2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サラ金新聞→パチンコ新聞

編集協力費処理で不手際 武富士から5千万円 週刊朝日 朝日ったら間抜けというかなんというか。対応のまずさの積み重ねが雪だるま式に大ごとになってしまった感じ。今朝もなんだかまずい・・というか文春やウォッチャーの思う壺な対応してたみたいだけど。 …

50歳でも現役 競輪S級唯一 高知所属の松村選手

そんな世代交代の激しい世界にあって、松村選手は息長く活躍。ランクは一時A級に落ちたが、その後持ち直し、昨年後期(7―12月)には最高峰のS1に復帰を果たした。今年前期(1―6月)はS2に下がったものの、860人いるS級で唯一の50歳代だ。 松…

旬に聞く/施設開放で地域と共生

改装中のいわき平競輪だけど、建築費144億円はすべて基金で賄えるそう。偉いなあ。基金の取り崩しで自分の首を絞めることにならなければいいけど。

西武園での市営競輪 秩父市が撤退決める

記念偏重の流れが続く限り、借り上げ施行者は減り続けますわな。

平記念最終日

10R順位決定戦矢口が二車ながら、海老根を制して打鐘から押さえ先行。3番手に収まった海老根が1角捲る。山田は舘の不発ホームカマシから海老根3番手にうまく切り替えて直線追込み2着。 狙いは、海老根の押さえ先行を、昨日山田を背負ってインに詰まった舘が…

三連単とわたくし

下のエントリの続き。 伏見-佐々木を買う代わりに伏見-佐々木-小野と伏見-佐々木-三宅を押さえようかとも一瞬思ったんだけど、三連単不買のポリシーから止め。三連単を買わないのは単に不確定要素が二車単より増大するから。何度も言うように競輪の楽しみは…

平記念最終日

11R決勝 コメント 山崎芳仁−伏見俊昭−佐々木健司/吉田敏洋−合志正臣−島田竜二/三宅達也−小野俊之−佐久間仙行 の三分戦。 コメント見るにラインの先頭3人は皆行く気満々だけど、やはり地元の大将を背負う山崎が早めの先制。吉田はカマシが本領。三宅は緩めば…

平記念三日目

治ったと思ってた花粉症が先週から発症。しんどい。こんなときに図書館なんかに行くのは自殺行為だけど県立図書館へ本を返しに行く。入館して即むずむず来たのでゴミ箱の前で鼻をかみ、ちり紙を捨てようとしたら、ゴミ箱の中にはご丁寧にも輪ゴムで束ねた大…

日本の朝

平記念の6Rのみ打った。結束の強い三和-渡辺一貴ラインが2分戦のこの構成ならカマシてスジで決着の見立て。ダイジェストを観ると、なぜか後ろから攻めた三和が普通にホーム先行。小泉のカマシは当然男一貴が止めたが、バック過ぎて三和がタレて来たためか小…

暗い日曜日

予選がギリギリ通過だったおかげでテオ・ボスと当てられたスプリントの成田和也はあえなく1/8決勝で敗退。日本勢の世界選手権はこれにて終了。 平の記念はレースも観ていない。平・・・というか競輪ブロードバンクが運営している場のダイジェスト動画はどれ…

吉川・場外車券売り場計画で周辺住民ら集会

観音寺競輪(香川県)の場外車券売り場建設計画が持ち上がっている吉川町で、住民有志らが同計画について語り合う集会を二十六日夜に開く。「風紀の乱れが心配」などと進出に懸念を示す人たちで、町や施設建設会社に計画の詳しい説明を求める方針。建設会社…

世界選手権1000MTT

及川裕奨は1分05秒842のタイムで18人中14位。せめて4秒台が欲しかったけど、こんなもんか。 優勝は、WC第四戦でケイリン・スプリント2冠のテオ・ボス。21歳と若いけど何をやらせても強い。国際競輪にも来る。↓ http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/conten…

世界選手権ケイリン&個人追い抜き

http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/cmt2005/index.htmケイリンに出場した渡邊一成は1回戦、敗者復活戦ともに最下位・・・。 個人追い抜きの内田慶は完走20人中19位。こちらは故障の影響か。 ↑追記 競輪らんどのレポートによると、 なんとレ…

世界選手権初日

共同通信配信記事より 【ロサンゼルス24日共同】自転車トラック種目の世界選手権第1日は24日、当地で男女計3種目が行われ、男子チームスプリントの日本(成田和也、渡辺一成=ともに福島、及川裕奨=岩手)は46秒389で6位に終わった。決勝は英国…

日本選手権→世界選手権

今日から自転車競技のトラック世界選手権がロスで開幕。日本からは内田慶(栃木)、及川裕奨(岩手)、成田和也(福島)、渡邉一成(福島)の4名の若手が参加しています。この4名は今シーズンのワールドカップを戦ったメンバーでもあります*1。 http://www.uc…

