NEO 女子プロと競輪 異色コラボで熱闘

川崎競輪で、レースの合間に試合を行ったのである。当日、場内広場に設置されたリングの周りには、多くの人垣ができる盛況ぶり。

 女子プロを初めて見る人が多い中、井上京子を始めとする出場選手たちは、リングの金具が壊れるアクシデントが起きるほど熱闘。会場は拍手、どよめき、歓声につつまれ、競輪ファンはレース同様に女子プロに熱くなっていた。

 最近中部近畿の競輪場ではドラゴンゲートが試合を行うことが多くなってきましたが、女子プロレスも参戦してきたのですね。競輪とプロレスには親和性があると思います。*1お互い、かつての全盛期に比べれば寂しい状況の業界でもあります。男女を問わずどんどん参戦して、大いに相乗効果を狙ってほしいところであります。

*1:世間から八百長と謗られるところとか