2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるダビ決勝戦なんて獲ったことがない

決勝戦は小嶋が打鐘から死に役先行。ホームで村上が、バックからは海老根が仕掛けるが不発。しかしバック番手捲りの金子はタレ、斉藤登志信の空捲りに乗った岡部が強襲優勝。中割って前拓が2着。 そら、この4分戦で完全な一本棒はないですわな。安易な狙いで…

経産省、裏金問題で次官ら24人処分・官房企画室は廃止へ

裏金問題を調査していた外部調査委員会(委員長・手塚一男元第二東京弁護士会副会長)が26日に報告書をまとめたことを受けた措置。中川経産相は週明けにも経産省の幹部人事を決定する方針で、同省の信頼を揺るがせた裏金問題の幕引きを図りたい考えだ。 補助…

ふるさとダービー豊橋

今日は8Rと10Rを打ちました。 8Rはライン長い永井ラインの先行からズブズブが固いと読んで三連単。ズブズブから永井・酒井・友定へ。 しかし、松崎が永井だけ押さえて二車の友定を逃がすせこい競走。ホームから永井がカマして出切ったものの、小川巧が友定を…

もがき合い

予想した11Rですが、後ろ攻めから金子が押さえ先行体勢に入ったところを吉岡がカマシに出てもがき合い。一周かけて金子を捻じ伏せた吉岡が直線抜け出すところを脚を溜めていた連中が殺到して吉岡も3着に沈む。 金子は(ラインの)勝ちパターンに持ち込んだと思…

ふるさとダービー豊橋初日特選11R

先ほど4Rで原率いる中部スジを買って軽く痛い目を見ました。カマシ打つつもりならあんなにミエミエの引き方してはいけません。 あと打つべきは最終レース。地元でメイン張るということもあって今現在金子の頭が売れていますが、この強力メンバーで先行構成な…

経産省裏金 口座残高、3700万円

経済産業省の裏金問題を調べていた外部調査委員会(委員長・手塚一男元第二東京弁護士会副会長)は二十六日、調査報告書をまとめ、中川昭一経産相に提出した。 株取引への私的な流用が発覚した中富泰三・前企画室長=諭旨免職=から約二千万円の裏金を引き継…

新星

お仕事が一段落しましたので、今日は粉モノ王国からいりこだしちゃんをお迎えして久々にうどんツアーに参りました。 まず1軒目と思い綾上町の超有名店(選手に例えると神山雄一郎)に向かったのですが臨時休業。そこで旧綾南町の有名店(選手に例えると山口富生…

地方公営ギャンブル、競艇8%減で宝くじ首位に

競輪・競馬など地方自治体が運営する5つの収益事業(公営ギャンブル)の2004年度売上高(速報)が出そろった。最も多かったのは宝くじの1兆700億円で、首位を続けてきた競艇を初めて逆転した。宝くじは「ナンバーズ」などの定着でファン層を拡大、4年連続で1…

自転車振興会の補助金配分、経産省がOBと調整

経済産業省大臣官房企画室の裏金作りの原資となっていた「日本自転車振興会」(東京都港区)の補助金について、同省が、外郭団体に天下りした同省OBと事前に調整して補助金の交付先や配分金額を事実上決定していたことが関係者の話で分かった。補助金交付…

矢板・片岡地区:競輪の場外車券売り場、建設計画浮上 /栃木

建設計画が持ち上がったのは02年に続いて今回が2回目。前回は同自治会を含む6団体が市議会に反対の陳情を提出したこともあり、計画は断念された。建設予定地は東北自動車道矢板インターチェンジ近くで、敷地面積は約1万6000平方メートル。周囲には…

感謝

皆様、昨日のエントリにコメントありがとうございます。20年経っても小二病が治ってなくて、実はうんことかしっことか大好きです。中二病はだいぶ治ってきました。 今日は一日雨。寝不足が続いていましたので、ずっと昼寝していました。早明浦ダムは0%になっ…

サイゴウツヨシ応援歌

兵庫のきぼうー サイゴウツヨシー ヤジを受けて走ーる サイゴウツヨシー グーングン捲れ ドーカドカ追込め 河川敷で 野グソもするよ うーんこうーんこ 西郷うんこー うーんこうーんこ 西郷うんこー というわけでございまして、なにがというわけなのかよく分…

小田原記念決勝戦

中部近畿が前で受けて高木-佐藤が続き、関東+上吹越が後ろから。青板バック過ぎから関東が上昇すると村上はすんなり引き、最終ホーム捲り勝負。最終バック神山が村上に併せ捲ってその後ろの兵藤が差して優勝。神山は併せた際に加藤を転ばして失格。 加藤は…

小田原記念

今日は準決勝11Rのみ打ちました。村上・海老根ともに、相手の番手がうるさいため、逃げたほうが固い。そうなると叩き合いが見込まれ、スピードだけなら戻ってる(もうオリンピックから1年経つんですけど)井上昌己が捲り一発の見立て。 しかし、後ろ攻めになっ…

競輪場でサッカーイラン戦観戦

17日夜あったサッカーW杯アジア地区最終予選の日本―イラン戦が、高知市大原町のりょうまスタジアムで競輪のレース実況などに使われる650インチ大型画面(縦9メートル、横15メートル)を使って放映された=写真。 競輪場に親しんでもらおうと高知競…

函館ワン・ニャンレスキュー発足3年 21日に競輪場で譲渡会

函館の動物愛護団体「函館ワン・ニャンレスキュー」は、今月下旬、発足三年を迎える。二十一日には「ワン・ニャンレスキューを応援している」という函館市競輪事業部から依頼を受け、市内金堀町の函館競輪場で開かれるイベントに参加し、譲渡会を開く。 動物…

リニューアル?

