そろそろ例のテンプレをなんとかしようよ。

調べに鈴木被告は「(スーツ姿は)目立たず、職務質問もされなかった。金は生活費や競輪に使った」と容疑を認めているという。
仕事帰り装い、スーツ姿で未明の盗み50件

 めんどくさいので特異な事例を除いて競輪客による犯罪などはお伝えしないのですが、この「金は生活費や競輪に使った」というテンプレ、いいかげんなんとかしましょうよ。競輪で負けて哀れなイメージしか伝わらないですよ。発覚してない犯罪歴をお持ちの、あるいはこれからやる予定の競輪客の皆さんは、運悪く捕まってしまったら

「金は競輪で増やしたが、浪費してしまった」

 と供述しましょう。調書にもちゃんとそう書いてもらいましょう。警察官や検察官に「お前競輪で負けただろ!」と怒鳴られても、「勝った」と言い張りましょう。裁判でもそう主張しましょう。どうせ物証なんて残らないんですから。そうすればあら不思議、犯罪記事が競輪の宣伝記事になりますよ!競輪って儲かるんだーというわけです。やたー。しかし問題は警察発表、そして警察べったりな記者クラブの記者さんたちがちゃんとそれを伝えてくれるかどうかですね。これには地道な運動が必要です。新しいテンプレを定着させるためには犯罪者の皆さんの地道な活動が必要です。みんなが上記のように供述することによって、出所した後も競輪場が存続することに繋がるのです。ひとつよろしくお願いしますよ。

 この記事の記者さんには是非とも競輪客による犯罪の記事を書いてもらいたい。↓

残念ながら車券は外れたが、迫力があり、そこそこ楽しめた。興味がないという人も、一度、足を運んでみるのをおすすめしたい。【松田学】
うちわ話:平日開催ばかりで、行く機会のなかった観音寺競輪… /香川