2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいあって大変ですけど

とりあえずネタを投下しておきますね。検討は明日以降に。↓ http://www.meti.go.jp/committee/materials/g61006cj.html

産経新聞記者の大宮競輪体験記

わたしは昔、参競新聞*1の記者として西宮・甲子園で単に遊んでましたけど、そんなことは関係ないですね。こちら。だいぶ前にブクマだけしてたんですけど、紹介するのを忘れてました。↓ 日刊サイタマ 本日のダメ出し:逃げるが勝ち 大宮競輪初体験♪ ブログ記事…

ぼくの千葉記念。

…今のところ、今日の11Rを島野の2車複流ししただけ。というかですね、ネットライブで決勝線が確認しづらい場はネット投票意欲が薄れますねえ。京王閣のレールカメラもそうですけど、博打としてどうか。客が気付かないくらい地味に大当たりするパチンコ台があ…

ハム日本一に競輪秋桜杯出場の岡部笑顔

2年ほど前から知人の紹介で日ハムの選手と親交を温め、以来日ハムのファン。ルーキーの川島慶三内野手とは、兄の勝(24=長崎)が競輪選手ということもあり、家族ぐるみの付き合いだ。24日には日本シリーズ第3戦を札幌ドームで観戦。「目の前で逆転劇…

治安はほんとうに悪化しているのか

治安はほんとうに悪化しているのか作者: 久保大出版社/メーカー: 公人社発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (10件) を見る 読書の秋ってことで久々の読書カテゴリです。ただし、以前のように単に読書記録を付ける…

小嶋さんが道場Tシャツのデザインを考え中です

今日の競輪はお昼に金子スジファンドで得た利益を川崎ナイター準決勝3個レースできれいに溶かしてたった今終了。明日また金子スジファンドで損失補填するからいいです。 表題の件ですが(小嶋日記に書いてありました)、わたしも考えてみました。 うーんセクシ…

場外車券売り場:建設進む 年末に開設目指す−−西予の国道沿い /愛媛

施設は鉄骨2階建て延べ床面積は約2800平方メートル。1階には、車券発売窓口を13カ所設け、65インチの大型モニターテレビ6台や37インチの同テレビ30台などを設置。レストラン、売店などもある。駐車場は約320台収容。総工事費は約10億円…

別府競輪場:大規模改修、若者や女性ファン開拓へ あす、工事完成式

バンク内側から観戦できる新いわき平競輪場が話題ですけど、別府も大改修終了だそうです。でも、記事を見るにこちらは目新しい策はなさそうです。

不動会が叩き合っている…

というわけで最終ホームで車券はアウト。小川がもうワンタイミング早めに仕掛けていたらちゃんと合体できたかもしれませんけど、欲がでちゃったんでしょうか。前場所広島での気風のいい引っ張りを観ていただけにこれは予想もできませんでした。 10R獲った*1…

レールカメラに期待していたこと

費用対効果に疑問符が付くこともあって京王閣のレールカメラは評判悪いみたいですね。ついつい施策の費用対効果を慮ってしまう競輪客の悲しさ。マイクがついていて選手の「行け!」とか「引け!」とか「ちょ…待って!(千切れた)」とか「カマシ来たぞ!(嘘だ…

もうかるのでしょうか(いろんな意味で)

パーフェクト競輪WEB コンピューターで全国の競輪場の予想をしてくれる有料サービスだそうです。グレードレース後の洪水開催もバッチリ!って感じでしょうか。 BIGLOBEと三恵が組んでるんですね。競艇版も。BIGLOBEのコンテンツもなんでもありですな。 京王…

コンドルがすごい件

コンドル言うても、おもしろ選手コメントや、ウェブを更新するたびにファン(?)に全文引用の上にヤカラを入れられることで有名な競輪新聞じゃなくてですね、ROVOの新譜ですよ。CONDORアーティスト: ROVO出版社/メーカー: WONDERGROUND MUSIC発売日: 2006/10/1…

都教委:勤務中に競輪情報ブログ更新564回の中学教員、減給3カ月処分

教員と競輪のギャップもあって、公務員パッシングな空気の中、マスコミにとって実においしいニュースとなっております。 都教育庁職員課によると、ブログの男性教員は03年10月〜今年4月、中学校のパソコン室の端末などを使い、勤務中に564回、休憩時…

9車立てのKEIRIN

YouTubeで見つけました。1990年前橋ドームでのトラック世界選手権KEIRIN決勝の模様です。 KEIRINは6〜7車立てでやるもんだと思ってましたし、今確認しましたらUCIルールブックにもそう書いてあるんですけど、昔は9車立てもありだったんでしょうか。昔はあり…

遥かなる観音寺のゴール

昨日寝ている間にお仕事がセッティングされていたようで、結局朝からお仕事。観音寺には行けませんでした。優勝戦はまたもや佐々木が武田を叩けず、武田番手で終始いい仕事をしていた飯嶋が差して優勝でございました。これはテレビで観てまして、ゴールの瞬…

