県主催競輪委託1年目 1日平均3100万円減 売り上げ前年度割れも(埼玉新聞)

場外発売の同期売り上げは八十九億円で前年同比七億円増加したが、自場分は百九十二億円と、同比五十四億円のダウンとなっている。同事務所は「前年度とはレース内容が異なるなどの要素も影響しているのでは」としつつ「特に本場開催の売り上げは厳しい」と明かす。

 対象となるレース数やグレードがたぶん違いますので、上記のコメント同様、一概には言えないんでしょうけど、埼玉の競輪場が苦戦している模様です。こんなのとかこんなのとか、最近いろいろと奮戦している様子は伝わってるんですけどね。西武園の記念が2006年→2007年で15億ほど売り上げを減らしたのが痛いですよね。先日の大宮記念も前年割れしましたし。

 しかし、トーターや選手会の皆さんは士気を落とさずに、我慢のしどころと思って、今後もいろいろやってほしいと思います。それはきっと全国の競輪関係者にもよい刺激となり、全体の盛り上がりにもつながるはずです。