今日打ったのは小田原記念の11R。 三宅達也が同県背負ってさほど人気無しならば黙ってスジで買う手です。海老根が一応は先手の構えでしょうが、神山の動き次第で三宅にカマシどころがあればズブズブなどおいしいかと考えました。 しかし、海老根が333での逃…

ファイナルカウントダウン

今日は打たず。 早明浦ダムの貯水率がとうとう一桁台に突入。発電用の水や、工業用水専用ダムにして「カヌー競技のメッカ」府中ダムの水を水道に回すようですが、焼け石に水もいいところです。そういえばここ数日は徳島県に水をお願いするという話は聞かない…

初手から裏

昨日の準優10R、あ、高松ですけど、荒井-吉村・榊原あたりで遊ぼうと思ってたら昼寝してしまって買い逃しあああ。今日の決勝戦が一ヶ月ぶりの競輪電投となりました。 九州も中国も二段駆け体勢でしたが、中国を中心視。富の出足の良さでどんな展開でも対応し…

まだまだ

高松でF1やってますが、観音寺でもヒラが同時開催中です。今朝新聞見るまで気付きませんでした。また観音寺の売上げは哀れなことになってるんでしょうね。 明日も高松・松戸ともにケンの予定。打つとしたら高松10R。穴の匂いがプンプンします。荒井からヒモ…

建物工事始まる 吉川車券売り場建設計画地

当初は今年中の営業開始を目指していたが、着工の遅れなどから来春までずれ込む見通し。 遅れについて同社は、町との交渉が長引いていることを指摘。「町が支払いを求める約二千六百万円の開発協力金は、すでにウオーターパークの開発業者が支払っている。当…

水は来ないし三宅伸も来ない

7月2日の大雨で一息ついていた香川の水不足が、ここにきてまたえらいことになってきました。香川県は水事情に関してはまったくタテの脚がないマーク屋のようなもので、高知県にある早明浦ダムに頼っています。早明浦ダムの貯水率は昨日現在で約15%。このまま…

東出雲の競輪車券売り場建設で反対住民と意見交換会

席上、守る会は、同会が展開していた建設反対署名活動の人数が全町民の45%近い六千五百人以上集まったとして、二十二日に同町の石原真一町長とトウリンに対して署名簿を提出し、断固反対していく考えをあらためて示すことを明らかにした。 意見交換会は、…

左わき腹えぐり込むように打つべし打つべし

ようやく電投に弾を補充してきました。と言っても100枚ぽっちですけど。なにはともあれ約一ヶ月ぶりに競輪が打てます。さて、これでいつまで遊べるか。前回入金分の回収率は92.4%。割と楽しく遊べていました。 というわけでまた、反省と修正とカタストロフィ…

弥彦女子競輪の続報

これの続報です。弥彦競輪公式サイトに特設コーナーが出来ていました。→こちら おっちゃんには8番車が良く見えるのですがどうでしょうか。PR動画では香ばしいコメントがたくさん聴けます。

魅力を伝える手段

相手にとって未知のモノの魅力を伝える際の方法について。わたしは、自分がそのモノに対して一番魅力に感じる部分を強力にアピールする方法を採ることが多いです。これは、相手が自分と同じような人生を歩んできたり似た趣向を持っていたりするときは実に有…

夜の帝王は世界平和のために戦う

有坂直樹のプロフィールによりますと、座右の銘は「すべての戦場を楽園に、すべての人の心に花を」、ジンクスは「発走台に立った時、勝利と安全を神に祈る」、ファンへのメッセージは「僕は世界平和、あなたの為に戦う」なんだそうです。広島原爆の日にふさ…

夜、競輪客の夜

明日から川崎でサマーナイトフェスティバルですが、弾無しのわたしは用無しの上に明晩はバ〜ベキュ〜です。 車券は買えませんが、せっかくシンプルな勝ち上がりなので決勝メンバーを想定してみたいと思います。1着権利なんだし、場内イベントで九重勝当てク…

豊橋競輪が2年連続黒字決算

豊橋市議会競輪事業調査特別委員会が3日開かれ、04度決算見込みについて報告した。7066万円の黒字決算となり、2年連続の黒字。存廃問題で揺れた豊橋競輪だが、存続に向け、見通しに明るさが増した。記念競輪が予測以上に売れ、収益につながったのが…

大ギアダッ以下略

三ツ石康洋のプロフィールを見ると、座右の銘の欄に「人知れず努力」とあります。先に行われた小松島記念の室井竜二の決勝進出インタビューの中でインタビュアーに三ツ石のことを訊かれた室井が「あいつ練習せんから」と語っていましたが、本当のところはど…