産業構造審議会車両競技分科会第5回競輪事業のあり方検討小委員会は4月22日開催

議題

観光の観点から見た競輪事業の活性化について
競輪事業のあり方検討小委員会への提案
今後の赤字競輪場数(赤字施行自治体数)について(経済産業省及び全輪協の試算結果)
今後講ずるべき対策案(骨子)

 具体的に「観光の観点」と明記してあるのが目新しいところです。しかし、原発事故の影響によって海外ではすでに日本全体に対する風評被害が発生しており、しばらくは外国人観光客を期待できなくなってしまいました。私事で恐縮ですが、4月上旬NYに行っておりました。帰りの飛行機に外国人の姿はほとんど見られませんでしたよ。外国人観光客の誘致による競輪場のイメージアップ戦略をプッシュしていたわたしも大変凹んでおります。

 例によりまして、傍聴できる方は是非。