富士宮に総合センター完成 日本盲導犬協が建設

富士宮市人穴のオウム真理教富士山総本部跡地に日本盲導犬協会(井上幸彦理事長)が建設を進めていた「日本盲導犬総合センター」(愛称・盲導犬の里 富士ハーネス)の完成式が十六日、現地で開かれた。盲導犬の繁殖、訓練、研究のほか、引退後のケアまでを総…

ことひき賞優勝戦

昨日は夕飯も食わずに寝てました。今のところ電投で大いに負けておりますが、今日の本場では全国の年金資本に負けないように知恵を搾ってこようと思っております。 決勝戦ですけど、並びは 佐々木則幸−小倉竜二−西川親幸 市田佳寿浩−志智俊夫 武田豊樹−飯嶋…

いわき平競輪場:改修終了、21日オープン カーニバルリングが目玉

04年6月から約150億円かけて全面改修を進めてきた、いわき平競輪場が完成した。15日にいわき市主催のオープン記念フェスティバルが同競輪場で開かれる。 この150億の建設費は全部基金から出したとか。ようけ溜め込んでたんですねえ。計画時には、新…

オータム・イン・観音寺

昼過ぎに稲刈りが終わったので二次予選Aから打ちましたが、きれいに負けました。ちょうさ賞のノリは出切れると思ったんだけどねえ。武田があれだけ踏むとは思わなんだ。ここで潰しておかないと、という心理が働いたんでしょうね。そんなわけで、準決勝Aで香…

観音寺の空の下、財田川は流れる

晴天の下、観音寺記念が開幕しました。わたしゃ一日肉体労働でしたけどね。研究によりますと、初日の入場者数は1264名、売上げは約17億。入場者数は少ないように見えますが、普段の平日ヒラの3倍です。通常の3倍。売上げはこんなもんかなあ。月曜日からは例…

輪界の広告塔にダメ出しされました

初めて観音寺にいらっしゃった武田豊樹さん(32)のコメント ここは初めてだけど暑いし、空港から凄い遠いし、移動だけで疲れますね(苦笑) 返す言葉もありません…。 とはいえG1級G2直後の1号地の記念に武田さんをはじめ、伏見さん、市田さん、加藤さん、山田…

忘れた頃に言ってみる

2008年度の特別競輪開催場の決定まだあ?いやほんと、どうなるんでしょうね。 今日の観音寺記念関連ニュース 小嶋敬二さんが追加斡旋を辞退なさったそうです(12日付日記より)。誰が欠場したんでしょうね。keirin.jpの出場予定選手一覧を見ても、まだ小嶋さん…

観音寺記念においでまい

週末からは地元観音寺記念です。観音寺といえば今、極一部から熱い視線を浴びている競輪場ですけど、まあその辺の問題も観音寺記念が岸和田記念並みに売れれば(そんなことはないでしょうが)解消するわけで、全国の皆様の御投票を地元客として心からお待ち申…

「りんりんガールズ」です 函館競輪 PR6人組に正式名称

市営函館競輪のPRのため今年八月に結成された女性六人組の正式名称が、「りんりんガールズ」に決まった。レース開催に合わせ七日に函館競輪場で開かれたトークショーで発表された。 具体的にどんな活動をするのか書かれていませんし、函館はもうそろそろ冬…

岡部芳幸と競輪文化

今日は体育の日にふさわしい好天でしたね。下に武雄競輪のイベントの記事を紹介しましたが、高松競輪場でも今日、バンク内でなにやらイベントが行われていました。子供がおもしろ自転車ではしゃいでいたり、ピスト以外のトライアスロン用バイクやランドナー…

小中学生30人、バンクで競輪走行体験

子どもたちが競技用自転車で専用の走路(バンク)を走るレース体験会が8日、武雄市の武雄競輪場であった。日本競輪選手会佐賀支部(53人)などが、競技人口や来場者を拡大しようと初めて企画。小、中学生約30人が軽量化された自転車を走らせ、スピード…

今月から業者募集 競輪事業民間委託で県

県によると、委託業務は車券発売・払い戻し、投票機器の運用、警備・清掃、広報など。委託期間は二〇〇七年度から五年間。年度ごとに事業収入(車券売り上げ、入場料、場外発売手数料など)から県負担金(払戻金、選手賞金、上部団体への上納金など)と収益…

SING A SONG

というわけで(参照)、ネット競輪客の皆様、勝った時にはブログ等で楽しそうに歌いましょう。負けたときは悲惨さではなく甘美な哀愁を漂わせましょう。それが見る人に「競輪って面白いかも」と思わせることになるのです。 それでは率先して歌わせていただきた…

競輪場に友達を誘うには

シグナルさんからトラックバック(笑)してもらいましたので、もうちょっと「友達誘うネタ」を広げてみます。 確かにシグナルさんのおっしゃるとおり、数打ちゃ当たります。これは大前提ですが、その効率を上げるにはどうすればよいか。胴元サイドでは、基本的…

One Kyusyu Under a First Championship

最近あまりにも悲惨な状況ゆえにサイドバーにある電投残高グラフを更新していなかったのですが、久々に更新しました。なぜかって…そりゃ勝ったから(笑)。 打ったのは広島の決勝戦。おおまかに、福岡三車+記念覇者島田竜二の九州勢が超抜佐々木ノリちゃんに…