暗い日曜日

予選がギリギリ通過だったおかげでテオ・ボスと当てられたスプリントの成田和也はあえなく1/8決勝で敗退。日本勢の世界選手権はこれにて終了。


平の記念はレースも観ていない。平・・・というか競輪ブロードバンクが運営している場のダイジェスト動画はどれもだけれど、コマ送りのような画で観るに耐えない。明日からは岸和田BBがあるのでこれに期待。とはいっても買いたいのは6Rの滋賀勢くらい。


高松ではF1を開催中。日中は高松にいたけど、競輪場のある福岡町には近づくことすらできず。福岡町では、補充で逃げ切らせたら日本一の川島聖隆が例によって逃げ切ったり、松田孝志が向日町に引き続いて壊れっぷりを見せ付けたりしていたようです。
ダービー出走組でいち早く競走に復帰した児玉広志は目標の藤原が不発で準決勝敗退。地元のエースに初日は良い目標をあてがっておいて準決勝は1枚2枚落ちる目標にして車券に妙味を持たせるのが高松観音寺あたりの番組屋のパターンだけど、せめて増成を付けてやればよかったのに。児玉もF1で客にこんなこと言われたくないだろうけど。
驚くべきことに明日は負け戦を走る。目標には恵まれている。


最近児玉は記念に全く呼ばれないけれども、落車癖が施行者に嫌われているのか。かつてレース前に「俺の魂は速い・・・俺の魂は速い・・・」となんだか阿部薫のようなことをつぶやいていた児玉。しかし先月の西王座では「俺は弱いね」と自嘲していたとか。こういう負け戦をきっちり走り続けて、もう一発大きいレースの決勝に乗って欲しいというのが地元客の素直な気持ちです。特別の決勝に乗ったら、頭で流したる。最終バックでガッチャーンと紙くずになるかもしれないけれども、それもまたよし。


暗い日曜日(紙)

暗い日曜日(紙)