2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋は信号待ち」里田まいがキュートな“サイクルウエア”姿を披露

期間限定の自転車総合プロデュース空間「サイクルスクエア 北参道」(東京都渋谷区)にて最新サイクルウェアを披露する「サイクルスクエア コレクション」が開催され、タレントの里田まいさんらが登場。ショーの後、自転車やウエアの魅力について語った。 これはい…

NEO 女子プロと競輪 異色コラボで熱闘

川崎競輪で、レースの合間に試合を行ったのである。当日、場内広場に設置されたリングの周りには、多くの人垣ができる盛況ぶり。 女子プロを初めて見る人が多い中、井上京子を始めとする出場選手たちは、リングの金具が壊れるアクシデントが起きるほど熱闘。…

障害者就労施設が出店始める 向日町競輪場 クッキーなど販売

乙訓地域にある障害者の就労施設がこのほど、京都府向日市寺戸町の京都向日町競輪場でクッキーなどの製品販売を始めた。サービス向上を狙う競輪場の提案に応じた試みで、関係者は販路の一つとして定着するのを願っている。 向日町は最近もまたポイントクラブ…

そろそろ例のテンプレをなんとかしようよ。

調べに鈴木被告は「(スーツ姿は)目立たず、職務質問もされなかった。金は生活費や競輪に使った」と容疑を認めているという。 仕事帰り装い、スーツ姿で未明の盗み50件 めんどくさいので特異な事例を除いて競輪客による犯罪などはお伝えしないのですが、…

ジャパンカップのコースを走ろう 競輪選手と一緒に 宇都宮で来月10日

宇都宮市サイクリングターミナルは、来月二十四、二十五日に同市森林公園周回コースで行われる「2009ジャパンカップサイクルロードレース」のコースを、地元の競輪選手と一緒に走るイベントの参加者を募集している。来月十、十一日の一泊二日で、同レー…

京王閣からはじめよう。

この前のオールスター決勝からずっと、昨今の自転車ブームと競輪をどうやって接続すればいいんだろうということを考えています。あの番組からはお上の自転車ブームに乗っかりたいという意図が見て取れました。しかし視聴者の反応はイマイチです(参照)。 他に…

元競輪選手と元組長不起訴

会社員を脅迫し社長との面会を要求したとして、暴力行為法違反の疑いで逮捕された競輪の波潟和男元選手(43)と、指定暴力団山口組系の豊崎誠一元組長(56)について、東京地検は24日までに不起訴処分とした。 元やくざ屋さんがらみということで情状面…

オールスター決勝は結局丸ちゃんから買いましたよ。

テレ東の孔明の罠的競輪中継もありますしね、ここはきれいな競輪場でイケメンに優勝してもらって競輪のイメージをちょっとでも上げてもらいたいじゃないですか。みんなギア上げて勝負してる中、一日休みのアドバンテージも大きいですしね。しかし永井が何も…

松山オールスター競輪決勝戦

…現時点で丸ちゃん一番人気ってなんぞこれ。狙いにくいじゃないですか。人気を落とせば丸ちゃんから買いますが…。7R発売中の決勝戦選手紹介での稲村の意思表示次第でまだまだオッヅは変わりそうです。海老根に付くんじゃないかとは思いますが、関東金持ち3人…

最近のわたくしの競輪関係発言まとめ(on Twitter)

まとめツールのテストも兼ねまして。 zevonkeirin 最近、決勝でなくてもゴール前後にガッツポーズする選手がちょいちょい居ますけど、あれは華があるから差をつけた1着ならどんどんやったらいいと思います。 2009/09/21(月) 20:55:44 zevonkeirin 稲垣、捲…

競輪系公式Twitterアカウント一覧

競輪場・サテライト ラ・ピスタ新橋(@lapista_s) 競輪選手 長塚智広(@t_nagatsuka) 一覧と言いながら2つしか知らないんですけど。2つともいかにもこういうのに強そうな感じですよね。他にもあったら教えてください。長塚選手には「検車場なう」とかやって欲…

花月園競輪「存続理由見えず」、検討委が報告書/神奈川県競輪組合

経営不振が続く競輪事業の改善方策などを検討してきた県競輪組合の外部諮問機関「県競輪組合あり方検討委員会」(委員長・山田紘祥文教大教授)は15日、同組合事業の柱である花月園競輪(横浜市鶴見区)について、「事業存続の理由を見いだせない」とする報…

深谷知弘、無傷でS級特進です!

ニコニコ動画の競輪動画には特進職人さんがいらっしゃいまして、特進選手の連勝の軌跡をまとめて下さるのですが、まだですかー?楽しみにしてますよ。 いやいやいや、ほんと強かったですね。前期S級のトラック運転手桑原亮の牽制をもろともせず…というかホー…

競輪長塚氏が知事選は無効と異議を申し出

8月30日投開票の茨城県知事選で落選したアテネ五輪銀メダリストの競輪選手長塚智広氏(30)は15日までに、関係者が圧力をかけられたため選挙は無効だとして県選挙管理委員会に異議を申し出、同日受理された。今後、県選管が内容を審査する。 こちらの…

深谷知広リーチです。

今までの競走は全て観てますが、小細工しないのがいいですね。木暮の18連勝はいろんな形で小さな当たりをコツコツ積み重ねた感じだったんですけど、深谷のはスタイルが確立しています。前取って押さえられたら引いてドカンとカマシか捲り。やってることは松…

