2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観音寺競輪場とお別れの会

行ってきました。 選手のトークショーに合わせて到着。まずは馬場圭一支部長。おしゃべりは得意です。 続いて自他共に認める広報部長船曳義之(83期)。観音寺開催最終日の影のMVPですね。 船曳選手と言えば勝利時のガッツポーズが一部で人気です。馬場圭一支…

遠征備え日々疾走 大津びわこ競輪場廃止1年

選手会滋賀支部長の岡田裕康さん(39)は「ここのバンクはスピード練習のできる県内唯一の場所。アマチュアの方も使っており、ぜひ残してほしい」としつつ、施設の活用について「サイクリングブームの中、ビワイチ(琵琶湖一周)をする人向けの道の駅を併…

観音寺最後の日の記録。

競輪客の皆さんのツイートをtogetterにまとめました。検索して適当に拾っただけですので荒いまとめですが。なんとyoutubeに当日の模様の2時間もの超高画質動画がありましたのでそれも貼りつけております。これは貴重な映像ですよ。ではゆっくりと御覧くださ…

明日は観音寺競輪場のお葬式です。

10年前に西宮競輪場の葬式に参列して以来、2回目です。西宮で寂しい想いをしたのですぐ後の甲子園の葬式は行きませんでした。門司、花月園、びわこも。 観音寺はよく頑張りました。いわゆる観音寺方式はもう無くなりますが、開催減による収益確保の流れに先…