バレー部から競輪学校合格 塩田工の野方さん

高校総体が終わった昨年6月下旬から、武雄競輪場などで龍谷高の選手たちとともに練習。夏休みもロード、バンクと一日中、猛練習に明け暮れた。さらに、全国トップクラスのS級選手、原司さんら地元プロのサポートも受けながら、急速に力を伸ばした。

 野方が受験した「技能試験」には、全国から約300人が挑戦。インターハイや国体など全国舞台で上位成績を残した強豪の高校生だけでなく、大学生やプロを目指して高校卒業後も練習を重ねてきた「猛者」たちがライバルとなった。

 バレー出身の自転車競技経験無しで、適性じゃなくて技能試験現役合格ですか。すごいですねー。記事から推測するに原司が師匠なのかな。なんだか名伯楽になりつつありますね。

 そんなわけでまだまだ伸びしろ無限大な可能性を感じる野方生徒には今後も注目が必要かもしれません。