9月の菊花賞

毎年11月に行われる花月園の菊花賞が9月に行われています。でもまあ前検日の9日は別名菊の節句と呼ばれる「重陽」なんですよね。ってこれは本業のほうのブログでとある読者の方に教えてもらったことなんですけど。畑でも路地菊は暖地なら7月〜1月くらいまで…

馬渕選手地元でVを

元ミュージシャンという異色の経歴をもつ大津市出身の競輪A級選手、馬渕智史選手(28)が13〜15日、大津びわこ競輪場(大津市二本松)で開かれる地元での初レースに挑む。7月に富山県でプロデビューし、2か月で既に2度の優勝を果たした実力派。「…

明日から『競輪上人行状記』が上映されるそうですよ。

(via.『競輪上人行状記』明日からシネマート六本木で上映でござる。 - 地を這う難破船) 最近上映機会が増えてきているような気がする競輪客必見の伝説の名画『競輪上人行状記』が明日から六本木で上映されるそうです。 http://www.cinemart.co.jp/theater/ro…

矢板の場外車券場不許可 県決定、きょう業者に通知

正直まだやっとったんかという印象です。意地の張り合いなんでしょうか。

向日町競輪:選手ら3団体が意見−−第3回検討委

審判や検車などを担当する日本自転車競技会近畿支部の森川修総務部長は、景気低迷と時期が重なり、議論が消極的な存廃に偏っている点を指摘。同競輪場の総売上や来場者数が全国47競輪場で中位にあることから「経費の見直しや広報の工夫などまだまだ余地が…

カップルで楽しく観覧を 名古屋競輪が特別席無料解放

夫に付き添い、初めて入場した北区の主婦(59)は「女性には入りづらかったけど、この席ならきれい。時間があれば、また来てもいいかも」と気に入った様子。時々入場するという津島市の主婦(69)も「年金生活なので、無料席はありがたい」と歓迎してい…

観音寺吉田実杯争奪戦決勝戦

並びはデイリーより。 村上(直感で動く)-岩見-岩津(村上さん尊敬してる) 松岡(自力)-城戸崎-山口 金成(流れでなんでも)-兵藤 伊勢崎(先手ラインから) 村上(3.79→3.86)と伊勢崎(3.77→4.00)がギアを上げています。村上はギアを上げると早めに仕掛ける印象があ…

明日の現場はやっぱり欠場です。

9月一杯は仕事で身動き取れません。そりゃ決勝観ないで帰るんなら行けるんですけど、それじゃあなんだかだし。記念まで我慢です。その代わりと言ってはなんですが、これの二車単4点で獲りました、えへへ。 決勝は初日の再戦なら村上かな。松本勝明さんも来て…

第3回向日町競輪事業検討委員会が明後日開催されます。

1 日時 平成21年9月9日(水曜)午後2時45分から午後4時45分まで 2 場所 向日市上植野町馬立8 (京都府乙訓総合庁舎 第2会議室) 3 議事 関係団体からの意見陳述 第3回向日町競輪事業検討委員会の開催について 今度も傍聴できるそうなので行…

明日から村上義弘さんも出走の観音寺吉田実杯です。

ひやひやしながらさきほどの平の決勝をド安目で獲ったここの人です。こんばんわ。 明日からの観音寺F1に村上さん、来てくれるんですね。香川2連戦です。ありがとうございます。日本名輪会カップということで最終日にゲストで松本勝明さんが来られますから、…

『市の発展に大きな役割』 川崎競輪場 60年の節目祝う

川崎競輪場は一九四九年四月、市の直営施設として開設。都心に近いことから入場者数も多く、毎年、黒字収支を誇る。 昨日は悲しいニュースが続きましたが、今日は景気のいいお話です。入場者減が伝えられておりますが、それでも黒字の川崎競輪。でも、公営ば…

盗んだカードでゲーム機購入の元S級競輪選手を詐欺容疑で逮捕

盗んだクレジットカードで人気ゲーム機をだまし取ったとして、高松南署は2日、詐欺の疑いで、高松市香川町川東上の競輪選手、藤沢明弘容疑者(24)を逮捕した。容疑を認めているという。 調べに対し、藤沢容疑者は同市内の民家から自営業男性(36)名義…

元競輪選手ら逮捕 暴力行為法違反の疑い

逮捕容疑は7月上旬、東京都千代田区の経済情報配信会社を訪れ、豊崎容疑者が腕の入れ墨を見せるなどして社員の女性(36)を脅し、社長との面会を要求した疑い。 丸の内署によると、波潟容疑者はこの社長を通じて知り合った銀行員の勧めで投資信託を始めた…

茨城県知事選で脅迫か!「長塚氏支援なら取手競輪どうなるか…」

茨城県知事選に立候補した競輪選手の長塚智広氏(30)=落選=を選挙で支援しようとした日本競輪選手会茨城支部(坂巻正巳支部長、104人)が、同県が所管する取手競輪場トップの事務所長(59)=県からの出向=から「支援したら、改築の予算が凍結さ…

民主党を中心とした連立政権に望むこと

とにかくこれにつきますよ。お願いですから場間キャリーオーバー実現のために早期の法改正を。もしくは法改正しようとする経済産業省車両課を邪魔しないで頂きたい。わたしは将来にわたって老後に至るまで、競輪を趣味として文化的で豊かな生活を送りたいと…