2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bank of Dream先生のカルテット計画についてそろそろ

誰か簡潔にまとめてくれませんか?なにがカルテットなのやらさっぱり…。

28日、初の里帰り講演 舞鶴出身の競輪選手・稲垣さん

講演は、市と市スポーツ協会が「夢に向かってまい進する稲垣選手の話を聞き、スポーツの魅力に触れてもらおう」と企画。午後1時半から受け付け、午後2時から4時まで。 現役競輪選手の講演会というのは珍しいんじゃないでしょうか。一日署長とかはあっても…

長島☆自演乙選手が注目されると池本もおまけに注目される

昨日は池本和俊関係の検索アクセスがやたらと多かったんですけど、どうやらK-1に、キックするコスプレイヤーこと長島☆自演乙☆雄一郎選手が出場したことで、関連してオタのスポーツ選手としてどこかで池本が話題になってたようですね。 TBSも分かっててちゃん…

奈良記念春日賞争覇戦

海老根恵太−武井大介−遠澤健二−佐藤康紀 三宅達也−三宅伸−西村正彦−加倉正義−佐藤成人 完全二分戦ですか。ちょっと当日ギア変注意かもしれませんね。特に加倉、あと、ないと思いますけど三宅の達ちゃん。 三宅達也は数年前だとイン粘りがあったんですけど、…

朝からわろた。

田中さんばっかりギャオン!

テラネッツ債務超過 12月期連結決算、予想を下方修正

業績予想修正によると、経常損益は昨年八月の発表時に比べて五億二千六百万円減の五億一千四百万円の赤字、純損益も同じく十一億二千七百万円減の十二億五千二百万円の赤字となる。本業のデジタルコンテンツ事業は堅調に推移したが、子会社の競輪くじ事業不…

闘将Sに挑んだ強者達

東西王座戦以来、久々に電投打ちましたよ。武雄の表題のシリーズの優勝戦です。文句なしに復活した冬のヤスフミです。武雄の長い直線にスジ違いを期待しましたがスジで元返しでした。ああ、ヤスには奈良記念を走ってもらいたかったなあ。 そんなわけで今開催…

21日から奈良競輪「春日賞争覇戦」…飛天ちゃん&せんとくんPR来社

楢場長は「22日には、せんとくんも来場いたしますので、ぜひ多くのファンの方に競輪場まで足を運んでいただきたいと思っております。売り上げ目標は80億円です」とアピールした。 日程の都合上、有力選手の欠場が相次いで暗雲垂れ込める奈良記念ですが、…

富山競輪、10年度に民間委託 経費削減で富山市 3月議会で条例改正

富山競輪は〇八年、三年ぶりに総車券売上高が増加した一方で、入場者数の減少に歯止めが掛からず、前年比1・7%減の十四万四千百九十一人だった。 富山は06年度だけ赤字でその前後はずっと黒字です。それでも還付金制度がなくなれば厳しいと判断したのか、…

三宅、G1初V祝勝会で決意新た

昨年12月、埼玉・西武園競輪場で行われた第24回「読売新聞社杯全日本選抜競輪」でG1初制覇を果たした三宅伸(39)=岡山・64期=と、同2着の石丸寛之(34)=岡山・76期=の“祝勝会”が16日、岡山市内のホテルで行われた。 三宅を連れて渾身…

元プロ競輪選手 鹿町工高自転車競技部で指導

鹿町町の県立鹿町工高(田中正道校長、467人)で、元プロ競輪選手の豊岡弘さん(40)(佐世保市)が、県内唯一の自転車競技部の副顧問として指導にあたっている。2007年4月に同校に着任して創部したばかりだが、豊岡さんは「全国一の実力校に育て…

当日欠場のお知らせ

昨日久しぶりに大勢の群集の中に身を晒したら、一発で風邪をもらってしまいました。現在寝込み中です。本場の皆様の御健闘をお祈りしております。あと児玉ざまあみろ。

荒れてじょんならんでないか!

高松初日は二車単万コロ5本、そのうち3本が2万コロと、大惨事となりました。頼みの綱のエネルギー充填100%年金砲はかなり消耗してしまったかもしれません。 地元勢はメインに登場した香川雄介がコース開かず敗退の悲劇。持ち味を出したのは児玉でしたね。自…

ズブズブはじょんならんか

さっき久々に高松競輪のCMを見ましたよ。讃岐弁と競輪用語をごちゃまぜにしたやつ。記念やG2の前にしか流れないので、最後の「ズブズブじょんならん!」「なんがでっきょんな〜?競輪じゃー」しか覚えてないんですけどね。 「じょんならん」は「参ったなー」…

明日は高松東西王座戦の前検です

どうでもいい話ですが、売上げ目標が、東京のスポーツ紙各社を回った開催執務委員長と関西を回った副委員長で食い違ってるんですよね。東京方面には93億(参照)、関西方面には95億(参照)と語っています。どうなんでしょうか。というか売上げ目標って結構どう…

私信ですが

東西王座開催中の香川ディープサウスうどんツアー、わたしのほうは土曜日がベストなんですけど、ご都合いかがでしょうか。中讃田園・山岳地帯のうどん屋さんを午前中に3,4軒回って、そのまま車で高松競輪場に突撃します。また、ドタ参もお待ちしております。

バレー部から競輪学校合格 塩田工の野方さん

県高校総体が終わった昨年6月下旬から、武雄競輪場などで龍谷高の選手たちとともに練習。夏休みもロード、バンクと一日中、猛練習に明け暮れた。さらに、全国トップクラスのS級選手、原司さんら地元プロのサポートも受けながら、急速に力を伸ばした。 野方…

競輪芸人がいることにも驚きだけど、それより長塚のほうがおもろいことにもっと驚いた。

わたしゃお笑い番組はM-1くらいしか見ないので大変うといのですが、YouTubeでたまたま見つけました。長塚智広は1分26秒くらいからの登場です。芸達者です。その後に、本職の競輪芸人さんが出てくるのですが、いろんな意味で間が悪くてそれがまたなんというか…

現実世界の秘密作戦はやっぱり難しい

CIA秘録上作者: ティム・ワイナー出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/12メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 108回この商品を含むブログ (37件) を見るCIA秘録 下作者: ティム・ワイナー出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/12メディア: 単行…

毎日新聞の記者さんが朝日新聞社杯競輪祭を観戦してくれました!

先月25日、小倉競輪場(北九州市小倉北区)で行われた「競輪祭」を初めて観戦した。競輪と文学がテーマの企画展「バンクの風〜小倉から始まった競輪とロマン」(北九州市立文学館、22日まで)を見て興味を持ったのがきっかけだ。 正味の話、この表題が書…

大喜利第一回目

KEIRIN.JPのトップからのリンクが外れてて忘れてましたけど、http://www.sho-ri.jp/の第一回大喜利の結果が出てましたね。相変わらず凝ったフラッシュで結果を表示していたんですけど、フラッシュと選ばれたネタとのギャップに大笑いでした。 わたしのはベス…

大西祐が豊橋記念優出です!

観音寺最後の星こと大西祐(香川91期)が連日逃げて記念初優出です。最近は小ギア捲りで点数上げてたんですけど、今場所から初心に戻って逃げまくってのことですからうれしいですよね。明日は前拓がついた2車ラインですけど、逃げ体勢を作れば単騎の連中が続い…