競輪グランプリ09

 年内のお仕事がほぼ終わりましたので、何年かぶりにグランプリを前夜予想しますよ。

 コメントはいっぱいあって目移りしますけど、前検インタビューだったかな、武田が「他の二人がいい枠取ってくれてよかった」みたいなことを言ってましたね。これは後ろから攻めることはないよということなんでしょうか。じゃあ初手は以下のようにしてみましょう。まず、伏見は山ちゃんと一緒の時は前を取りますからね。こうです。

 福島/関東/闘心會 で、単騎の2人は関東の後ろだったり闘心會の後ろだったり。

 闘心會が上昇したら関東は叩き合うと見せかけて3,4番手をキープ。永井の先行意欲は明白で、叩き合いにしたら山ちゃんに捲られますからね。絶好位置の3番手に誰がいるでしょう。平原か石丸とみます。海老根は初舞台に弱いような気がしてますよ。

 3番手に石丸がいる場合は平原に併せての捲り。平原の捲りは山ちゃんに併せての捲り合戦。こういうときは番手が恵まれたりしますよね。あと、捲りの実力が伯仲しているときは一番前で捲る選手。

 石丸=慎平 これ本線。

 3番手に平原がいる場合、後ろから山ちゃんとか単騎の連中とかの捲りが飛んできますから、そんなに遅めの捲りにはならない。バック発進くらいでしょうか。当然慎平はブロック。武田は俊敏にインを突くタイプではなく、外を捲り上げて。

 神山-武田

 武田の捲りが不発気味なら神山が慎平の後位に。

 慎平=神山


 これで行ってみたいと思います。ちなみにヤングラは池田良から行ってヤラレ。みのりはウトウトしてて買い逃しました。