反省と傾向と対策

難しい。出来心で買った8R友定-大内、会田、金古が引っかかったから浮いたものの、昨日予想した分では5Rの川口-浦山のみの的中。全く勝った気がしない。


1Rは沢田のイン粘りが誤算。
3Rは永井の負けパターン。坂本にうまくやられた。
5R番組屋(とわたし)の思惑通り。川口が差し損ねればもっとよかったが・・・。
7R、佐々木は逃げるつもりはあったと思うんだけど、やはりレース下手。押さえるタイミングが根本的に間違っている。山口の逃げ切りを買ってなかったのはミス。
10Rはわたしのひねり過ぎ。
11Rは、後ろが併走でもさほど流さない武田の前に登志信はカマシ所がなかった。この武田の逃げ方は頭のどこかにあったはずなんだけど・・・。本来、見すべきレース。反省。


やはり最終バックを獲るラインが予想の中心になるんだけど、その思考過程ではあまりひねらずに、バック以降の展開を考える上でスジの範囲内でひねるとか、捲りの番手が中割ってくるのを考慮するなりして中穴を狙う手か。


初日はスジ4本。逃げ切り2本。明日からは、負け戦中心にもっとスジで決まると思うんだけど。一次予選で大駒の自力屋が大量脱落したおかげで、例年激戦で2着条件でもある二次予選がすっきりした構成になりそう。