新星

 
 お仕事が一段落しましたので、今日は粉モノ王国からいりこだしちゃんをお迎えして久々にうどんツアーに参りました。


 まず1軒目と思い綾上町の超有名店(選手に例えると神山雄一郎)に向かったのですが臨時休業。そこで旧綾南町の有名店(選手に例えると山口富生)に切り替えたところ、麺のタイミングが悪くかろうじて3着といったところ。


 せっかく遠いところから来てもらったのに申し訳ないということで、最近のお気に入り、満濃町太郎うどんへ。ここは新しい店で知名度もまだまだですが、麺といい出汁といい県西部の讃岐うどんのいいところをしっかり継承している安心できるお店。台頭期の山本真矢村上義弘をほうふつとさせる近畿の新星乾準一のようなうどん屋さんです。今日もおいしゅうございました。まだまだ良くなります。