2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小松島市、赤字続きの競輪事業どうする

市競輪局によると、出場選手のレベルを示すグレードの低いF1、F2というクラスの開催を場内で開くと、1日当たり1300万円程度の赤字に陥るという。選手への賞金や人件費などの固定費が、売上金を上回ってしまうからだ。 だが、同局によると、競輪場に…

加藤茶さんが小田原競輪のイメージキャラクターに微妙に就任

小田原競輪場が小田原けいりんイメージキャラクターにタレントの加藤茶さんを起用すると発表した。加藤さんをキャラクター化した『加トちゃん』を用いて今後PR展開していくという。今後『加トちゃん』は、月ごとのポスターなどに登場。加藤さん本人も本場…

高本貴弘選手が絵本作家になりました!

.via 競の出来事さん 高本選手と言えば酔っ払って交番のガラスを割るなど、お茶目さんな一面を持つ選手ですが、本当に多才なのですね。向吉信之選手のブログに出版の経緯がありました(参照)。天使の輪作者: 作:高本 貴弘 絵:金 斗鉉出版社/メーカー: 文芸…

産業構造審議会車両競技分科会第5回競輪事業のあり方検討小委員会は4月22日開催

議題観光の観点から見た競輪事業の活性化について 競輪事業のあり方検討小委員会への提案 今後の赤字競輪場数(赤字施行自治体数)について(経済産業省及び全輪協の試算結果) 今後講ずるべき対策案(骨子) 具体的に「観光の観点」と明記してあるのが目新…

震災の影響で10年度売り上げ前年比87.3% 19年連続減

全国競輪施行者協議会は15日、2010年度の車券総売り上げが09年度比87.3%の6349億8819万6600円だったと発表した。総売り上げの減少は19年連続。総入場者数も09年度比82.6%の535万2023人だった。 予定を変更してニュ…

次回予告

「アンドロイド端末と競輪」。2〜3日中にアップします。GalaxySを3週間ほど使ってみた感想です。結論から言いますと、競輪に関しても思っていたほど使えないことはないなあという感じですよ。続きはWebで。 Androidスマートフォン スタートブック (SOFTBANK …