観音寺の空の下、財田川は流れる


 晴天の下、観音寺記念が開幕しました。わたしゃ一日肉体労働でしたけどね。研究によりますと、初日の入場者数は1264名、売上げは約17億。入場者数は少ないように見えますが、普段の平日ヒラの3倍です。通常の3倍。売上げはこんなもんかなあ。月曜日からは例によって場外が増えますのでまだまだ期待できます。ところで競輪客の大多数を占めるお年寄りの皆様、年金支給日の15日が土日と重なった場合、金曜日に支給されるのをご存知ですか?*1もう引き出しはお済みでしょうか?


 某所で大阪からは日帰りできないようなことが書かれていましたけど、観音寺はそこまで不便じゃありません。というか香川県は狭い。高速バスでもJRでもちゃんと日帰りできます。現に火曜に大阪から日帰りで来る予定の方が一名おられます。明日も晴天です。うどんと一緒にぜひどうぞ。


 疲れてますので今日はこの辺で。あ、レースについてひとつだけ。沢田の捲り圧勝はきっと地元意識がもたらしたものでしょう。サテライト阪神では哲ちゃんをはじめみんな盛り上がったことでしょうね。

*1:わたしゃさっき知りました。というわけで前日エントリのコメント欄は一部訂正します