観音寺吉田実杯争奪戦決勝戦

 並びはデイリーより。

村上(直感で動く)-岩見-岩津(村上さん尊敬してる)
松岡(自力)-城戸崎-山口
金成(流れでなんでも)-兵藤
伊勢崎(先手ラインから)

 村上(3.79→3.86)と伊勢崎(3.77→4.00)がギアを上げています。村上はギアを上げると早めに仕掛ける印象がありますね。

 金成が前受け、村上中段、松岡後方の初手でしょうか。伊勢崎は最後方か村上ラインの後ろか。まあこれは初日と一緒なんですけど。

 松岡が村上を牽制しつつ、かといって初日の金成の突っ張りもありましたからそれも考慮して早めの仕掛け。金成は中段ですが、村上は外併走からホーム仕掛けに行くか、あるいは7番手から早めの巻き返し。

 松本勝明さんが見ている前で勝ちたい村上がギアの力とギアさんの力を借りて捲りきるとみますが、岩見にすんなり追走されると面白くありません。松岡番手から張り気味に出る城戸崎との村上-城戸崎。先捲りの伊勢崎と村上-伊勢崎。あと九州が村上潰しの二段駆けに出た場合の城戸崎=山口を押さえておきましょう。