「スリルを」携帯で盗撮容疑、競輪選手逮捕

埼玉県警大宮西署は11日、同県志木市中宗岡、競輪選手岩橋則明容疑者(37)を県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕した。

 発表によると、岩橋容疑者は10日午後5時20分頃、さいたま市西区のパチンコ店内で、女性従業員(20)に後ろから近づき、携帯電話のカメラで従業員のスカート内を盗撮した疑い。容疑を認め、「スリルを味わいたかった」と供述しているという。

 競輪公式サイトによると、岩橋容疑者は1996年8月に東京・立川で初出走。2004年6月に通算100勝を達成したが、今年11月24日以降、「病気」を理由に欠場していた。

 病欠してパチンコして盗撮ですか。とほほ。こんなこと書きたくはありませんが、病欠もほんとに病欠なんでしょうか。プロフィールを見ると、ちょうどS級ボーダー点より上くらいなんですよ。出走本数クリアしていたのなら休みたくもなりますよね。「スリルを味わいたかった」ら休んでないで競走に行って格上にでもなんでも競り込んだらいいじゃないですか、しょうもないことしてないで。