした改修工事が始まっている。老朽化し耐震診断で赤信号がともっていたコンクリートの北スタンドは解体撤去し、 新たに土盛りし防風林と芝生のある立ち見スタンドを設置する計画で、環境に配慮し…

奈良競輪場:地元協力費を削減 利用者減で見直し、一部廃止

同競輪場は1950年に設立。利用客が出すごみや騒音などの影響があるとして、年間約5000万円の地元協力費を支払ってきた。 内訳は、秋篠町自治会など56周辺自治会(08年度約4800万円)▽奈良市消防団平城分団(同約95万円)▽秋篠町子供会(同…

サテライト六戸総額200万円プレゼント

05年12月には公営競技関連施設としては全国で初めて『大當神社』やおみくじ入りガチャガチャを設置。07年6月からは同じく競輪関連施設として全国で初めてサッカーくじtoto・totoBIGの販売も開始。08年12月民間所有競輪施設として初めて「チーム−6%」に参加…

競輪局臨時職員退職金、監査請求を棄却/高松市

監査委員は▽競輪局の臨時職員は地方公務員法の特例で労働組合を結成し、一時金や退職金は労使協定に基づいて支出している▽退職金の対象者は繰り返し継続して長期間雇用されており、支給には合理的な必要性が認められる―などと判断、請求を棄却した。 競輪局…

富山競輪、売り上げ4.4%減 経済情勢の悪化が原因

来年度は経費削減のため、これまで警備や広告、発券機の保守点検など業務ごとに分かれていた委託先を一本化する。11月の委託業者選定委員会で、提案のあった2社から場内放送会社「日本写真判定」(東京)を候補に選んでおり、来年1月までに5年間の基本…

バンクと公道

久留米競輪場は今後も偶数月の第1日曜に、バンクを開放することにしている。問い合わせは市競輪事業課(0942・43・3996)へ。 久留米競輪場:自前の自転車で快走 一般にバンク初開放 最近全国でよく行われているバンク開放ですが、久留米では初め…

空気は切り裂くためにあるんですよ。

今日の村上義弘の先行を観ましたか。今日特進を決めましたが、特進街道驀進中の伊藤信(京都92)の捲りカマシを観ましたか。競輪選手はこの寒い中、空気を切り裂き闘っています。 だから競輪客も空気を切り裂くんですよ。空気は読むためにあるんじゃないんです…

松山初のナイター競輪 40億円売り上げ目標 愛媛

今年度は11月から3月にかけて計29日間開催され、同市は約40億円の売り上げを見込んでいる。 29日間(うちF1は4日制2節を含む11日間)で40億というと、一日平均約1億3800万円です。オールナイターならこれくらいは楽に売るんじゃないですか。ちょっと控…

一宮競輪場 観覧席を一部閉鎖 市、入場者や収入減で検討

場内には、メーンスタンドに778席、バックスタンドに835席の特別観覧席(有料)があるが、3日の市議会一般質問で、森輝義経済部長は「メーンスタンドだけで収容が可能で、経費削減のため、バックスタンドの閉鎖を検討している」と述べた。 バックスタ…

史上初ミッドナイト競輪来夏にも試験開催

史上初のミッドナイト競輪が、来年夏にも開催されることが2日明らかになった。午後9時以降の深夜時間帯に無観客で行われ、車券はすべてインターネット、電話投票のみで発売される。開催場は天候に左右されず、近隣への影響のない前橋(前橋市)、小倉(北…

花月園競輪を09年度で廃止 「赤字拡大避けられず」

横浜市の花月園競輪を主催する神奈川県競輪組合(県、横浜市、横須賀市)は1日、横浜市で組合会議を開き、同競輪を「累積赤字の一層の拡大が避けられない」として、2009年度限りで廃止することを決めた。 共同通信から正式発表の記事が配信されてしまい…

花月園競輪は今年度限り、累積赤字49億円

神奈川県競輪組合は、花月園競輪場(横浜市鶴見区)の競輪事業を今年度末で廃止する方針を固めた。 2008年度末の累積赤字は約49億円に上っており、「赤字解消は困難」としている。1日午後の組合臨時議会で正式に決める見通し。 18時時点で廃止と出て…