わくわくどきどき競輪インターネット投票

少し前に競輪らんどでインターネット投票の改革に関するアンケートが行われ、その結果を踏まえたかどうかは知らねども、今年の秋からインターネット投票がいろいろ改善されるそうです。 かつてのホームバンクであった西宮甲子園の廃止とほぼ同時にインターネ…

ダービーが終わって考えるあれこれ

サンスポのダービー結果記事↓ http://www.sanspo.com/keiba/kouei/2004/050321keirin.html レース回顧は昨日やったのでもういいや。でも村上のコメントを見るに、テレビ画面ではよく分からなかったけど鈴誠も仕事はしていたのね。売上げは目標には及ばなかっ…

松戸日本選手権競輪最終日

11R決勝 伏見-鈴誠/武田-後閑/小嶋/村上-内林/吉岡-合志 で周回。 赤板で村上が上昇し、伏見の前に1車出た状態で後ろを警戒していると、外線外した村上のインを掬って伏見の打鐘先行。村上は3番手に収まり、離れた5番手に吉岡、以下関東、小嶋。最終2コーナ…

南関がきれいにカマシて

今場所の浮きが確定したので、内林に突っ込みます。

加倉を舐めたらいかんということでしたね。反省。

昼から商い中

5R 叩き合い、または叩き合いがなくても中段取れていそうな金子から狙って、安めだけど取り込み、若干ながらダービートータルでプラスに転換。 6Rは久富のスジを押さえておいて、浦山の先行を高原が先に捲りその上を久富が行く見立てで久富-高原 久富=香川を…

松戸日本選手権競輪五日目&最終日

三日ぶりにダービーを打ったけど、相変わらず展開が読めない。選んで前売り買った3個レース全部スカとは。とうとうマイナス転落。 準決勝、9Rの加藤の自爆はなんなんだろう。外の赤井は死にかけていたんだから、赤井が死んだ後外を踏めばよかったのに。吉岡…

松戸日本選手権競輪五日目

1R 丸山か馬渕の押さえ先行体勢を三宅達也がカマシで叩き切る。 三宅=吉岡 7R 位置のない加倉だけど、ギアはそのまま(直前変更要注意)だけに前々好位狙い。大内も同様。大ギア浦山がその動きに惑わされれば友定のカマシ/捲り。 友定=星島 友定-加倉 友定-兵…

3/19

従事員賃金20%削減へ 高知競輪の経営改善策 人件費抑制問題をまだ解決していない競輪場は意外とまだ多いのかも。 構造改革特区:前橋競輪の入場無料認定へ/群馬 自転車競技法で、本場開催は入場料を取ることが決められているんだけど、この条項の立法趣…

頭をリセット

この二日間は競輪やってる暇なく、今日は高松競輪を眼下に眺める展望レストランで昼から祝い酒。明日からは地上に降りて、というより地べたを這ってけいりんけいりん・・・。 観てないうちに高城がカマシで2連勝。なんでこれを初日に出来ないのか。競輪祭の…

お休み

まだ今日のレース映像も観れていませんし、明日は打てる時間ないので中休みにします。というか今日も打ててない。おかげでまだ勝ち組。 日曜の前予想は出来ればやります。休みの国アーティスト: 休みの国出版社/メーカー: avex io発売日: 2002/10/09メディア…

松戸日本選手権競輪二日目三日目

負け戦はスジ連発だったけど、参戦したのは4Rから。捲りの稲村スジが人気なのはおかしいと思い松岡スジで勝負したが、前々攻めた稲村のスジ。ここでやめとけばよかった。以下反省。 予想したレース全部、先手ラインを読み違え。出来心で買った最終の村上の先…

松戸日本選手権競輪二日目

5R一次予選 中川と坂上は7点差あるけれども、人気はどうか。ダッシュの差で坂上が最終先行。3番手は中井か諸橋か。村本の中割強襲注意。 坂上弟=ぴょん*1 ぴょん-諸橋 ぴょん-村本 坂上-村本 6R一次予選 バック数は久富だけど、ぼっけえ不器用なんじゃー。テ…

反省と傾向と対策

難しい。出来心で買った8Rの友定-大内、会田、金古が引っかかったから浮いたものの、昨日予想した分では5Rの川口-浦山のみの的中。全く勝った気がしない。 1Rは沢田のイン粘りが誤算。 3Rは永井の負けパターン。坂本にうまくやられた。 5Rは番組屋(とわたし)…

松戸日本選手権競輪初日一次予選

並びはこちらに教えて頂きました。 4年前の松戸ダービー一次予選は昨日書いたように二〜三分戦だったけれども、今年は三〜四分戦。そうなるとやはり最終バックを取るラインのスジ基本で。 一次予選1R この構成ならば矢口は突っ張りかカマシ。差し目を押さえ…