東出雲の競輪車券売り場建設で反対住民と意見交換会

席上、守る会は、同会が展開していた建設反対署名活動の人数が全町民の45%近い六千五百人以上集まったとして、二十二日に同町の石原真一町長とトウリンに対して署名簿を提出し、断固反対していく考えをあらためて示すことを明らかにした。

 意見交換会は、守る会が石原町長に提出した「町民の理解が得られないまま工事着工が始まらないよう対応を要望する」との内容の陳情に町が応えたもので、トウリン側二人と守る会側七人、町職員三人の計十一人が出席。建設の白紙撤回を求める同会に対し、トウリン側は建設を進めたいとし、論議は平行線のまま終わった。


 
 当ブログの見解といたしましては、サテライト設置推進策には若干懐疑的ですので、サテライトが教育環境にそないに悪影響を及ぼすかどうかはともかく、推移を見守ってゆきたいと思います。


 豊かな教育環境を守る会