2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪施行者の皆様へ、小商いのご提案。

なんだか怪しいタイトルですが、怪しいことないですよー。ほんとだよー。 競輪のライブとダイジェストがKEIRIJN.JPに一本化される前、いくつかの施行者はYouTubeを使ってダイジェスト映像を配信していました。独自サーバーと併用というパターンが多かったか…

北関東の競輪場の話題

たまたま2つ記事が続けてでましたのでまとめて紹介したいと思います。北関東の公営競技、若者・女性開拓急ぐ ネット中継ナイターも(日経) いくつかの公営競技場の話題が掲載されています。ピックアップして見てみましょう。 まず前橋ミッドナイト競輪の話題…

二段駆けお好きですか?

Twitterのわたしのタイムライン上では最近二段駆けについての議論がアツいのです。発端はと思い返しますと、向日町記念の決勝(参照)からだったかな。 このレースは京都勢が藤木村上兄弟と並んで、柴崎弟、北津留、海老根の別線と対決したのですが、藤木が打…

普通入場料、4月から無料 松阪競輪

これまで入場料50円を集めることで年間約250万円の収入があった。だが、無料化によって、6台ある入場発券機のメンテナンス代(年間10万円)や入場券の紙代(同3万円)、機械を更新する際の費用を省けるほか、従業員を3人減らせるメリットがあると…

自転車競技法及び小型自動車競走法の一部を改正する法律案が国会に提出されています。

経済産業省からのプレスリリース。 自転車競技法及び小型自動車競走法の一部を改正する法律案について 今回の改革につきましては何度も採りあげてきましたけれども、法律案が明らかになるまでの資料などはこちらにまとめてある通りです(参照)。 今までの情報…