永川、下半身強化へ競輪トレ 「違う筋肉を使える」

 「下半身を鍛え直す」をオフのテーマに掲げる永川。西武が新人自主トレに競輪トレを導入していることを知り、親交のある広島競輪所属の競輪選手、和田誠吾に指導役を打診。優勝25回、生涯獲得賞金が6億円を超えるベテランが快諾してくれた。

 永川は上野、森とともに競技用自転車にまたがり、1周400メートルのバンクを計11周。さらにバンクを2周半する1000メートルタイムトライアルにも2度挑戦した。

 年明け恒例のライオンズ競輪トレに先立って、カープの選手が競輪トレを行っています。着実に広がってますね。森選手は1分26秒というタイムを叩き出したそうです(参照)。歴史あるライオンズの競輪トレの歴代最高タイムが1分26秒25ですので(参照)、これは好タイムですね。

 そのライオンズの年明けの競輪トレには話題のルーキー菊池雄星も参加するそうですので、今までにない注目を集めそうです。