日本の朝

平記念の6Rのみ打った。結束の強い三和-渡辺一貴ラインが2分戦のこの構成ならカマシてスジで決着の見立て。ダイジェストを観ると、なぜか後ろから攻めた三和が普通にホーム先行。小泉のカマシは当然男一貴が止めたが、バック過ぎて三和がタレて来たためか小泉が生き返る。最終的に渡辺が抜け出したが、三和は残らず、成田が外強襲してスジ違い。三和はスプリンターだから押さえ先行はあまり掛からない。
平の記念はなぜだか購買意欲があまり湧かない。明日も見が基本。


あと、高松の9Rを打つつもりだったけど急用で打てず。増成と川島の瀬戸内徹底先行対決を倉岡がひと捲りする予想だったんだけど、増成が4番手に引いて捲り追込みに転じたため倉岡は後方不発。これは買えなくてよかった。


さて、今日からNHKの朝ドラが「わかば」から「ファイト」に変わった。題字と番組最後のイラストを西原理恵子が担当。OP曲が流れている間の映像にもサイバラの絵が出ていて、想像以上のフィーチャーぶりに驚く。実写版「ぼくんち」に原作者のサイバラがピンサロ嬢役でちょこっと出たことがあったけど、「ファイト」にも出ないかな・・・競走馬育成の物語だそうなので、競馬場の穴場のおばはん役とかで*1
ぼくんち デラックス版 [DVD]








それがどうした―静と理恵子の血みどろ絵日誌 (角川文庫)
競輪客には伊集院静とのコンビでお馴染みの西原理恵子だけど、
毎日新聞日曜版掲載「毎日かあさん」とこの「ファイト」によってサイバラ日本の朝の顔になったと言えましょう。・・・嫌?

毎日かあさん2 お入学編

毎日かあさん2 お入学編

*1:「ファイト」の原作はサイバラではありません